スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シナモン香る☆刻みリンゴのパンケーキ♪グリマムカメラ講座&お弁当&北摂グルメ本発売しました~

スピーディチョッパーの投稿締め切りが近付いてきてしまいました^^;☆

アイデアはそこそこ出たのですが、なかなか作るまでに至らずこんなに遅くなりました~~(>_<)!!

今日から数日連続で投稿したいと思います♪

これは、ホットケーキミックスを使って、ほんとに簡単でめちゃうま❤

スピーディチョッパーで刻んだりんごを入れて焼いたパンケーキです♪

シナモン香る☆刻みリンゴのパンケーキ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

ただいまモニター中のスピーディチョッパーとはこんなの♪

タッパーウェアさんから出ています。

ブログ用写真101122 064

上の蓋部分についている白い取っ手をひくと、3本の刀歯が回って自動的にみじん切りにしてくれるという優れモノです!!

今回チョップしたのはリンゴ^m^♪

写真撮るの忘れました・・ごめんなさい。

手で刻むよりはるかに細かくカットしてくれて、パンケーキ全体にリンゴの香りと甘みがほんとにおいしくできました❤

「シナモン香る☆刻みりんごのパンケーキ♪」

プレーン、クリームチーズ入り、レーズン入り、レーズン&クリームチーズ入りの3種類を作りました(*^_^*)

シナモン香る☆刻みリンゴのパンケーキクリチー&レーズン入り♪

<材料> 約7~8枚分

ホットケーキミックス 200g
牛乳 250ml
卵 1個
リンゴ(ふじ使用) 1/2個
シナモン(パウダー) 小さじ1/2
レーズン(お好みで) 適宜
クリームチーズ(お好みで) 適宜

<作り方>

1.リンゴの芯と皮をむき、1/8のくし型の4つ切り位の大きさにカットし、スピーディチョッパーで10回程度引いて刻む。
2.ボールに牛乳・卵を加えて均一に混ぜ、ホットケーキミックス、刻んだリンゴを加えてよく混ぜ合わせる。
3.170度のホットプレート、又はフライパンで両面をこんがり焼く。
4.片面を焼いている間に、お好みでレーズンやクリームチーズをカットしたものをまばらに置いてひっくり返して焼き上げる。

そのまま何もつけずに食べて、十分おいしいです♪

朝食、おやつにいかがですか~?^m^

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

ちょこっとニュース~♪

今日はシティライフ主宰のグリマム編集員のカメラ講座に行って来ました♪

少しは理解できたかな~??^^;

使いこなせるにはまだまだですが、こうすればこうなる・・くらいの事は理解した・・つもり・・です☆

いつものお楽しみのお弁当~

今日のはこんな感じ♪

グリマムカメラ講習会お弁当20101206

先日のグリマム編集会議の時に出たお弁当。

載せるの忘れていました☆

グリマム編集会議のお弁当20101123

そして!

最近発売したらしい^m^

北摂グルメ 吹田・豊中・箕面バージョン

ブログ用写真101206-2 003

と、

北摂グルメ 高槻・茨木・摂津バージョン

ブログ用写真101206-2 004

一冊500円でお買い求めやすいですので、ぜひお手元に置いて、シティライフの情報網を駆使したグルメを楽しんでくださいね~(^_-)-☆

パン屋さんやケーキ屋さん情報も載っています♪

まずは手にとってご覧になってみてください^m^

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/06(月) 17:37:53|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サクッとふわふわ☆ホットケーキミックスdeハニーローストピーナッツマフィン♪&クリスマスプレゼントが届きました~ | ホーム | 紫芋とりんごのクリームチーズマフィン♪>>

コメント

ゆみぴぃさん、こんばんは。
今日、職場の吹田に住む方が「近所に寿司屋がオープンしたけど名前がわからない」って言われたので、○次郎でしょう!と教えてあげましたよ~なんか、嬉しかったです★

ホットケーキ大好き!特にこういうパンケーキ風のに憧れちゃいます。具を乗せて、ひっくり返すのも、好きですが、まだやったことないですね~

シティライフのロハスカフェのお弁当ですね。
カフェランチと全く同じものが入ってお安いなんて素敵で、私も何かの時に利用したいのです~
  1. 2010/12/06(月) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/981-ad43c9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
