スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクッとふわふわ☆ホットケーキミックスdeハニーローストピーナッツマフィン♪&クリスマスプレゼントが届きました~

今日もスピーディチョッパーを使った、めちゃうま❤レシピです(*^_^*)

お手軽にホットケーキミックスを使って、娘が大好きな♪ハニーローストピーナッツを砕いたものを入れてマフィンを焼いたのだけれど、これが・・

かなりやばい(笑)

(若者風に言ってみました^m^ん?超~か?まじ~か?もう古いか?←分からないところがオバちゃんだ汗)

ハニーローストピーナッツマフィン♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回チョッパーしたのがこちら。

ハニーローストピーナッツ♪

ハニーローストピーナッツを砕く!  20回砕いた後!

なんだかアメリカン~❤

簡単!おいしい!

ホットケーキミックスでさらにお手軽♪

お気に入りのハートのマフィンカップ(百均)で作りました❤
9枚入ってお買い得です~(笑)


「サクッとふわふわ☆ホットケーキミックスdeハニーローストピーナッツマフィン♪」

ハニーローストピーナッツマフィン☆

<材料> 8~9個分

ホットケーキミックス 200g
卵 2個
砂糖(きび砂糖使用) 80g
牛乳 50ml
無塩バター 100g
ハニーローストピーナッツ 90g

<作り方>

1.バターは湯せんかレンジで500Wで2~30秒加熱して溶かしておく。
2.ハニーローストピーナッツをスピーディチョッパーにセットし、ひもを20回引く。
3.ボールに卵、砂糖、牛乳を入れて混ぜ合わせる。
4.ホットケーキミックスを入れてダマがなくなるまで混ぜ合わせる。
5.砕いたピーナッツの半分と、溶かしたバターを加え、よく混ぜ合わせる。

混ぜた後!

6.カップケーキの型のカップに半分くらいの量をスプーンなどで入れ、上に残りの砕いたピーナッツを均等に載せる。

焼く前!

7.180度に熱したオーブンで、20分~25分焼く。(わが家は23分)
オーブンにより、焼き具合が変わることもありますので、ご了承ください。

☆3の工程で粉を入れても問題なかったので、こだわらない方は一度に入れてもOKです♪
☆焼き具合は焼き色が少しついタラOKです。心配な時は串をさして何もくっついてこなければOK♪
☆荒熱が取れたらラップで包んでおくとしっとり感が持続します。

とってもヘブンリーに、おいしいマフィンが焼きあがりました~❤

ハニーローストピーナッツマフィン!

朝食、おやつ、パーティや手土産にどうぞ~♪

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

ちょこっとニュース~♪

お世話になっています、Brilliant Life Products様より、クリスマスプレゼントが届きました❤

ブログ用写真101206-2 002

ご丁寧にありがとうございます♪

こんなにもらって、恐縮です☆

早速娘が袋を開けて、ガツガツ食べていました(笑)

私はもったいなくて、チビチビ食べさせていただきます♪

ボディクリームもとっても嬉しいです❤

頑張ってブログ&クッキング、そしてプライベートでも紹介させていただきますネ(^_-)-☆


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/07(火) 13:20:24|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<簡単☆チキングラーシュ(グヤーシュ)♪12月クリスマスクッキングメニュー~ | ホーム | シナモン香る☆刻みリンゴのパンケーキ♪グリマムカメラ講座&お弁当&北摂グルメ本発売しました~>>

コメント

はじめまして

こんにちは(^^) ダルシーと申します。

昨日はレシピブログのほうに足あとを残していただき、ありがとうございましたm(__)m
私は、料理もさることながら・・・お菓子は全く作れないのでゆみぴいさんのブログを拝見してあまりのすごさに固まってます。
HMでさえ、使う時には警戒心丸出しでおっかなびっくり使っている始末なので、またゆっくり拝見させていただき、勉強させていただきます。

ビックリのポチッして帰ります♪
  1. 2010/12/07(火) 16:15:00 |
  2. URL |
  3. ダルシー #t50BOgd.
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~
わわわ^-^おいしそうだあ~!
食べたい~~~
さくっとふわふわなんですね!!
  1. 2010/12/07(火) 20:17:16 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんにちは~^^

あははッ!
若者っぽく~(笑)
私も言ってみようかな(@^▽^@)あはは!

マフィンとっても美味しそうだね~♪
あっ!スピーディーチョッパーだ~♪
スタイリッシュで可愛い!!
私もモニター応募すればよかったな~☆
レッドが可愛いね~^^いいな~♪

今日も応援^^v
  1. 2010/12/08(水) 14:35:34 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/982-29dcc9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
