
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆チキングラーシュ(グヤーシュ)♪12月クリスマスクッキングメニュー~

スピーディチョッパーを使ってのパスタ作り・・

思いついて作り始めたのはいいのですが・・

うーん・・。これは無理かも(-_-;)☆ガビーン

でも、ほかのおかずに出来そう❤

これは夕飯にまわそう!!

そんなわけで、モニター料理を載せられない(在庫なし(笑))ので、お待たせしています12月のクリスマスクッキングメニューをご紹介します♪

まずは、こちら♪

チキングラーシュ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

グラーシュ(グヤーシュ)は元はハンガリーの家庭料理で、近辺の国々で作られています。
牛肉、玉ねぎ、パプリカを使った日本で言うと味噌汁的な存在だそうです。→wikipedia

グラッシュ、グーラシュともいうみたい☆

日本人向きにチキンで手軽に作ってみました(*^_^*)

身近な食材で、とっても簡単!

「チキングラーシュ(グヤーシュ)♪」

チキングラーシュアップ♪

材料(3人分)

鶏もも肉 300g(お好みで手羽元などでも可)   トマト缶 200ml
じゃがいも 3個                  水 500ml 
玉ねぎ(小)3個                  生クリーム 80ml
にんにく 1かけ                  パセリ 適宜

ブイヨン 2個                   レモン汁 大さじ2/3 
パプリカパウダー 適量               塩こしょう 適量
砂糖 小さじ1/2                  バター10g

お好みでサワークリームをトッピング
 
<作り方>

1. 鶏肉に塩・こしょう・パプリカパウダーをすりこんで約10分置く。
2. バターを熱したフライパンに鶏肉・ジャガイモを入れて焼き色をつける。
3. 一旦取り出し、にんにくのみじん切り、玉ねぎの薄切りを炒める。
4. トマト缶、水、ブイヨンを入れて沸騰したら鶏肉を加えて約30分煮込む。
5. あくを取りながら煮、生クリーム・レモン汁を入れて弱火で約10分煮込み仕上げに塩・こしょう・砂糖で味を調えて出来上がり♪

クリスマスやちょっとしたパーティやおもてなしにどうぞ❤

以前骨付きの鶏もも肉で作った時の記事はこちら→骨付きチキンde南ドイツ風グラーシュ♪

ちょこっとニュース~♪

今日は生活クラブの忘年会を兼ねた委員会~♪

子供たちが家庭教師さんと勉強している間に行かせていただきます!!

昨日の夜、頭痛が始まったので薬飲んで早く寝ました。。ひどくならずにすみました^^;

コメレス遅れていますが、近日中に訪問いたしますので、しばしお待ちくださいませ<(_ _)>☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/08(水) 15:18:46|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<冬にあったか♡サーモンとブロッコリーのミルクスープパスタ♪ | ホーム | サクッとふわふわ☆ホットケーキミックスdeハニーローストピーナッツマフィン♪&クリスマスプレゼントが届きました~>>

コメント

ゆみぴいさん
チキングラーシュ
素敵な料理 レシピ嬉しいです

有り難うございます、
コメント嬉しいです

ポチッと応援させていただきます、
  1. 2010/12/08(水) 17:36:01 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

12月は忘年会のシーズンですね(o^∇^o)

パパリンの嬉しい季節なのかもv-221(*^o^*)

コケはv-275飲ましてもらえないので忘年会は全て不参加になっちゃってるよv-237(*≧ー≦)

仲間内の楽しい忘年会を楽しんできたんでしょうねi-185(o^v^o)
  1. 2010/12/08(水) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちわ☆
12月に入って「師」ではないのだけどさすがの私も走り回っていてブログ放置、お返事遅くなってごめんなさい。

グラージュ、これ確か前に食べたことあって美味しいなって思ったお料理の気がするの。
サワークリームが効いていておいしかったのでまた食べたいなと思っていたお料理。
紫芋のマフィンと共にメモさせていただきました。
時間できたら絶対に作ります☆

お返事☆
ゆみぴいさんは有名シェフではなくとも有名主婦!
お料理教室も一歩一歩、しっかりとちゃんとした内容で歩んでいけば絶対に価値をわかってもらえると思います。
ブログとともに応援☆☆☆
  1. 2010/12/09(木) 12:53:34 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/983-f56fa871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
