
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬にあったか♡サーモンとブロッコリーのミルクスープパスタ♪

ちょっとあったかい(暑い?)日が続いたと思ったら、また凍えるような寒さ☆

12月も中旬になれば仕方ないですが、寒いの苦手だから(p_-)サブイ・・

そんな時はあったか~いスープパスタはいかが??

スピーディチョッパーを使って、こんなパスタを作ってみましたよん❤

スモークサーモンとブロッコリーのミルクスープパスタ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回チョップしたのがこちら。

マッシュルーム・スモークサーモン・ブロッコリー

ホワイトマッシュルームと、スモークサーモンと軽く加熱したブロッコリー。

5回引くとこんな感じ♪

5回ひきました

これをスープパスタの具にしました(*^_^*)

受験生の夜食、一人ランチにいかが?
あ、ミルク飲んだら眠くなるかな・・?汗

冬にあったか❤

「サーモンとブロッコリーのミルクスープパスタ♪」

スモークサーモンとブロッコリーのミルクスープパスタ♪

<材料> 1人分

スモークサーモン 3切れ(約30g)
ブロッコリー 1房
マッシュルーム(ホワイト使用) 1個
スパゲッティ 100g
牛乳 200ml
水 50ml
無添加ブイヨン 1袋
塩 適宜
黒こしょう 適宜

<作り方>

1.スパゲッティを茹でる。(表示の時間の-1分、少し硬めな仕上がり)
2.スモークサーモン、固めに茹でたブロッコリー、マッシュルームをスピーディチョッパーに入れて5回程度引く。
3.鍋に水を入れて沸騰させ(茹で汁を使ってもよい)、ブイヨンを溶かしてから牛乳を入れて沸騰直前まで加熱し、具を入れて弱火で沸騰しないように加熱する。

牛乳スープに具材を入れて弱火でことこと

4.茹であがったスパゲッティをスープ皿などに入れ、ミルクスープを具を真ん中に盛るように上からまんべんなくかける。

固めにゆでて・・

出来上がり❤

サーモンとブロッコリーのミルクスープパスタ♪

・お好みで塩・黒こしょうで味を調節してください♪

・スープは濃いめに仕上がりますが、濃すぎると思われる方は少し牛乳を足してください。

・麺を柔らかくして食べたい場合は、3に茹であがったスパゲティを入れて少し煮込んでもよいです。

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/09(木) 14:39:53|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<温州みかんのコンポート&グラニータ♪12月クリスマスクッキングメニュー~ | ホーム | 簡単☆チキングラーシュ(グヤーシュ)♪12月クリスマスクッキングメニュー~>>

コメント

こんにちわ~♪

ひぇ~、なんて美味しそうなパスタ!!!
うちに来てチョッパーして欲しい(笑)
彩りも素敵だし、体も温まるね~^^v
しっかし、そのチョッパー優れものですね♪
私も欲しくなっちゃったぁ(笑)
  1. 2010/12/09(木) 15:48:46 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

今宵も・・・

美味しそう、いや、間違いなく美味しい料理!
もう、画面からいい香りがしてきそうです(*^_^*)

今日はお一人様だったので、先に拝見すれば良かったと、ただいま全力後悔中です(>_<)
  1. 2010/12/09(木) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. ダルシー #t50BOgd.
  4. [ 編集]

真っ白で綺麗ですね~
冬の雰囲気がありますね。

ミルクスープは作りますが、パスタに使ったことがなかったです・・・
今度作ってみます!
サーモンのミンチが美味しそうですね。私のだいっすきなマッシュルームも入ってて素敵です。

こちら北摂もだいぶ寒くなりましたね。お体に気をつけて、温めてお過ごし下さいね。
  1. 2010/12/09(木) 21:41:14 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

ミルク味のスープスパ、体が温まりそうですね。
スープは濃い目の方が好きなので、私にはこれぐらいが丁度良さそう。
スモークサーモンから塩気が出るから、お塩は殆どいれなくてもいいぐらい?
その分胡椒はたっぷり入れていただきたいです!
  1. 2010/12/09(木) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは!
体が温かくなりそうなミルクスープパスタですね!
寒い時は嬉しいメニューだわ~~!
色どりも綺麗で美味しそう~ヾ(〃^∇^)ノ
  1. 2010/12/09(木) 22:53:28 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

わぁ!これおいしそ♪
このチョッパー、見た目によらずすごい威力なんですね。特に、サーモンとかお肉とかってフープロでも歯にからんじゃったりしてうまく刻めなかったりするもの。いいなっ。

>お店のバナー貼ってくれてたんですね!ありがとうございます~~<m(__)m>
利用可能な画像教えていただければ、いただいてご紹介させていただきたいと思ってます。よろしくおねがいしまーす!!
  1. 2010/12/10(金) 00:38:29 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

おいしそ~♪

見ているだけでポカポカになる~♪
鮭とブロッコリー、味も色も相性が最高ですね。

ところで ゆみぴいさん聞いて~
昨日セロリと豚バラの・・・また作ったの。
この間は あんまり美味しそうなので、早く作ろうと気が急いて、
セロリだけ買って豚バラを買い忘れ、冷凍庫にあった豚バラで作って
仕上がりがイマイチだったでしょ。
今回キレイなGreenのセロリを やっと見つけたから、
やったp(--^)q と喜び勇んで豚バラを買って作ったの。。。

そして今朝・・・
ふと見るとカメラの横に不自然に置かれたコンパクトフラッシュが・・・
まさか・・・イヤ~な予感・・・(-"-;)
と思って見てみたら やっぱり(泣)
昨日コンパクトフラッシュ入れないまま一生懸命写真を撮ってたらしく・・・

(泣)(泣)(泣)

友達母娘が遊びに来てくれていたので、作って出したところ、
何これ、美味し~♪とレシピを聞かれちゃいました。
他にも おかずは色々あったのに、あっと言う間に完売。

この間、上手に作れなかったので、いつか ちゃんと作ってお詫びを・・・
と思っていたのに、よりによって最悪の結果に。
ごめんなさい・・・
でも、せっかく作ったのでご報告だけは しようとコメントしました。
ゆみぴいさん ありがとぉ~っ!! ごちそうさまでした♪
今度こそ、今度こそ ちゃんと作レポ書けるようにしますね。
マヌケなOKYOでごめんです(´_`。)
  1. 2010/12/10(金) 09:05:44 |
  2. URL |
  3. OKYO #lNWTgQsI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/984-91728667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
