スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャキうまっ☆焼いておいしいベーコン&チーズの蓮根とエリンギのペペロンチーノ♪パスタお料理写真撮りのちょっとしたコツ~

今日はランチに夕食に、おうちパーティにも使えるパスタです♪

小岩井乳業さんの「焼いておいしいチーズ&ベーコン」という新商品を使ってみました(*^_^*)

焼いておいしいチーズ&ベーコンと蓮根とエリンギのぺペロンチーノ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

ちょっと失敗したな~って思ったのがお皿。

2~3人分のレシピですが、いつものように子供と三人で分けてしまった・・・^^;

今回のテーマはおうちパーティだから、大皿に載せて取り分けにしてもよかったかも~って☆

でも、普段のメニューとしても行けるということは証明された?(笑)

ソーセージやお肉の代わりに、焼いておいしいチーズ&ベーコンを使いました♪
(ない方はソーセージなどでどうぞ~)

「シャキうまっ☆焼いておいしいチーズ&ベーコンの蓮根とエリンギのペペロンチーノ♪」

焼いておいしいチーズ&ベーコンと蓮根、エリンギのぺペロンチーノ♪

<材料>(2~3人分)

スパゲッティ 200g
焼いておいしいチーズ&ベーコン 5個(約1/2袋)
蓮根 150g
エリンギ 60g
にんにく 2片(大きいものなら1片でも)
唐辛子の小口切り 約1本分
オリーブオイル 大さじ3、大さじ1
塩 茹で用 味付け用に適量
黒こしょう 適量

<作り方>

・焼いておいしいチーズ&ベーコンを斜め半分に切る。
・蓮根の皮をむき、半月切りにする。(縦半分に切り3~4mmの幅の薄切り)
・エリンギは下部分を少し包丁でカットし、手で細長く裂く。
・にんにくは皮をむき、芽が気になる方はとり、横にスライスする。

1.フライパンにオリーブオイル大さじ3、にんにくスライス、唐辛子の小口切りを入れて弱火で香りが出るまで炒める。
2.焼いておいしいチーズ&ベーコンを入れて焼き、蓮根を広げるように片面ずつ焼き始めたら中火にし、チーズを蓮根の上に載せてあまり火が通って崩れないようにする。(難しい方は一旦取り出しても可)
3.蓮根を裏返したら裂いたエリンギを載せてさらに炒める。
4.蓮根が両面焼けたらチーズ&ベーコンを崩さないように全体を混ぜながら炒める。
5.塩と黒こしょうで濃いめに味をつける。
6.スパゲッティが茹で上がったら、5に入れてオリーブオイルを大さじ1と茹で汁少量を足して全体を混ぜ合わせ、塩と黒こしょうで味を調える。

シャキうまっなペペロンチーノの出来上がりで~す♪

焼いておいしいチーズ&ベーコンと蓮根、エリンギのペペロンチーノレシピ1焼いておいしいチーズ&ベーコンと蓮根、エリンギのペペロンチーノレシピ2
焼いておいしいチーズ&ベーコンと蓮根、エリンギのペペロンチーノレシピ3焼いておいしいチーズ&ベーコンと蓮根、エリンギのペペロンチーノレシピ4
焼いておいしいチーズ&ベーコンと蓮根、エリンギのペペロンチーノレシピ5焼いておいしいチーズ&ベーコンと蓮根、エリンギのペペロンチーノレシピ6

いつも、トングでパスタをよそいますが、この方が奇麗に盛りつけられます♪

今回は、蓮根やチーズ&ベーコンを崩さないように、麺はトングで、具はお箸で載せました。

パスタの写真を撮るときの、私のちょっとしたコツでした~(^_-)-☆

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

ちょこっとニュース~♪

早いものでもう週末ですね・・。

いつのまにか、銀杏の色が奇麗な季節になっていました。

というのも、今日は音楽会で朝一から見に行って来たんです。

息子の小学生最後の音楽会も、終わりましたね。

息子のクラスは「FACE」という歌(知らなかった☆)と、「JOYFUL」の演奏。
(ちなみに娘のクラスは「今日どこかで」と「気まぐれロマンティック」・・)

人と同じ方が安心する息子は、多分弾けると思うのだけれどほかの楽器には目をくれずリコーダーオンリー^^;

6年生はドラムもあって、かっこいいんですよ♪

ドラムやればよかったのに・・^m^
(間違えるのが嫌なんだろうなあ・・・)

逆に娘は結構目立つのが好きなようで(ただの好奇心かな?)木琴などをやりたかったけど、オーディションに落ちたそう^^;木琴・・決まらないと練習もすることないよね・・

私も小学生の時は変わった楽器をした覚えがなくて、中学校の時に器楽部という楽器を楽しむクラブに入ってから木琴やらアコーディオンやら音楽会でも演奏したような気がします。

一度ピアノをやらされたやったことがあって、自分であまりの下手さ加減にすごく恥ずかしかった覚えがあります(>_<)☆とにかく止まらないように弾こう~~って感じでした。。たぶん。。

あれはもうやりたくないですね・・

ほかのはやりたいけど♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/19(金) 14:50:56|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<川越達也さん監修☆生パスタ2種フィットチーネで3品♪ | ホーム | レタスにのっけ寿司☆牛肉しぐれ炒め♪、他色々&ツクレポ&NZの高級はちみつマヌカハニー~>>

コメント

ゆみぴいさん、こんにちは~!
おいしそう!
私の好きなものばかりが入ってます^m^
  1. 2010/11/19(金) 15:36:12 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

色々な具財が入っていて美味しそう♪

うちは相方さんがご飯がないと駄目なのでパスタって一人の時か子供と二人だけの時に作ってます。
私は麺が大好物なのでパスタは頻繁に。。。

れも蓮根は入れた事なかったわぁ~
今度あるときは入れてみようっと。

楽器・・・
私は小さい頃から大好きでピアノは高校までは続けていましたよ♪
器楽クラブも入っていてアコーディオンやクラリネット、フルート等・・・
久しぶりにやってみたいなぁ~って思うことはあるんだけど近所迷惑になりそうだから楽器はホコリをかぶってるわ・・・

ピアノは実家に置いてきたままだしね(笑
  1. 2010/11/19(金) 15:59:55 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

小岩井さんセット私もいただきました~♪
焼いておいしいチーズ&ベーコンでパスタ!
いいですね~♪
レンコンのしゃきしゃきも合いそう!

楽器、できると楽しいよね~。
私は、ピアノ挫折したタイプですが・・(^_^;)
練習しなきゃなきゃいけないっていうプレッシャーが
イヤでしたね。
マイペースで楽しめれば、もっと続いたかもなあ、
なんて思ったりしてます。
  1. 2010/11/19(金) 20:43:31 |
  2. URL |
  3. ぴくるす #-
  4. [ 編集]

蓮根っていい脇役にもなるしで美味しそうな一品ですね。
  1. 2010/11/19(金) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
私も小岩井さんのモニター当たったて、お料理は2つしたんだけどまだアップできてないの。
レンコンしゃっきっとして美味しそうだね~

音楽会、懐かしいなぁ~
音楽会はいっぱい感動するよね♪
  1. 2010/11/20(土) 11:47:23 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

ゆきさんへ♪

> 蓮根っていい脇役にもなるしで美味しそうな一品ですね。

蓮根のペペロンチーノだけでも、子供たち大好きなんですよ♪
煮ものよりこっちの方がバクバク食べられます!!
  1. 2010/11/20(土) 12:27:49 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
焼いておいしいチーズ&ベーコンの蓮根とエリンギのペペロンチーノ
素敵なパスタ料理
素晴らしいです
レンコンのシャキシャキがうれしいです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます、
  1. 2010/11/20(土) 13:58:42 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちわ☆

こんな便利なチーズがあったのね~!
知らなかったです。
シンプルなペペロンチーノに歯ごたえのあるレンコン&エリンギ、そしてこのチーズ入れるとコクが出ていくらでも食べちゃいそうなパスタですね。

私もピアノ、やらされたやっていてダラダラとへたくそながら高3の始めまでやっていました。
イヤイヤながらやっていたのに今になって時々ピアノ弾きたくなる時があるのはとても不思議。

体調、その後いかがですか?
私は風邪が治ったりまたひいたりの繰り返し。
パワフルなゆみぴいさんだけど、この時期、お大事にして下さい。
  1. 2010/11/20(土) 15:58:12 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集]

私も好きなものばかりなので
これは、作りたい!
子供もぺペロンチーノ大好きなんですが
きのこ類が苦手・・・(+_+)
口に入れてくれない!
どんだけ!(笑)
それでも、私の為に作るわ(笑)
  1. 2010/11/20(土) 16:45:19 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

エリンギも、蓮根も食感が
いいものばかりだから
ほんとにシャキシャキが楽しめそうだね~
おいしそうです(。→∀←。)
  1. 2010/11/20(土) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

美味しいエキスたっぷりの素敵パスタですね~^^
エリンギや蓮根の食感も楽しめて美味しそう~*

私もピアノをやらされやりたかったわぁ
子供の時から今も、ずーっとギターを弾いてます(笑)

>まだ少し熱っぽいですが、優しいコメントありがとうございました♪
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2010/11/20(土) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/968-51f5f076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
