スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちパーティでいかが?簡単☆おしゃれ!?焼きチーズdeしいたけピザ♪ロハスフェスタに行ってきたよ~

小岩井乳業さんの人気商品で作るおうちパーティレシピコンテストのモニターに当選しました♪

白だしが終わってやっと開始です^^;(同時進行しろや~って話でしょうが、体調不良も手伝ってなかなか・・ネ❤)←あ、ごまかした!

頭の中では考えてたんですよ~(*^^)v

で、昨日ぱっと思いついたのがこれ!(考えてた意味あるのか??)

焼きチーズdeしいたけピザ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

椎茸カップは時々みかけるし、私もやったことありますが・・

焼きチーズのぼこぼこ感を生かしたかわいいピザになったと思いませんか~?^m^♪
ん?自己満かしら??

ま、とにかくレシピ行ってみよ~

「簡単☆おしゃれ!?焼きチーズdeしいたけピザ♪」

焼きチーズdeしいたけピザ

<材料>(4個分)

しいたけ 4個
ピザソース 適量
小岩井こんがり焼けるチーズ 12個
パセリ(ドライ使用)

<作り方>

焼きチーズdeしいたけピザ 焼く前

1.しいたけは軸を切り、汚れは濡らして絞ったキッチンタオルやふきんなどでふき取る。
2.内側部分にピザソースを適量塗り(こぼれない程度に)、焼けるチーズを3個ずつ載せる。
3.220度のオーブントースターで約6分焼く。(チーズがこんがり焼けたらOKです)
4.器に載せて、パセリをトッピングして出来上がり♪

今回、こんなにたくさんいただいちゃいました~(*^_^*)♪

ブログ用写真101113 001

色々試しています♪

レシピブログさま、小岩井乳業様、どうもありがとうございました❤

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

さて、ここで椎茸の軸は捨てずに、こんなものに変身で~す♪

残り野菜のお味噌汁♪

いつもの汁ものに入れちゃえ攻撃です(笑)

サラダの残りも入れちゃいましたよ♪

こちら、レシピブログのレシピに書きますネ(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

先日の日曜日、ロハスフェスタに行って来ました♪

はじめ、土曜日に行こうと思っていたのですが、朝から軽い頭痛があったのが、ブログを書き終えたころには、気持ち悪くなってしまって^^;

で、もう今回は行くのやめておこうと思ったのだけれど、娘が行きたいというので、日曜日お天気も回復して暖かかったこともあり、ぎりぎりになってしまいましたが行って来ました^m^

写真が多くなってしまったので、追記に載せておきます。

お時間のある方、興味のある方、ぜひご覧になってくださいね~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

追記に、ロハスフェスタの様子を書いています♪
もう、終わりのころの写真です。

もう片づけ始めてる・・かも??

着いたのは3時半ごろだったのでまだ賑わっていたのですが、写真撮るの忘れていました^^;

ロハスフェスタ1

クイズのスタンプリレーをやる!

と意気込んでいたものの、2つで終了~^^;

ノルディックウォークの体験コーナーにはまって、一緒にやってたら、ない時間がさらになくなってしまった☆

このあたりの写真なくてすんません☆

写真撮ったのは動物村にて~♪

これに行きたい!と最初に言っていたのに、ここまでたどり着くのにかなりかかったよ^^;(寄り道して・・)

ヒツジやヤギもいて、えさ代200円だして買ってあげたのに、早速人参落とすし^^;

キャベツと人参をあげようとするんだけど、あげたいけど怖い・・でなかなかあげられない!

そんなかんだで餌やり、私も楽しませていただきました(*^_^*)

そしてひよこ~♪

ロハスフェスタ5

ひよこを触れる!と言って、これまたトライするのだけどなかなかうまく手に載せられない^^;

近くの子が「はいっ」って載せてくれて、よかったね~♪

実は私、動物触れない・・☆

見るだけなら好きなんだけど、なかなか触れないのです・・

ロハスフェスタ4ブログ用

次はハムスター♪

ハムスターは手袋をして手のひらに。

ロハスフェスタ10ブログ用

ロハスフェスタ7

そして、今人気のアルパカ!!

ロハスフェスタ8

すごくおとなしく座ってましたよ~

そして、カメ~!!(笑)

ロハスフェスタ9

息子がいたら喜んだのにね~^m^

それを息子に言ったら、「飼えるわけじゃないでしょ?」だって☆

負け惜しみ・・??

現実的・・??

聞き流しましたが(笑)

このカメを撮っていたら、あひるさんが集まってきた!!

ロハスフェスタ6

びっくり(笑)

ミニSLみたいなのが走ってたからかな??

ナイスショットで撮れました(笑)

動物村もずっといると私飽きちゃいまして・・

娘に「ちょっと見てきていい?」と聞いたら「うん、ここにいる」というお返事。

ささっと物色してきました(*^_^*)

食器やらも売っていて、すごく目をひかれたのだけど、電車で行ったので持って帰れない・・と断念☆
(そんなお金も持ってなかったし~^^;)

タイラーメンというのに魅かれて食べてみました♪

ロハスフェスタ3

ベトナムのフォーみたいな感じ?

あっさりタイプを食べたのですが、途中で唐辛子とナンプラー、レモンを足すとまた違った味で風味もアップ♪

容器は違うところに返すのだと後から知って、「娘に持って行ってあげればよかった・・」と反省^^;

はい。一人で平らげました☆

そして、娘にはこれ♪

ロハスフェスタ2

ハンバーガーなら大丈夫かな?と♪

黒ひげバーガー。

初めて聞きましたが、リッチな感じの家庭で作るようなハンバーグが挟んでいてパンもいい感じのハンバーガーでおいしかったですよ♪

そして、お持ち帰りしたのがこちら♪

薔薇のシフォンケーキ!

ブログ用写真101115 043

これでまた女子力アップできるかしら??

と淡い期待を胸に・・(笑)

全然見られなかったので、また次回リベンジしたいと思います♪

今度はもう少し早めに行こう~
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/16(火) 13:11:58|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<簡単オードブル☆柿のクリーミーチーズサンドと生ハム巻き♪&ツクレポと『極上スパイス』単行本発売のお知らせ~ | ホーム | 水菜のかき玉うどん&雑炊♪サントネージュ賞賞品届きました~>>

コメント

白だしのモニター終了したんですね、お疲れ様ですぅ。
「焼きチーズでしいたけピザ」手軽にできておもてなしにピッタリ!
とっても美味しそう(^▽^)/今度作ってみたいな♪

体調あまり良くないみたいですね、大丈夫ですか?
小岩井乳業さんのおうちパティー、チーズとかの乳製品は
これからの時期に料理でも大活躍ですね☆
応援ポチリです!!v(^▽^)v
  1. 2010/11/16(火) 13:40:55 |
  2. URL |
  3. yuimama #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

小岩井さんのチーズいいですよね♪
私も応募したけど駄目だったわ・・・

でも同時進行出来ないって私も同じです!!
モニターって重なる時があるとどうしよう~って思っちゃう事ありますもん。

私もまtがスパイス使ってレシピ考えなきゃなのに、出張が多くてご飯を作る事が少なくなっててどうしよう・・・って感じです。

一人で作って食べても美味しく感じないから困るんだよね・・・
  1. 2010/11/16(火) 14:37:52 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

体調はもういいのですか?
お大事にしてくださいね、頻繁に頭痛がするということは、何か原因があるはずですが、、、体質だけで片付けないでしっかり早いうちにチェックしてみてくださいね。
なんせ、これからもっと年齢を重ねるともっと大変になっちゃいますから~(>_<)
シイタケ、立派でうらやまし~、こっとのは小さいのでシイタケの肉詰めも幻のレシピになっちゃってます。
ピザにするっていいアイデアですね!
アルパカいいなぁ~、見たことないです。
  1. 2010/11/16(火) 17:01:39 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

私、こんがりカップのモニタに初めて選ばれたのですが、これでいつまでに作らなければいけない、って言われると、案外思い浮かばなくて追いつめられております(^^ゞ
ゆみぴいさんは、次々アイディアが浮かんですごいなぁ~。しかも受賞しちゃうんだから!!
このシイタケピザもアイディアですね。見た目も可愛いし!

>ビューティブログにオリーブオイルが登場するのを楽しみにしていまーす♪
  1. 2010/11/16(火) 19:55:41 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

椎茸ピザ、美味しそう。
でも、クロアチアではこんなに肉厚の美味しそうな椎茸は買えないのです。
形も思いっきり不細工だし!
大きめのブラウンマッシュルームでも美味しくできそうですね。
私も小動物は触れないなぁ。
なんだか潰しちゃいそうで怖い。
  1. 2010/11/16(火) 20:56:02 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

おいしそうね
  1. 2010/11/17(水) 06:32:03 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはようございますi-265
最近、冷え込む日が多くなりましたよね…!

体調はいかがでしょうか?i-182
朝晩はほんとに寒いので、お身体大事になさって
お過ごし下さいねi-260


焼きチーズdeしいたけピザ、おいしそうですねえ^^
しいたけだからヘルシーだし、おやつにも
おつまみにもピッタリですねー♪

ロハスフェスタ、楽しそう!
子供たちが動物と身近に触れ合えるのって
良い催しですねー^^

ベトナムフォー、大好きなんですよ^w^♥
あの麺が最高においしいですよねえ~

ハンバーガーもリッチな感じがいいですね!

ポチ
  1. 2010/11/17(水) 09:09:42 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

小岩井は地元です~♪
小学校の頃など遠足で行ってたなぁ~

あぁ・・・懐かしい笑

いまや全国区の商品なんですよね、岩手が誇る商品の一つですね。
食べたい。。。

  1. 2010/11/17(水) 11:17:52 |
  2. URL |
  3. Brilliant☆Sky #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/965-bd2ec728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
