
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単オードブル☆スモークサーモンのカルパッチョ♪柚子ドレッシング~

Merry X’mas!!

世間はクリスマスイブですね~♪

わが家は、パパなしイブでがっくしです。しかも泊まりですって!

結婚記念日でもあるんですけど~

もちろんプレゼントの気配は一切なし。

それは私もだから仕方ないけど汗、こんな日に仕事入れなくてもね~

ちょっと愚痴りましたが、今日はクッキングレシピ♪

まずは、冬に使える、クリスマスにピッタリ❤なカルパッチョから♪

スモークサーモンのカルパッチョ♪柚子ドレッシング☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

おせちや、年末年始のおもてなし料理にお使いくだされば光栄です♪

旬の柚子を使ったとてもきれいな色のドレッシングです(*^_^*)

柚子ドレッシング♪

「スモークサーモンのカルパッチョ☆柚子ドレッシング♪」

サーモンのカルパッチョサラダ☆

<材料> 4人分
スモークサーモン 12切れ
エキストラバージン・オリーブオイル 大さじ2
ゆず果汁 1個分
白ワインビネガー 大さじ1
塩 適量
黒こしょう 適量
ゆずの皮 適量
ピンクペパー 適宜

<作り方>
1. ゆずを横半分に切り、果汁を搾る。
2. ゆずの果汁、白ワインビネガーを合わせたものに、オリーブオイルを糸を垂らすように少量ずつ入れてよく混ぜ合わせる。塩、こしょうで味を調える。
3. 柚子の皮を少し切り、ワタをこそぎ取って千切りにして加える。
4. 器にサーモンを並べて、柚子ドレッシングをかけ、ピンクペパーをトッピングして出来上がり♪

そのまま、オードブルとしていただいても、ブルスケッタとして、こんな風に載せていただいてもよし^m^

ブルスケッタ3種♪

こんな風に、レタスなどと混ぜ合わせてサラダにしても♪

スモークサーモンのカルパッチョサラダ♪

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいまっせ~❤

ちょこっとニュース~♪

そんなブルーな今日ですが、色々雑用は入ってます^^;

独身のお友達も少し遊びに来てくれることになってるので、ま、愚痴でもいいますか(爆)!!

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/24(金) 10:11:21|
  2. 料理 イタリア 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<簡単オードブル☆アンチョビ入りカプレーゼ♪&トマトチーズ鍋~ | ホーム | 簡単オードブルクッキング☆ブルスケッタ3種♪>>

コメント

Merry Christmas & Happy New Year!!
いつも大忙しのゆみぴいさん、今年も忙しかったようですね。
パパさんがいないイブなんて、さみしいですね~。
お仕事って、、、相手もあるでしょうに。
でもゆみぴいさんのステキな料理でお子さんたちは、きっと楽しいクリスマスを過ごせそうですね。
楽しいクリスマスとよいお年をお迎えください!
  1. 2010/12/24(金) 13:00:29 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん

スモークサーモンのカルパッチョ☆柚子ドレッシング
美味しそう ピンクペパーが 可愛い

コメントありがとうございます。
ポチッと応援させていただきます、
メリークリスマス
素敵なイブを
  1. 2010/12/24(金) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

サーモンと柚、美味しそう!
パパさん不在のクリスマス、寂しいですね。
クリスマスが結婚記念日って忘れなくていいですね。
我が家もお互いのプレゼントはなしです!
ゆみぴい、サンタママさん、一人で大変でしょうが、お子さん達と楽しいクリスマスをお過ごしください。
  1. 2010/12/24(金) 15:58:21 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

クリスマスイブに結婚記念日って素敵♪

でも今年はパパさんナシでちょっと寂しかったですね。

我が家もかなり遅い帰宅になるので今年はクリスマスは何もしないことになりました。

明日の朝にでも子供のバイト先のコンビニでノルマのケーキを食べるくらいかなぁ~


ゆずコショウは私は好きなんだけど相方さんが苦手なんだ。。。

好き嫌いが激しいと自分が食べたくても作れないから外食する方が本当は嬉しいんだよね・・・
でも外食ばかりしてる余裕なんてないからねぇ~

少しでもみんなが喜んで食べれるものを作れるのが一番だから、もう少し頑張ってみま~す♪
  1. 2010/12/24(金) 21:25:44 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

クリスマスイブの今夜はi-5v-276大荒れv-237 明日はホワイトクリスマスになりそうですよi-199(*^O^*)

子供達と楽しいクリスマスを迎えてくださいねi-185(o^v^o)
  1. 2010/12/24(金) 21:33:40 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

グンと寒くなりましたね~。クリスマスらしいけどね。
ご結婚記念日おめでとうございました^^
柚子のドレッシングいいですね♪とっても美味しそうです!
  1. 2010/12/25(土) 11:30:52 |
  2. URL |
  3. なごみ #-
  4. [ 編集]

柚子ドレッシングですかー。

ワインに合うレシピを探してレシピブログからお邪魔しました。

スモークサーモンに柚子ドレッシングははじめて聞いた組み合わせです。

ロゼワインやイタリアの白ワインなんかと相性がよさそうですね。
ぜひ試してみたいです。

仕事柄、お客様にレシピを案内することも多いので、参考にさせていただきます。

またお邪魔します。
  1. 2011/01/16(日) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. ワインハウス三日月堂 黒須 #ECFvXGQE
  4. [ 編集]

ワインハウス三日月堂黒須さま♪

> ワインに合うレシピを探してレシピブログからお邪魔しました。

ご訪問、誠にありがとうございます♪

> スモークサーモンに柚子ドレッシングははじめて聞いた組み合わせです。

私も初めて試みましたが、なかなかおいしかったです♪

> ロゼワインやイタリアの白ワインなんかと相性がよさそうですね。
> ぜひ試してみたいです。
>
> 仕事柄、お客様にレシピを案内することも多いので、参考にさせていただきます。
>
> またお邪魔します。

ありがとうございます。参考にしていただけてとっても嬉しいです♪

またのご来訪、お待ちしております♪
  1. 2011/01/17(月) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/994-b4d449ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
