
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残り汁で鶏すき鍋&息子作春巻きの皮ピザ♪&ツクレポ2品ありがとう~

Eternal Rider』のOKYOさんが、簡単☆おいしい!豚バラとセロリの粒マスタード炒め♪を2回目、3回目と作ってくださいました❤
その記事は→こちら

二夜連続!
でもやっぱり完売でした♪
ポイントは やはり豚バラの甘みと粒マスタードの酸味の組み合わせかな・・・
とにかく何度食べても美味しいです。


何度食べてもおいしい!なんて言ってくれて本当に感激☆です!!

思わず、自分でも豚バラ肉とセロリを買って来てしまいましたよ(笑)

そして、『ぶんこやゴハン』のぶんこやさんが、簡単☆めちゃうま!合挽きミンチとトマト缶のドライカレー♪を作ってくださいました❤その記事は→こちら

簡単でめちゃおいしかったー!
我が家のレギュラー入り決定よ♪


ルーを使ったカレーが嫌いなオジョウサン(娘さん)が、月に一度食べたい!だなんて嬉しすぎ☆

ほんとありがとうございます♪

この2レシピは簡単でほんとオススメだから、よかったらぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆

今日は、昨日の牛なべの残り汁を使って、鶏すきに(笑)

それだけじゃあ悪いから、息子が作った簡単ピザを載せておきます(*^^)v

鶏すき鍋!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

手抜き万歳の料理です(*^_^*)

すき焼き、牛なべをした後のつゆ?たれ?汁?

いつもは〆にうどんで終わるところですが、鶏肉があったので、再度・・

関西風(我が家流?)の作り方で鶏すき焼きの鍋にしました。

「牛鍋(すき焼き)の残り汁で鶏すき鍋♪」

鶏すき鍋♪

残り汁をひと煮立ちしてから一口大に切った鶏肉と野菜類を入れて、砂糖、醤油、酒、みりんを入れて煮る。

今日の朝には、パパりんが豚バラ肉(セロリと炒めようと買ってたのに~)を入れて豚バラすき鍋になっていました(笑)

自分で作ってもらったから、まあいいか^m^♪

息子作!春巻きの皮ピザです♪

musuko作春巻きの皮ピザ♪

調理実習で、餃子の皮ピザをやって、家でも食べたい!と言ったとき春巻きの皮しかなくてこれで❤

ちょっと焦げちゃったけど、おいしかったです♪

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/13(月) 12:41:08|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<簡単☆野菜の塩ダレ和え&生姜入り焼き肉のたれ漬け弁当~娘版♪ | ホーム | チャレンジ☆牛なべ♪牛肉はいつから食べられるようになったの?^m^>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/13(月) 12:51:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/13(月) 12:54:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鶏すきはしたことないです。
でも鶏肉はこういう濃い目のたれに合うからおいしいでしょうね。
すでに牛のエキスが混じってるからダブル出汁って感じ。
2度も楽しめて、更に〆もできるからいいですね。
  1. 2010/12/13(月) 14:00:26 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

ママがお料理上手だと、自然と小さい頃からお料理センスが伸びるようですね♪
私も、そういう家庭に生まれたかった(>_<)

うちの主人はあまり「おから」が得意ではないので、牛すきの翌日は残り汁でおからを炊いてどうにかこうにか食べさせてましたが、無理矢理食べさせるのも可哀相なので、今度作る時は鶏すき、挑戦してみます(^^ゞ
  1. 2010/12/13(月) 14:47:59 |
  2. URL |
  3. ダルシー #t50BOgd.
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
鶏すき鍋 美味しそうです
春巻きの皮でピザ
美味しそう

素敵ですコメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、
  1. 2010/12/13(月) 16:58:37 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

おぉ、残りのツユでエコ料理ですね~^^v
鶏すきも美味しそうだわぁ♪
春巻きの皮ピザもパリっとしていて
今すぐにでも食べたいなっ(笑)

>カレー屋さんいっぱいあって羨ましいです!!
うちの近所には余り無いんですよね~><
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2010/12/13(月) 19:44:07 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

あったまりそう!

鶏すき鍋、美味しそうです~
残ったお汁もうどんに吸収させて余すとこなく頂きたいところです・・・コラーゲンと言い訳して。

ラーメンのモニターってあるんですね!!しかもアレンジモニターさんですか!
ゆみぴぃさんのアレンジ、どうなっちゃうんでしょうね☆うちの夫は袋のラーメンをつけ麵にして時々食べてます。
  1. 2010/12/13(月) 20:15:12 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

鶏すき美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
家も今度鶏ですき焼きしてみます♪
ポチポチポチ凸!
  1. 2010/12/14(火) 07:55:09 |
  2. URL |
  3. うさぎぴょん♪ #27yV6T5o
  4. [ 編集]

こちらこそありがとう♪

社交辞令でも何でもなく、美味しそうと思ったら作る、
だだ それだけですが、いつもお心遣いいただき恐縮です。
これからも宜しくお願いします♪
  1. 2010/12/14(火) 08:54:43 |
  2. URL |
  3. OKYO #lNWTgQsI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/987-e4612090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
