スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚バラと長ネギの塩バターラーメン♪プチ忘年会の外ご飯~

ミツカン【なべログ通信】vol.8のメールマガジンにて、

チャレンジ☆牛なべ♪牛肉はいつから食べられるようになったの?』

の記事を紹介していただきました(*^_^*)♪

小学生用の雑誌に料理のレシピが掲載されているんですか?

これは、息子さんは興味津々でしたでしょうね。

牛鍋の歴史、とっても勉強になりました!鍋を食べる時に、

そのレシピの歴史や背景を考えてみるのも楽しいかもしれませんね。


牛なべのほかにも、弥生時代の鍋を作って~と言われてたのをまだ作ってません^^;

確か、牛乳なべのようなもの・・。

今度またチャレンジ☆してみよう~と思いました(*^_^*)

鍋ログでは色んなお鍋が紹介されています♪

今日の鍋、どうしよう~と、困った時はぜひ参考にされるとよいかと思いま~す❤

さて今日のUP、遅くなりましたがクックパッドのラーメンモニター料理です♪

簡単でめちゃうま❤ラーメン!!

このインスタントラーメン、かなりのおいしさですよ♪
(個人的嗜好である可能性もあります)

豚バラと長ネギの塩バターラーメン☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

ちょっとお料理作るの疲れちゃったわ・・

子供たちのお昼、大変!!

って方は、こんなラーメンを一度お試しくださいませ❤

「豚バラと長ネギの塩バターラーメン♪」

豚バラと長ネギの塩バターラーメン♪

作り方はこちらから↓

Cpicon 豚バラと長ネギの塩バターラーメン♪ by ユミピイ

今回使ったラーメンはこちら♪

ブログ用写真101212 021

マルちゃん、昔ながらの中華そばでした^m^

クックパッド様、ありがとうございました~♪


年越しの準備、忙しいでしょうがあと一息です!!

(わが家?うーん、かなりのんびりんこですぅ爆

今日は映画に連れて行かされたし・・・)

ちょこっとニュース~♪

昨日のプチ忘年会~♪

E駅近くにある、TH内B1階にあるお店です。

ここは駐車場がぐるぐる回って気持ち悪ーいっ☆

だけど子供連れで繁華街に出るのもちょっとね・・。

それよりこのお店、来るたびに店名や内容が変わってる^^;

今年は、ハンバーグとパスタかぁ~

去年はバイキング形式で安すぎたものなぁ~と評す私たち(笑)

でも、惣菜バイキングなるものが合って、これはいいかも。

子供たち全員につけると、別料金(380円)なのでかなり予算オーバーになるので大人だけ^m^

こんな感じで頼みました♪

惣菜バイキング! なるべく全種類取るのが目標!!

外ごはん101227惣菜バイキング2

惣菜バイキング&デザート♪

外ごはん101227惣菜バイキング

娘ってば、勝手にゼリーとっちゃいました。ごめんなさい☆(写真残してませんが)

そして、スープ! 全員についてました♪でも娘は一口も食べないで・・・

外ごはん101227スープ

メインの、極上ハンバーグカレー♪

外ごはん101227極上カレー

私的に、めちゃうま❤でした

息子は、2段重ねハンバーグ。

娘は、カルボナーラ温玉つきを。

カルボナーラも結構おいしかった❤

けど、息子ってば「ママの作った方がおいしい♪」なんて可愛いことを❤

要領いいだけか・・・^^;?

いや、素直に喜んでおくことにしよう・・・(笑)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/28(火) 20:53:31|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プチトマたっぷり☆イタリアン麺♪子供と映画&ランチ~ | ホーム | 簡単☆ハーブオイルdeチキンのオーブン焼き♪もやしのカレー塩炒め~>>

コメント

ゆみぴいさん、おはよう^-^
ラーメンいいですね~^m^
豚バラと長ネギとバターに
目がハートです^-^
お!惣菜バイキングにおいしそうな
ハンバーグカレー!!
いいなっ♪
今年も残り数日となりましたね。
一年が早い~
来年もよろしくお願いします!
楽しい年末年始を過ごしてね♪
  1. 2010/12/29(水) 05:53:33 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
ラーメン美味しそうです
極上ハンバーグカレー
美味しそうです
ポチッと応援させていただきます、
  1. 2010/12/29(水) 08:48:42 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

極上ハンバーグカレー!

カレーとハンバーグ、大好きです。
この組み合わせは、家では絶対にしませんので(もったいないので)、お外で食べるに限りますね。THって・・・どこでしょうか・・・

クリスマスのチキン、いい薫りがしたでしょうね、こんがり焼けて、美味しそうです。私的にはそばに添えてあるグリル野菜に目が♡でしたが・・・(野菜好き)
  1. 2010/12/29(水) 10:51:02 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~♪

ハンバーグにカレー!!
なんて素敵な組み合わせなんでしょう(笑)
でも息子ちゃん、「ママの作った方がおいしい♪」だなんて
なんて可愛い子なの~^^v

塩ラーメンにバターを入れるのって、私も大好きです(笑)
このモニター、醤油だけまだ残ってまーす^^
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2010/12/29(水) 14:43:59 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/998-18e247d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
