スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛い☆おいしい!ラー油鍋♪&『龍馬の如く』~

週末、いかがお過ごしでしたか~?^m^

ブログ更新2日さぼっちゃいました☆見に来てくれた方がいらしたら、ごめんなさい<(_ _)>!!

そんな休日、Oisixのサービスでもらった「ラー油鍋」の素を使って、ラー油鍋をしました(*^^)v

食べるラー油は今年の流行ですが、

ラー油鍋は初めてです❤

ラー油鍋♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたのは、笠原将弘さんがオーナーシェフの「賛否両論」のラー油鍋の素

このラー油鍋、メディアでも絶賛されているということだったので、かなり期待大❤

ラー油鍋☆

今回入れた具材は、鶏もも肉、小松菜、大根、人参、もやし、長ネギ、エノキだけ、豆腐、そして〆にラーメン♪

素と水を入れて軽く煮たたせてから具材を入れて数分煮込めば出来上がり!

あみえびの香りが香ばしい~(ラー油独特の香りです)

実はこの香りあんまり得意でないので、どうなることかと心配だった・・

のですが!

食べてみると、まあ美味なること❤

でも辛い!(>_<)☆

案の条、娘は辛くてあんまり食べられませんでしたが汗

おいしい!辛い☆おいしい!!

と、平らげました(笑)

ラー油鍋!

写真ありませんが、〆のラーメンもおいしかった(*^^)v

一度は食べてみる価値、ありますよ~♪♪

食べてみたい方はOisixさん限定発売だそうですので、ぜひご一考くださいまっせ~(*^_^*)

ちょこっとニュース~♪

土曜日、クリジャ記念フォーラム、『龍馬の如く―自分らしく幸せに生きる82の法則』の著者、茶谷清志氏の講演に行って来ました。

10歳の時に牛乳配達をしていて、自転車ごとひっくり返ってしまってくじけそうになった時に、「あきらめるな」と侍の格好をした人に声をかけられたそうです。

その侍は「~ぜよ。」という方言を使っていたそうで、あとから「あれは坂本龍馬だったのでは?」と思ったそうです。

そんなエピソードを交えた楽しい講演会でした(*^_^*)♪

「龍馬だったらこんなときどう考えるか?」

そんな名言集です。

心の支え、前向きになる方法、サブタイトルにあるように自分らしく幸せに生きたい方はぜひ読んでみてください♪

龍馬の如く―自分らしく幸せに生きる82の法則龍馬の如く―自分らしく幸せに生きる82の法則
(2009/06)
茶谷 清志、武田 双雲 他

商品詳細を見る


さて、先日スーパーで、「安い!」と思って買った洋梨。

息子が洋梨が食べられるようになったので、買ってきたのに、ちょっとあんまり美味しくない・・

というわけで、昨日洋梨を使ったマフィンを作りました(*^^)v

明日にでも紹介しますネ~(^_-)-☆

12月22日(水)午前中オードブルクッキングをやります♪

ご都合つく方はぜひご連絡くださ~い♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:グルメ通販情報~お取り寄せ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/20(月) 10:21:40|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<洋梨のクリームチーズマフィン♪TVでブログ紹介&グリムスの樹の下にプレゼントが~ | ホーム | チキンの粒マスタード☆トマト煮込み♪すごく可愛い大人の樹(グリムス)に成長しました(*^^)v~>>

コメント

ゆみぴいさん

辛い☆おいしい!ラー油鍋
おいしそうです
素敵な鍋料理 レシピ嬉しいです

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、
  1. 2010/12/20(月) 12:20:10 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

最近はちょっと体調がすぐれないうえに
年末に近づいているので慌しくって
いつも読み逃げばかりなんですけど。。。

ラー油鍋の素。
私も頼んでいたのが今日、届きましたよ!

でも今週は週末まで家族が揃わないので、まだまだ食べれません(泣)

〆のラーメンも美味しそうですよね♪
〆のラーメンが私の一番の楽しみにしてたんですよねぇ~。

かなり美味しかったみたいなので週末が楽しみだわぁ~!!
  1. 2010/12/20(月) 14:09:57 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

ラー油鍋、美味しいそう。
日本には○○鍋の素っていうのが氾濫してるから、絶対人気のラー油も出るだろうと思っていたらやっぱり。
これから日に日に寒さが厳しくなるから、体がポカポカしそうなラー油鍋の出番が多くなりそうですね。
私もラー油関連のものを日本で仕入れてきたので、鍋焼きラー油ラーメンでも作ることにします!
  1. 2010/12/20(月) 19:41:21 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~!
ラー油鍋おいしそう^-^
辛いの大好きなのでたまりません~
〆のラーメンもいいなあ。
寒い冬はこんなお鍋が一番♪
  1. 2010/12/20(月) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

ラー油鍋の素・・!!!!
そんな便利で美味しそうなものがあるのですね~♪
〆のラーメンもたまんないっす(笑)
野菜たっぷりで美味しそう~*
洋梨のマフィンも楽しみにしていま~す^^v
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2010/12/20(月) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^♪

ゆみぴいさん♪
このラー油鍋もとっても美味しそうですね~!
Oisixさんにはこういったものも売られているのですね♪

近ごろ、、、っていうか年中ですが
夫婦で辛いものも大好きなんですよ^^
冬は特にキムチ鍋の回数も増えますが
ラー油鍋とは!いつもほんとに勉強になります♡

応援ぜんぶぽちっと!
  1. 2010/12/21(火) 08:34:38 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/991-fbb63a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
