
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺身をリメイク!マグロの天ぷら、しそ巻き天ぷら♪いただきました(*^_^*)~

今日も簡単レシピの紹介です♪

お刺身、安いから~と買ってしまったのに冷蔵庫に忘れていて「生では無理!?」っていうとき作ったものです(*^^)v

ちょっと時間がとれなくて書けてないので、クッキングの様子はもう少しお待ちくださいね☆

鮪の天ぷら♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

下味を少しつけて天ぷらしたものと、青ジソで巻いたもの2種類です(*^_^*)

今考えたら、海苔で巻いてもおいしそう~♪

「マグロの天ぷら、しそ巻き天ぷら♪」

鮪の天ぷら、シソ天ぷら♪

<材料>

マグロの刺身 100g
青ジソ 個数分(敷いていたものを使用)
わさび(添付のもの1袋使用) 小さじ約1/3
しょうゆ 小さじ1~2(小さじ1は少し薄め)
天ぷら粉 大さじ4 
水 大さじ5

塩 出来上がりにつけていただきます

<作り方>

1.マグロの刺身をわさびと醤油を混ぜたものにしばらく漬けておく。
2.マグロをキッチンペーパー等で水気を軽く押さえて、(シソを巻いて)天ぷら粉を水で溶いたものをつける。
3.170度の油でサクッと揚げる。(私はいつものように揚げ焼きですが・・)
4.器に油とり紙などを敷いて盛り付け、仕上げに塩をふって出来上がり♪(横に置いておき、つけながら食べてもよいです。)

色んな風味の塩をつけても楽しいですね(^_-)-☆

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

ちょこっとニュース~♪

すごくやさしい雰囲気の、ほんわかしたイメージを持つ、『らしく』のfuwarifunwariさんから4thアニバーサリーのプレゼントをいただきました♪その記事はこちら

届いた箱を開けたら、こんな可愛い絵葉書が❤

fuwariさんからのプレゼント

嬉しい自筆のメッセージ付き♪

fuwariさんからのプレゼント♪

やっぱり優しい字を書くのね~^m^

ロイヤルコペンハーゲンのカップと紅茶❤

fuwariさんからのプレゼント☆

ピンクの文字と王冠の絵が可愛いです♪

お茶の時間が楽しみになります~(*^_^*)♪ルンルン

fuwariさん、本当にどうもありがとうございました❤

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/♪love

明日は生活クラブの和牛生産者交流会に行ってきま~す♪大好きな試食があると聞いて行くのだけど(笑)、さてさて~^m^

というわけで、ゆっくりパソコンできず、コメレスも遅れています。。スミマセン☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/28(日) 22:28:17|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<クリスマス親子クッキングメニュー♪&和牛生産者交流会後のランチ~ | ホーム | 超簡単☆ハムとカマンベールのピザ風パンカップとサーモンのパンカップ♪>>

コメント

コメントありがとうございます~
簡単レシピ=エコレシピですね!
うちは生では、、、っていう時はたいてい
生姜醤油につけて焼いちゃいます。
シソを巻いてとっても美味しそうです☆

↓超簡単☆カマンベールチーズで作る、パンカップ
可愛いですね♪
これ、朝食に出したら子供達ビックリするだろうな~
明日はパン用意してないから、近々作らせて
頂きますね☆また子供達の反応報告しますね( ´艸`)♪
  1. 2010/11/29(月) 23:46:09 |
  2. URL |
  3. yuimama #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
マグロの天ぷら、しそ巻き天ぷら
美味しそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、
  1. 2010/11/30(火) 07:53:52 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは♪

可愛くご紹介下さってありがとうございます^-^
お礼が遅くなってごめんね。

お気に召して頂けたら幸いであります。
今後とも末永く仲良くしてくださいね。

紅茶は北欧のおじいちゃんが一人でブレンドしている優れもの。
気にってくれたら最高に嬉しいな。

寒くなってきましたが、風邪などひかれませんように♪
  1. 2010/12/04(土) 14:37:32 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/975-f4ce80d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
