スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆ハーブオイルdeチキンのオーブン焼き♪もやしのカレー塩炒め~

今年ももう残りわずかですね。。

クリスマスも終わり、次のお楽しみはお正月❤

年賀状の準備もまだ(まだ!?)ですが、年明けの初もうでが楽しみなゆみぴいです^m^♪(神社お寺大好き♪おみくじ引こう~❤)

さて、クリスマスのディナーはあっさりとなってしまいましたので、用意していたチキンは翌日の夕飯となりました^^;

簡単にできるオーブン料理ですので、ぜひお試しあれ~♪

ハーブオイルdeチキンのオーブン焼き☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

これまたクリスマスには間に合いませんでしたが汗、ちょっとしたパーティやおもてなし、お誕生日何かに使ってくださいまし❤

「ハーブオイルdeチキンのオーブン焼き♪」

ハーブオイルdeチキンのオーブン焼き♪

<材料>

骨付き鶏もも肉 2本
エキストラバージンオリーブオイル 適量(全体に行きわたる量)
ハーブ(ローズマリー、タイムなど。) 
塩 適量(量っていませんが小さじ1程度。全体にまぶす感じ)

<作り方>

1.火の通りをよくするため、包丁などで骨に沿って切り込みを数カ所入れる。
2.ビニール袋などに入れ、ハーブ、オリーブオイル、塩を入れてよく揉み込んで約1日冷蔵庫で寝かせておく。(骨でビニール袋が破れることがあるので注意。その際は2重にするか、厚めのものに入れておくとよい。)
3.220度に余熱したオーブンで約40~45分焼く。(お持ちのオーブンにより時間が変わるかもしれないので、焼きあがり時間が近づいたらチェックしてください。切り込みから出る汁が透明になればOKです。)
4.手で持つ部分をアルミホイルなどで覆って、器に盛り付ける。

焼くときに、じゃがいもを半分にしたものなど、付け合わせの野菜を一緒に焼いてもよいです。

今回は、じゃがいも2個分を入れて焼きました。

蓮根のスライスも一緒に焼こうと思ったらスペースがなかったので^^;、残ったハーブオイルを使って、フライパンで焼きました。両面、焼き色をつけるとおいしいです❤

そして、これだけじゃあな、ともう一品。

グリーンサラダだけでもなぁ、と思ったのと、もやしが「早く使ってくれないと死ぬ・・」と訴えていましたので、もやしのカレー炒めなんぞを作ってみました(*^_^*)

パーティメニューにはどうかと思いますが、フツ~の日のサイドメニューにどうぞ❤

もやしのカレー塩炒め♪

作り方はいたって簡単。

もやしを炒めて、カレーパウダー&塩を適量入れて味付け♪

炒め合わせて、味を見ながら足して行き、入れすぎに注意すればOK。

出来上がって味が足りなかったら、塩を少し足すか、ウスターソースを少しかけてお召し上がりください。

多分、それでおいしくなります。

今年はなしでもいっか~と思っていたら、息子が食べたい様子。

パパりんが、クリスマス不在のお詫びか?クリスマスケーキを一緒に買ってきてくれました(*^_^*)
(まだ売ってた!)

2010クリスマスケーキ♪

息子が好きなモンブラン調~

私は渋皮煮が食べたかったのでその部分をいただきました❤

ごちそうさまでした~

ちょこっとニュース~♪

営業のパパりんは今日も忘年会。

私と子供たちは、これからお友達と食事に行ってきま~す♪

軽ーい忘年会かな?^m^

車で行くので、お酒はなしですが~。

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/27(月) 17:29:57|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<豚バラと長ネギの塩バターラーメン♪プチ忘年会の外ご飯~ | ホーム | 簡単オードブル☆じゃがいものバーニャカウダ風ソース載せ♪&蟹鍋~>>

コメント

こんばんわ~♪

クリスマスも終わっちゃったね~><
おぉ、ちゃんとチキンを焼いたのですね~^^v
ハーブの香りがして、とっても美味しそう~*
私なんて市販のチキンで飲みまくりました~(笑)

>もやしが「早く使ってくれないと死ぬ・・」
がはははっ、超~ウケたぁ(笑)
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2010/12/27(月) 18:05:40 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~☆ ゆみぴいさん♪

年賀状、私も今からです、、、

チキンおいしそうですね~
今年は鴨にはまっちゃって鴨のロースト、鴨の塩釜ばかり作ってました。
もやしのカレー炒め、いいね~!

パパりん、ちゃんとケーキ買ってきてくれて偉い!

  1. 2010/12/27(月) 23:58:07 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

美味しい肉汁で焼かれたじゃがいもって美味しいですよね!
お肉よりもジャガイモ目当てで一緒に焼くことが多いです。
日本では鶏腿もクリスマス料理としてお店で買うことが多いけれど、こうしてオーブンから出したてのお肉を食べると、それだけで温かい雰囲気になりますよね。
モンブランのビュッシュ、美味しそう!
なんでフランスにはこういうクリスマスケーキが売ってないのかしら・・・
  1. 2010/12/29(水) 00:03:24 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/997-6111bd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
