スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単おつまみ☆カマンベールのスモークサーモンロール&天ぷら♪娘に表彰状が届きました☆~

ここ数日あったかいですね~♪寒さは苦手だからとっても嬉しいけれど、寒さ対策している私は逆に暑い^^;

昨日は娘のかゆみにお答えいただきありがとうございました❤

今日お風呂に入るとき、

「全然かゆくなーい!」

と喜んでおりました(笑)

食べ物のアレルギーだったのかなあ・・(でも何か分からないので心配だ)

さて、今日はクックパッドさんからいただいた、カマンベールチーズのモニター料理です(*^_^*)

スモークサーモンと青しそのカマンベールロール天ぷら♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

クックパッド様より、明治北海道十勝切れてるカマンベールチーズをいただきました♪

いつもありがとうございます❤

ブログ用写真101030 039

今回のテーマは「クリスマスに作りたいおしゃれレシピ」

・・・

おしゃれ・・?

にはちょっと届いてないかもしれないけれど、

これはとってもおいしかった(*^^)v

生でイケる方はこちらを・・。

「カマンベールのスモークサーモンロール♪」

スモークサーモンと青しそのカマンベールチーズロール♪

カマンベールをシソとスモークサーモンで巻いています。

味付けはブラックペパーのみ♪

大人なおつまみです^m^

詳しいレシピはこちら

Cpicon カマンベールのスモークサーモンロール♪ by ユミピイ

それを天ぷらにして揚げたのがこちら♪

私はこちらの方が好き❤

サクッとろっ☆

「カマンベールのスモークサーモンロール天♪」

スモークサーモンと青しそのカマンベールロール揚げ♪

天ぷら粉を少し多い水で溶いたものをつけて油で揚げます。

塩・黒こしょうでいただきます♪

詳しいレシピはこちら♪

Cpicon カマンベールのスモークサーモンロール天♪ by ユミピイ

おうちパーティやおうち居酒屋で、ぜひどうぞ~♪

ちょこっとニュース~♪

ずいぶん前のことですが・・^^;

娘に表彰状が送られてきました。

すし太郎から娘への表彰状♪

箱が届いて表彰状なんて書いてるから、

「ん?なんか賞もらった??」

って期待しちゃった私でした(p_-)アチャー☆

以前作ったすし太郎のツクレポモニター。

子供と一緒に作ったことになっていたので、娘に送ってきてくださったのです❤

どうもありがとうございました♪

娘、漁夫の利で、見事賞状ゲットです!!


今日は生活クラブの委員会でした。

昨日の日曜日は、娘と娘の友達と一緒に近所の百均へ散歩がてら行って来ました(笑)

でも、お目当てのものがなくて残念☆

また違う百均に行ってみよう~♪

明日はまたお休み❤

パパりんは日曜夜から出張で、明日(火曜)帰ってくる予定。

3人でゆっくり羽を伸ばしています^m^

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/22(月) 23:55:09|
  2. 料理 チーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スピーディチョッパーで簡単みじん切り!とろけるハートのチーズ載せ☆もやしハンバーグ、他♪ソックへ行ってきたよ~ | ホーム | 川越達也さん監修☆生パスタ2種フィットチーネで3品♪>>

コメント

じゅるっ

初コメントです~♪

私は天ぷらの方にすんごく食欲をそそられちゃいました。
あ、よだれが…。
ちょうど冷蔵庫に大葉が残っているので、近日中に挑戦してみます。早く食べたい!


それから、先日の親子クッキングでいただいた白だしでおでんを作りました。
とっても美味しかったです。
ママ友さんたちとの飲み会で出したのですが、好評でしたよ♪
  1. 2010/11/23(火) 00:58:51 |
  2. URL |
  3. でかこ #-
  4. [ 編集]

カマンベールが溶け出さないように揚げるのが難しそう。
てもすごく美味しそう。
サーモンのオレンジと青紫蘇の緑がクリスマスにピッタリ。
  1. 2010/11/23(火) 04:43:20 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

コメントをありがとうございました♪
吹奏楽の話ができて楽しかったです^^

カマンベールを使ったお料理、どちらもおいしそうですね~。
カマンベールが大好きなので、両方作ってみたいです。

娘さん、表彰状もらって嬉しいですね('-^*)/
すごいなぁ!
将来が楽しみですね☆
  1. 2010/11/23(火) 09:49:51 |
  2. URL |
  3. momoichigo #EUoP/Eq2
  4. [ 編集]

簡単でおいしそう

ゆみぴいさん、こんにちは。

カマンベールにサーモンに紫蘇!
全部ツボです!しかもおいしそう。
私も天ぷらに魅力感じちゃうな~クリスマスにピッタリですねv-272
娘さんの賞状、カワイイv-238うれしいですねv-206HAPPYが伝わりますv-22
  1. 2010/11/23(火) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. みどりん #-
  4. [ 編集]

わわ~~!
おいしそうです^m^
全部大好き~!!
今度やってみます!
  1. 2010/11/23(火) 17:56:28 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいsan、こんばんは♪

カマンベールチーズとサーモン、美味しそうですね。
生でも天ぷらでも、どちらもイイ感じ!!

青しそ、家庭菜園で採れるので大人用に色々な
料理に活用しています。
チーズとの相性抜群ですね、作ってみたいです☆

うちの娘も時々かゆがってかきむしっています。
毎年、この時期です。
おそらく、乾燥からくるカユミだと思います。
それとは違う症状なのかもしれませんが、落ち着いた
ようで良かったですね(>▽<)
  1. 2010/11/23(火) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. yuimama #-
  4. [ 編集]

そう言う事になっていたのね・・・

お嬢様に表彰状、蛙の子は蛙かと思いきや・・・一緒に作ったって事になっていたのね。それでも、お嬢様のアイディアが盛り込まれているのなら、良いのではないでしょうか?ママがお料理上手なのですから、やろうと思うかどうかの問題ですよね。
  1. 2010/11/24(水) 08:54:47 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/970-9d0ceaa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
