スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅シロップのヨーグルトグラニータ♪パワースポットへ行って来ました~

今日は晴れたので、予定通りパワースポットに行って来ました(*^_^*)

行きはよいよい帰りは怖い・・・

ということで、行きの電車はすいすい行ったのに、帰りの電車は待ち時間多し~^^;

しかも1時間に1本しか出ていない時間帯に帰ろうとしたものだから、かなり待ちました・・トホホ

この話は追記にて♪

さて、小岩井乳業さんのモニターレシピもそろそろ終盤です(*^^)v

今日はデザート部門❤

ちょっとおしゃれな感じなんだけど、超~簡単レシピです♪

梅シロップのヨーグルトグラニータ♪トリミングブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら♪

ブログ用写真101113 001

このうちの、ヨーグルトを使ったレシピです(*^^)v

グラニータとはイタリア語ですが、シャーベットやソルベと同じようなものです♪

イタリアのかき氷って感じ見たいです(*^^)v

超簡単❤

「梅シロップのヨーグルトグラニータ♪」

梅シロップのヨーグルトグラニータ♪

<材料> 作りやすい分量

小岩井100%ヨーグルト 200g
梅シロップ 60~70g
ミントの葉 適宜

<作り方>

1.ヨーグルトに梅シロップを加えよく混ぜてステンレス製の容器に入れて冷凍庫で冷やす。
2.約1時間後フォークなどで削ってかき混ぜる。2回くらい繰り返して出来上がり♪
3.器に盛り、ミントなどを飾ってください。

梅シロップのヨーグルトグラニータ☆

<梅シロップの作り方>

今回ジッパー付きの冷凍梅で簡単に梅シロップを作りました。

梅シロップ作成♪

冷凍梅 1kg
氷砂糖 800g
きび砂糖 200g
(砂糖合わせて800gから1kg)

これらを入れて冷暗所で一日一回袋をふって砂糖を混ぜて、約一週間寝かすと出来上がり♪

梅は取り出して、ジャムなどにするとよいです(*^^)v

私の好みですが・・

水:梅シロップ=80ml:30ml

ヨーグルト:梅シロップ=100g:30g

がおいしかったです(*^_^*)♪

皆さんも作ってみたら、ぜひ試してくださいね(^_-)-☆

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

ちょこっとニュース~♪

追記にパワースポットの記事書いています♪

お時間ある方見ていってね~(^_-)-☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

パワースポットの記事は追記にてどうぞ❤↓
まず降りた駅は桜井駅・・

奈良県の桜井です。

そこで食べたのがこちらにゅうめんセット♪

にゅうめんセット 桜井駅

ちょっとお味が薄かったり、漬物の味が濃かったりもしましたが、入れるお店があってよかった☆

という印象でした^^;

こちら、お料理が出てくるまでのおつまみにと出してくれた、

そうめんのふしの素揚げ♪

そうめんのふしの素揚げ

初めて見ましたよ~(*^_^*)

このあたりは三輪そうめんで有名ですものね。

そして帰りに食べたケーキセット。

だって、待ち時間かなりあったので☆

ケーキセット 三輪

おいしかったけど、ちょっと足元見て高い・・と、友達は言っていました^^;

まあ、駅前にはこの店くらいしかないものねえ・・
(しかも自販機もなかったような。。その上電車はなかなか来ない・・)

帰りの時刻表は、ぜひチェックしてから参拝してくださいね☆

・・というわけで、今回行ったのは、三輪山でした^m^

大和国一之宮三輪明神大神神社というところです。

日本最古の神社だそうな。

ご神水もお持ち帰りOKで、たまたま持っていたペットボトルの水を頑張って飲んで、お持ち帰りしてきましたよ❤

病が回復すると言われる神社の雰囲気が好きでした。屋根にコケが生えてる感じとか。そこでご神水がもらえます。

弁財天さまを祭っているところがありました♪(七福神大好き❤)

今回誘ってくれたお友達・・入山もしたかったようなのですが、2時までに入らないといけなかったようで^^;

間に合いませんでした☆残念(>_<)!!

でも、久しぶりに森林浴もできたし、パワーいただけたかな??

邪気も払ってくれてたら嬉しいです❤

(なんとなく、帰り道は体が軽い気がしたので、そうだったらほんと嬉しい♪)

お勧めのパワースポットあれば、また教えてくださいね~(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/25(木) 23:58:33|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<超簡単☆ハムとカマンベールのピザ風パンカップとサーモンのパンカップ♪ | ホーム | 超簡単☆ドーナツdeレーズンバターサンド♪>>

コメント

おはよー!

昨日のツイッターでパワースポットへ行くって見て、どこに行ったか気になってたの。(私、パワースポット好きなんです^m^)
私は毎月1日(9月からだけど)姫路の破磐神社(知る人ぞ知るパワースポット)におまいりしています。
今まで行ったパワースポットで一番強いパワーを感じたのは鞍馬かなー。また行ってみたいわ。

小岩井さんのモニター私も今日、デザート部門をアップする予定。グラニータ美味しそうだね!
冷凍梅って売ってるの?

それと、てんつくマン、ゆみぴいさんも見てたのね♪
なんか嬉しい❤

深江のキリンは是非行って欲しいお店!何食べても美味しいよ~
  1. 2010/11/26(金) 09:11:07 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさま☆

パワースポットですか~こちらは初めて知りました。
私の母も割と好きでして、出雲大社や比叡山、お伊勢さん・・・近くはゆかりのある知恩院などなど行きましたよ。自然と伝統が美しい日本の大切な財産ですよね。

ヨーグルトのデザート、ちょうど母の自家製梅シロップがありますので作ってみます!
  1. 2010/11/27(土) 10:48:13 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。なかなか訪問できなかったのですが、いつもパワフルで楽しそうに生活されいて尊敬しますv-238私は育児や家事に追われて余裕があまりありませんv-15自分の工夫次第だとは思いますが。お料理いつ見てもすごくおいしそうです。またお会いしてお話したいです。
  1. 2010/11/27(土) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. もかける #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/28(日) 12:59:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/973-88aa01dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
