スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洋梨のクリームチーズマフィン♪TVでブログ紹介&グリムスの樹の下にプレゼントが~

皆さん、こんにちは。今日は朝、霧なのか靄なのかわかりませんが発生して、とても幻想的でした(*^_^*)

雨が降ったのか降っていないのか、これから降るのか、降らないのか・・全然予想立ちませんでしたがただいま降っていないので、霧か靄のために路面がぬれていたのでしょう。。

ところで、もう3回目になるのですが、またルクラーとして関東のワケありオバさんが行く!通販大ヒット商品一挙大放出ツアー内で紹介してくださるそうです♪

12月25日12:30~13:30の放送予定です♪

関東圏の方はご覧になれると思いますので、お時間あればご覧くださいネ❤

・・・

はい。もっとルクエを使いこなせるよう頑張ります。」


さて、昨日の予告通り、洋梨のマフィンです♪

ちょっとハプニングで色々あったのですが、無理やり作りました(笑)

それなりに美味しくできてよかった^m^

洋梨のクリームチーズマフィン☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まず、作ろうと思ったら、小麦粉が見当たらない!!

「え~、こんなしかなかったっけ??」

と探していたら、ありました。

後生大事に?ケースに入れてありました。(空いていたので入れていた模様)

そして、卵を使おうと思ったら・・

何か様子がおかしい・・。

なんで、こんなに水滴が付いているの?

なんでべたべたするの?

なんでパックに汁がたまっているの?

なんで殻にひびが入っているの?

???

と思ったら、思ったら、思ったら・・

どうやら・・

凍ってる((+_+))☆

使えるのか?

と思いつつもまだ1パックも残っていることだし、もったいないので、使うことにしました。

ちょっと常温には戻せないので^^;、そのままで・・

でもなんとか、無事焼けました♪

一応レシピです。

「洋梨のクリームチーズマフィン♪」

洋梨のクリームチーズマフィン♪

<材料>5個分

薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
砂糖(きび砂糖使用) 70g
バター(食塩不使用) 70g(これしかなかったので^^;いつもは100gです)
卵 2個
クリームチーズ(小分けタイプ) 2個
洋梨(ラ・フランス)小 1個
グラニュー糖 適量

<作り方>

1.バターを練り、砂糖を数回に入れてよく混ぜ合わせる。
2.卵を溶いて、少しずつ入れてよく混ぜ合わせる。
3.粉類をふるって加えて、練らないようにサクッと混ぜ合わせる。
4.クリームチーズを小さくカットして入れる。
5.カップに1/2程度ずつ入れる。
6.洋梨を載せやすい大きさに切って均等に載せる。
7.180度で約25分焼く。

息子、洋梨はそのままがいい~となかなか食べてくれませんでしたが、

食べだすと、「おいしい❤」と言ってくれました(笑)

味はとってもおいしいのだけど、少しパサパサ感が・・。

卵のせいか?バターのせいか??

よく牛乳を入れるレシピがあるので、牛乳を大さじ2ほど入れて焼いたら、もっとしっとりするかもしれませんね。

洋ナシのクリームチーズマフィン♪

マフィン作り、だいぶ上達したと思いますが、もっと上手に焼けるようになりたいなあ♪

卵は、すぐさま卵を入れるスペースに移し、冷蔵庫の温度調節を弱にしました^^;

ひび割れ卵も使ったけど、早めに使わなくては・・怖いかも☆

ちょこっとニュース~♪

グリムスが今大人の樹に成長していて、先日も紹介したのですが、今日見てビックリ☆

グリムス101221

クリスマスプレゼントが置いてあり(笑)、☆型の樹がさらにツリーに見えます♪

早速グリムスのフォトカメラで保存したのですが、ほかの方たちのを見ると、サンタさんがそりに載っているものも!!

グリムスからのメルマガをどうやら消してしまったようで、キーワードがわかりませんっ☆

どなたか、知っていたら教えてくだしゃんし❤

ぜひとも、サンタさんも空を飛んで欲しい^m^♪ウフフ

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/21(火) 14:38:18|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<簡単オードブルクッキング☆ブルスケッタ3種♪ | ホーム | 辛い☆おいしい!ラー油鍋♪&『龍馬の如く』~>>

コメント

ゆみぴいさん
こんにちは~^^

わぁぁぁ!
洋梨のマフィン、すっごく美味しそう(@^▽^@)
それにしてもハプニング~
大変だったね~^^
乗り切ったゆみぴいさんすごいっ!

今日も応援^^v
  1. 2010/12/21(火) 17:27:03 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさん・・・

写真もとっても綺麗で、美味しそうです。

洋梨って、なんて上品なお味、とても甘くて、そのままで缶詰みたいですよね(笑)不思議です。

今朝の霧はびしょびしょでしたね~
高槻の実家は山手にあるので、毎年12月は濃霧の日がありまして、見慣れていました。10メートル先も見えなくて、怖がりながら駅にたどり着き、電車に乗って吹田に着いたら超晴れてて「?」と思った事が何度もありました・・・

そろそろ年末準備ですね。心温かく過ごしたいですね☆
  1. 2010/12/21(火) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/992-5dac3c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
