
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単オードブル☆アンチョビ入りカプレーゼ♪&トマトチーズ鍋~

Merry X’mas!!

クリスマスにピッタリオードブルです♪

赤・緑・白のイタリアンカラーです❤

アンチョビ入りで風味アップ!ブルスケッタにも載せてさらにおいしくいただけます(^_-)-☆

アンチョビ入りカプレーゼ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

クリスマスには間に合わなかった方~

おせちや、年末年始のおもてなし料理にお使いくだされば光栄です♪

「アンチョビ入り☆カプレーゼ♪」

アンチョビ入りカプレーゼ☆

<材料> 4人分

モッツァレラチーズ 1袋
ミニトマト 12個
スイートバジル 1パック
アンチョビ 2切れ
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
塩 適量
黒こしょう 適量

<作り方>
1. モッツァレラチーズを袋から出し、キッチンペーパーなどで包んでおく。
2. ミニトマトを横半分にカット(もう半分にカットしてもよい)する。
3. にんにくはみじん切りにする。
4. ボウルにチーズをちぎったもの、ミニトマト、にんにく、アンチョビをたたいて切ったもの、オリーブオイル、塩、黒こしょうを入れて混ぜ合わせる。

☆今回チーズはちぎって全体を混ぜ合わせましたが、包丁でカットして、交互に並べてオイル・調味料をトッピングしても構いません。
☆トマトはもう半分にカットしても♪

ブルスケッタ3種☆

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいまっせ~❤

ちょこっとニュース~♪

昨日のクリスマスイブ。旧知の友人が遊びに来てくれて、子供たちもテンションアップ!!

トマトチーズ鍋が食べたいということで、みんなで食べました(*^_^*)

トマトチーズ鍋☆

じっくり煮込んだので、とってもおいしかったですぅ^m^♪

ケーキはスーパーのショートケーキですませちゃったのだけど(爆)

トマトチーズ鍋♪1

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/25(土) 15:33:25|
  2. 料理 イタリア 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<簡単オードブル☆じゃがいものバーニャカウダ風ソース載せ♪&蟹鍋~ | ホーム | 簡単オードブル☆スモークサーモンのカルパッチョ♪柚子ドレッシング~>>

コメント

ゆみぴいさん、メリークリスマス!!
素敵なクリスマスを過ごしてますか~*^-^*
クリスマスカラーで素敵~♪
いいな!
トマトチーズ鍋もいいなあ~
  1. 2010/12/25(土) 17:29:01 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
メリークリスマス(@^▽^@)
私は連日のクリスマスパーティーを終えて
今はのんびりとテレビを観ながらパソコンを開いてます♪

わぁぁぁ!
めっちゃ美味しそう^^
クリスマスカラーだね~♪
ん~美味しそう!!

今日も応援^^v
  1. 2010/12/25(土) 21:57:36 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、メリークリスマス!!

クリスマスに鍋パーティもいいですね~!

トマトのカプレーゼ美味しそう♪
アンチョビが効いてるところが好みです(^○^)

お、オイル完食ですか(^_-)-☆
沢山のお料理にお使いくださってありがとうございました♪これからもよろしくお願いしまーす<m(__)m>
  1. 2010/12/25(土) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、メリークリスマス!
彩りもよくておいしそうなお料理だね☆
クリスマスにぴったり^^
トマトの鍋も寒い日にはいいね^^
おうえん☆
  1. 2010/12/26(日) 09:58:46 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/995-30cf8f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
