スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆野菜の塩ダレ和え&生姜入り焼き肉のたれ漬け弁当~娘版♪

お世話になっています、厳選されたオリーブオイルのオンラインショップ「ASU」のサイトで紹介していただいています♪レシピブログの有名お料理ブロガーさんたちの声&レシピもありますのでよかったらご覧くださいね^m^♪
ASUオリーヴァーブロガー紹介ページ

『鍋ログ』にて、「チャレンジ☆牛なべ♪」、「残り汁で鶏すき鍋♪」を新たに紹介していただいています(*^^)v記事下の方の料理名にリンクも付けましたので、他の鍋料理もよかったらご覧ください♪(料理名をクリックしたらリンクします)

さて、昨日の鍋・・こんなの~なんて思われるかと思ったら、意外と好評でびっくり^m^♪

温かいお言葉の数々、ありがとうございました❤

今日は、娘が社会見学で、プラネタリウムに行っております♪

朝は雨が上がった後で路面が濡れていて、雨大丈夫か心配でしたが、今はとってもいいお天気でよかった(*^_^*)

というわけで、お弁当作りましたので今日は娘のお弁当です!!

生姜焼き肉ダレ弁当♪(娘)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

前回お兄ちゃんの時に作った時に、「あ~これは楽チンで簡単でおいしい~♪」と思ったので(笑)、また使っちゃいました(*^^)v焼き肉のたれ♪

焼き肉のたれってホント便利です!手抜き主婦の必需品~

息子のお弁当の時はこんなのでした→豚肉の生姜焼き肉ダレ漬け弁当♪

あ、息子のは豚肉だったのね(笑)

今日は昨日スーパーで半額になっていた牛肉~♪(娘、ラッキー!)

「生姜入り焼き肉のたれ漬け弁当~娘版~♪」

生姜焼き肉ダレ弁当♪(娘)2

作り方は息子の時とおんなじで、肉を焼いて生姜チューブの生姜少々と焼き肉のたれを合わせたものに漬けておくだけ♪

そして、焼き肉のたれの「塩ダレ」を使ってナムルもどきを♪

今回使った塩ダレはこちら。モニターではありません(笑)

市販の塩ダレ

これを食べやすく切った野菜たちに入れて混ぜるだけ♪

簡単☆野菜の塩だれあえ♪

本当に何の変化球もなしで、とっても簡単だけど、スピーディでなかなかイケる♪

余ったら朝食に使ってね~

ということで、レシピを書いておきますね(^_-)-☆

「簡単☆野菜の塩ダレ和え♪」

簡単☆野菜の塩だれ和え♪♪

<材料> 2~3人分

キャベツ 2枚程度 色紙切り
人参(小) 1/2本 細切り
きゅうり 1/2本 数か所縦に皮をむき、一口大の大きさに切る
ピーマン 1/2個 底の部分から輪切り

焼き肉のたれ 塩だれ 大さじ2

お好みで 塩・こしょう

<作り方>

これらを全部混ぜ合わせてしばらく置く。

ポイント

・作りたては塩ダレが生きているので少し味が濃く感じますが、しばらく置くと水分が出てなじんできます。

・野菜の食感は作りたてはしゃきっとした感じですが、しばらく置くとしんなりした感じになります。


今回のお弁当にリンゴをそばに入れましたが、一緒に混ぜ合わせても美味しいかも❤
(やってないから分かりませんが♪)

チャレンジする方いれば、ぜひ結果を教えてくださいませ(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/14(火) 13:57:16|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豚ミンチとじゃが芋のドライカレー♪宇宙戦艦ヤマトの映画を見てきました(*^_^*)~ | ホーム | 残り汁で鶏すき鍋&息子作春巻きの皮ピザ♪&ツクレポ2品ありがとう~>>

コメント

ゆみぴいさんこんにちわ~

お弁当♪美味しそうっ
開けた瞬間、テンションあがりそうだわ^m^

塩ダレで野菜和えるなんて思いもつかなかった~
大助かりレシピです☆
お野菜不足しがちだものっ~

↓のお鍋も堪りません!!ご飯もってお邪魔させてっ☆P
  1. 2010/12/14(火) 16:35:33 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^-^
おいしそうなお弁当ですね♪
がつがつ一気に食べたいです^m^
塩だれであえた野菜もいいなあ!
さすがゆみぴいさん!!
  1. 2010/12/16(木) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/988-cd5d8097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
