
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レタスにのっけ寿司☆牛肉しぐれ炒め♪、他色々&ツクレポ&NZの高級はちみつマヌカハニー~

変わり寿司です(*^_^*)

今回はレタスにのっけ寿司❤

とってもおいしくて、並べたそばからあっという間になくなりましたよ~☆

子供たち・・おかわりは手巻きずしのように、自分で作っていました(笑)

おうちパーティにいかがですか~?^m^♪

レタスのっけ寿司牛しぐれ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「レタスにのっけ寿司☆牛肉しぐれ炒め♪」

レタスにのっけ寿司♪牛しぐれ。

<材料> 16個分

牛肉 130g
レタス ちぎって寿司飯を載せられるくらいの大きさ16枚
すし飯 お茶碗約3杯分(温かいご飯+寿司酢30ml)
生姜 すりおろし 小さじ2
はちみつ 小さじ1
しょうゆ 小さじ2
酒 大さじ1
みりん 小さじ1
いりごま 小さじ1
ごま油 少量

トッピング・・

生姜すりおろし お好みで
かいわれ大根 1/2パック
いりごま 適量
マヨネーズ お好みで

<作り方>

・かいわれ大根は根元を切って軽く洗って水気を切る。

1.フライパンを熱し、薄く油を敷き牛肉を炒める。
2.はちみつ、生姜、醤油、酒、みりんを入れて炒め煮する。
3.仕上げに、ごま油を回し入れ、いりゴマを加えて混ぜ合わせる。
4.レタスにすし飯を16等分して載せ、牛しぐれ炒め、かいわれ大根、生姜すりおろし、マヨネーズ、最後にいりごまを載せて出来上がり♪

実際は8個作って、半分はスモークサーモン寿司にしました(*^_^*)(自分で作ってもらった・・)

並んでいる写真はないのですが、手巻き風に手に載せて作ってます(笑)

「レタスにのっけ寿司☆スモークサーモン♪」

レタスにのっけ寿司♪スモークサーモンブログ用

作り方はほぼ同じ。

レタスにすし飯を載せて、スモークサーモン、かいわれ大根、マヨネーズ、いりごまを載せています。

パパりん、ご飯いらないと思ったらいるっていうので、すっかり平らげてしまっていた牛しぐれずしのことは内緒にして・・

何かほかのお料理を考えようと思って残しておいたスモークサーモン、すしどんぶりに変わってしまいました~

でもあっという間に作れるから、とっても楽ちんレシピですよ~^m^

「スモークサーモン寿司どんぶり☆サラダ風♪」

スモークサーモン寿司どんぶり♪

レシピというほどでもないですが・・

どんぶりにすし飯(あったかいご飯に寿司酢を入れて混ぜ合わせる。どんぶりのままでOK)を入れて、ちぎったレタス、スモークサーモン、かいわれ大根、マヨネーズ、いりごまを載せて出来上がり~♪

めちゃ楽、結構嬉しいでしょ?レシピですね(笑)

色々アレンジ聞くと思いますので、お好みの具材でぜひどうぞ~♪

こんな日のスープはこちら♪

「大根とキャベツのあったかスープ♪」

大根とキャベツのあったかスープ♪

無添加ブイヨンのスープベースです♪

仕上げに黒こしょうをトッピングでさらに保温効果があり、すごくあったまりますよ~♪

レシピブログから先日発売された『レシピブログ2010-2011年ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん安リッチで毎日が幸せ! (講談社MOOK)』に2年連続掲載された、ブロ友の『おいしい時間<レシピ館>』のちるちるちゃんの大根の洋風かき揚げを作ってみました!!

ちるちるちゃんの大根の洋風かき揚げ

大根がかき揚げ・・というか揚げることができるなんてビックリ☆なレシピです。

ガーリックをしっかりきかせて、仕上げに塩をふるのが私は好きだなあ~♪♪

ちるちるちゃんの人気レシピです(*^_^*)

皆さんも大根が手に入ったらぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

今日は長くなってごめんなさい・・

でもこれは必見ですよ~!!

いつもお世話になっています、『Brilliant Life Products Newzealand』さまより、マヌカハニーをモニターとしていただきました❤

ブログ用写真101113 027

マヌカハニー♪

合わせて、お化粧品のモニターもさせていただいています。

それは『キレイで行こう~♪』の方で書かせていただきますネ(^_-)-☆

おまけとして、チョコレートとハンドクリームも入れてくれていました!!

ブログ用写真101113 025

ブログ用写真101113 021

お買い上げの方にもいつも同様にプレゼントしているとのこと。。

そして、このマヌカハニーを!!

キッチンメンバーの皆様にもいただけるということで、ほんとにかなりの太っ腹♪

早速次回クッキングに来られる方にマヌカハニーのプレゼントを伝えると、皆さん大喜びです(*^_^*)

今回来られる方はほんとラッキーですよね~

だって、マヌカハニーといえば、ニュージーランドの高級はちみつと知られていますもの!!

でも実際には旅行も行けず、味わったこともなかった代物です(p_-)オヨヨ

クッキングの際に、いただいたマヌカハニーがなくなるまで、ランク(3種類)の食べ比べもする予定ですので、プレゼントのない回でも、どうぞお楽しみに❤

クッキングに来られないお友達ですが、「マヌカハニー食べてる」という方がいてビックリ☆

高いのに~すごい~♪(笑)

そのお友達が言うには、喉にすごくいいそうで、冬には欠かせないとのことです。

サイトの方、見てもらえるように紹介しておきますネ~^m^

気になる皆様も、ぜひこちらをご覧くださいね!!→Brilliant Life Products Newzealand
(サイドにもバナー貼っています)

とっても可愛い絵ハガキにもメッセージ書いてくださり、本当にありがとうございました❤

ブログ用写真101113 028

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/18(木) 14:23:07|
  2. 料理 お寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<シャキうまっ☆焼いておいしいベーコン&チーズの蓮根とエリンギのペペロンチーノ♪パスタお料理写真撮りのちょっとしたコツ~ | ホーム | 簡単オードブル☆柿のクリーミーチーズサンドと生ハム巻き♪&ツクレポと『極上スパイス』単行本発売のお知らせ~>>

コメント

こんばんは。

ブログ村からおじゃましました。
あったかスープ、おいしそうです。
がんばってますね、☆ポチ☆
  1. 2010/11/18(木) 17:39:40 |
  2. URL |
  3. たっちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

手巻き寿司風にレタスで巻いて食べるの美味しそうだね♪
海苔がなくっても手軽にできちゃうもんね。

キャベツのスープも本当に体があったたまりそうで良いよね。
これからは暖かいものが美味しい季節だもんね♪
  1. 2010/11/18(木) 20:45:25 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

つくれぽ、ありがと~ん♪
わたしも、先ほど今日の記事をUPして、
リンクをお借りしたよー(。→∀←。)

レタスにのっけ寿司、おいしそう~
牛肉のしぐれ炒め好きだー
これはぜったいうまうま♪

いつも忙しいのに
元気いっぱいだねー
パワーをもらって帰りマース☆
  1. 2010/11/18(木) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. ちるちる #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

わぁ、レタスにのっけ寿司楽しそうです♪
牛肉のしぐれ炒めもスモークサーモンも
色々楽しめて嬉しいわぁ^^v
これからの時期、お家居酒屋が多くなりそうなので
参考にさせていただきまーーす♪
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2010/11/18(木) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんおいしそう~ヽ(^o^)丿
レタスに牛しぐれを乗せたお寿司おいしそう~
レタスでヘルシーでおしゃれでステキですね~
パーティーにもぴったり~~!!
食べたいですヽ(^o^)丿

高級はちみつすご~~~い!!
まるで高級美容液みたいですね。
おしゃれな瓶でおいしそうです~
  1. 2010/11/19(金) 10:51:49 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/967-342c0b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
