スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス親子クッキングメニュー♪&和牛生産者交流会後のランチ~

27日の親子クッキングの様子です(*^_^*)

12月の土日祝でもう場所がとれなかったので、クリスマスメニューにしました♪

ちょっとしたパーティにも使える、ハンガリー料理のグラーシュを手軽に鶏肉で作ったチキングラーシュ(グヤーシュともいいます)と、みかんのコンポート、そして、ちょっとしたお楽しみの、お菓子deツリーを企画しましたよ(^_-)-☆

CS20101127クリスマスメニュー♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回、2種類のプレゼントがありました♪

クスパ様よりSUNTORYのALL-FREE(オールフリー)

ビールテイスト飲料オールフリー

と、

Brilliant Life Product様よりマヌカハニー

マヌカハニー♪

ニュージーランドの高級はちみつです♪

日本ではなかなか手に入らないこのはちみつ。すごく栄養価が高くて貴重なものだそうです!

Brilliant Life Product様のオンラインショップでお申し込みになれば、丁寧懇切に届けてくれます♪

ほかにもプラセンタたっぷりの美容液など、おススメ商品もたくさんあるので、ぜひサイトを覘いてみてくださいね(^_-)-☆

そのマヌカハニーを使って、みかんのコンポートを作りました♪

レシピはまた後日書きますネ♪
(11月のメニューレシピは2日のクッキング終了後UPします。)

さて、今回のメニュー。

まずは温州みかんのコンポートから♪

シナモンスティックとクローブ、グランマニエを入れたのですが、クローブ・・みかんの数が少ないところは減らすべきだった☆(ごめんなさい(>_<))

クローブをオレンジ刺したポマンダーは魔よけにもなる、ということで、クローブはぜひ使いたかったのだけど、結構好き嫌いがあるスパイスなので子供には全体的に不評でした^^;お子さま向きになくてもよかったかも・・

クローブ、胃腸にもいいし、体をあっためる効果も期待できるから、いいのだけど、使い過ぎに注意☆ですね(^_-)-☆

まだまだ未熟な私ですので・・この段階で、また写真撮るの忘れていました^^;

そういうわけでコンポートを作ってる写真ありませんがご了承ください。。

次にチキングラーシュ作り♪

ハンガリーはじめ東欧の方のお料理なのですが、あちらでは主に牛肉を使われているようです。

パプリカパウダーやトマトを使うのが特徴のようです。最後にレモン汁を入れるのも煮込み料理には珍しいかもしれません。

子供たち、ママたちと一緒に頑張って熱心に調理していました♪

クッキングの様子20101127♪

一人でもちゃんとやれていてすごいっ!!

Rちゃん☆ Aちゃん♪

Tくん♪ AちゃんSくん♪ 

出来上がり♪

CS101127チキングラーシュ&みかんのコンポート♪

そして最後に、お菓子のツリー作り❤

Sちゃん’♪ Rちゃん♪

とっても素敵なツリーになりました❤

お菓子のツリー♪

ぜひ楽しみながら、食べていってほしいなあ♪

そして、試食タイム❤

和やかに試食していただけました(*^_^*)
(私も少し腰を据えていただきました~笑)

AちゃんRちゃん♪

前々回にしたブルーマロウのカルピスをまたやったのですが、また時間が少なくて^^;ちゃっちゃっとやってしまいした~

だけど、子供たち面白かったようでよかったです(*^^)v

色のカルピスもきれいよネ♪(すぐ色が消えちゃうんですけど☆)

お母様方、いつも時間の配分がいつも押せ押せになってしまい、お片づけたくさんしていただき、ありがとうございます!!

最後、いつもバタバタになってしまってごめんなさい☆

次は12月2日(木)、ドライカレーとマフィン(11月メニュー)の予定です。

その次は12月中の平日で、おせち・・というかオードブルになりそうなもの考え中です~

もう明日から12月です。皆様、お風邪など召しませんように(^_-)-☆

またお会いできる日を楽しみにしております♪

参加してくださった、『のんびりまったりと。』のでかこさんが、すでに記事をアップしてくださっています♪

ぜひ見に行ってきてくださいね(^_-)-☆→親子でクッキン☆

Love yourself』のsakuraさんも、続いてUPしてくださいました♪

いつもありがとうございます♪

ぜひご覧ください!!→親子クッキング11/27

料理教室検索クスパ

ちょこっとニュース~♪

左肩が凝ってます。最近パソコン控えてるのになあ・・^^;

やっぱり運動不足でしょうか?

昨日の和牛生産者交流会・・

試食期待していたのに、なくて残念☆

ランチして帰ってきました(*^_^*)♪

1週間前にオープンしたばかりだそう!

イタリアンバーって言う感じのお店でした♪

20101129ランチ

これはメインの日替わりパスタ&選べるおかず2品。

私は鶏肉のクリームパスタバジル風味と、かぼちゃのサラダ、豚肉のマスタードパン粉焼きをチョイス。

サラダとパンが付いていたのだけど、さきに来て食べてしまったので写真なしです汗

そして、奇遇~なのがオレンジのコンポート♪

オレンジのコンポート

スパイスは入ってない感じ・・

昔食べたことのある懐かしいジュースの味がしました。

一体何の味なんだろう・・

何かのリキュールなのかなあ??

判別できませんでした(^^ゞ

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2010/11/30(火) 12:47:43|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<卵なし☆鶏砂肝のマスタードdeカルボナーラ風♪ | ホーム | 刺身をリメイク!マグロの天ぷら、しそ巻き天ぷら♪いただきました(*^_^*)~>>

コメント

わあ~スゴイ~
親子クッキング、本格料理ですね。おいしそうデスv-238子どもたちの表情もステキ!ゆみぴいさん、やっぱり楽しいですよね。私もゆみぴいさんにエネルギーをいただいてます。がんばらなきゃv-91
コメントありがとうございます。「ほっともっと」ないのですね。ぜひ福岡へ~(笑)
  1. 2010/11/30(火) 15:07:51 |
  2. URL |
  3. みどりん #-
  4. [ 編集]

今回も美味しいお料理で、子供たちも、「おかわりないの?」と大好評でした(^^)v

試飲のビールの写真を撮るのを忘れたり、作りながらだと写真を撮るのを忘れてしまうww

私もなんとか親子クッキングUP出来ました。
写真が多いと編集が大変だから、時間がかかる!

次回も楽しみにしています。
有難うございました。
  1. 2010/11/30(火) 16:46:58 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

ハンガリーのグヤーシュはパプリカのオレンジ色が強いんですが、お子さんも一緒だとパプリカバンバンっていうは避けたいですよね。
このグラーシュはちょっと黄色がかっててパプリカと言うよりはサフランのシチューみたいで美味しそう。
ニュージーランドの高級蜂蜜、そのまま舐めたい!
子供の頃からこうして料理に親しむ機会があるっていいですよね。
この子達の中から将来有名シェフが誕生するかも!
  1. 2010/11/30(火) 17:38:17 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/30(火) 19:56:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは^-^
親子でクッキング楽しそう♪
いいなあ~*^-^*
ハンガリー料理なんてすごーい!
お菓子のツリーも楽しそう!!
  1. 2010/11/30(火) 20:26:27 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
子供たちいい表情!
お料理をとっても楽しんでますね。
クリスマスメニューってとこがまた楽しいんだろうな。
関東でもやって欲しいな~!!
  1. 2010/12/01(水) 01:09:10 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

うわぁ~!いつ見ても楽しそうなクッキング風景
ですねっ(*^▽^)♪
子供達のこの経験って将来とっても役に立ちますね。
お料理大好きになって欲しいですね。
うちの娘も最近やたらとお手伝いをやりたがります。
時にはやらせてあげないと、ですね。

お菓子のツリー、すごく可愛い☆
コレ絶対うちの子達喜びます!楽しそう♪

クローブって、煮込みやシチュー以外の使い方が
イマイチよく分からないんですけど。。。
コンポートにも使えるんですね、勉強になりました^^
  1. 2010/12/01(水) 03:34:07 |
  2. URL |
  3. yuimama #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん^^♪

おはようございます!

楽しそうで美味しそうなお料理になりましたね^^♪
子供たちがお料理を一生懸命しているのが
写真を見ていて伝わってきました♪
お菓子のクリスマスツリーも可愛い♡
食べるのもまた楽しみっ♡(。→ˇ艸←)ですねぇ♪

クリスマスって、子供達も大人も楽しめるイベントですよね^^
ゆみぴいさんの教室のように、皆さん楽しまれるといいですねっ(*^艸^*)♥

最後にレモンを加える煮込み料理
煮込み料理では珍しいですね~
でもレモンって酸味だけじゃなく味を引き締めてくれるっていうのもあるのかな、
私も挑戦してみよう~ヾ(〃^∇^)ノ

いつも勉強になります!

応援ぜんぶぽちっと~*:..。♡*゚¨゚゚
  1. 2010/12/01(水) 09:07:52 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/01(水) 10:16:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

親子クッキング楽しそうですね~♪
ハンガリー料理、食べたことないです。
食べてみたいなあ。

お菓子のツリーもかわいい!
一足早くクリスマス気分ですね。

リンクにありがとうございます!!
うれしいです(*^_^*)
  1. 2010/12/01(水) 13:02:08 |
  2. URL |
  3. ぴくるす #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/976-e69a38f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
