スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水菜のかき玉うどん&雑炊♪サントネージュ賞賞品届きました~

今日は白だしモニター投稿終了日☆

洋風レシピ・・例えばパスタなんか作ろう~と思っていたのに、体調良くないと頭が働きませんね~^^;

そんな体調良くないときには、これ♪

白だしで超簡単!!

水菜のかき玉うどんとおじや❤

うどんが一玉しかなくて、娘はうどんがいいというので私はご飯を入れて簡単おじや。ん?雑炊というべきかな?

素敵レシピじゃないかもしれないけれど、簡単レシピということで載せておきます♪

まずはうどんから~

水菜のかき玉うどん☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回はヤマキさまの 割烹白だしを使用しています。

ブログ用写真101030 041

体調不良のため、めちゃ簡単すぎ料理でごめんなさい☆

でも、白だしがあるとほんとスピーティで楽ちん❤

あっさり栄養摂ってね!

朝食にもいいかも^m^

「超簡単☆水菜のかき玉うどん♪」

水菜のかき玉うどん♪

<材料>(1人分)

うどん(冷凍使用)
水菜 1株
卵 1個

白だし 25ml
水  175ml

<作り方>

1.鍋に白だしと水を入れて沸騰させ、うどんを入れる。
2.麺がほぐれたら、洗って水をきった水菜を手で食べやすい大きさにちぎって(またはキッチンバサミで切るか包丁でざく切りに)入れる。
3.沸騰したつゆの中に溶き卵を回し入れ、卵がふわふわ浮いてきたら火を止める。

・よそう容器で卵を溶いて入れて、そこにうどんを入れれば洗い物が少なくなります。
・娘が猫舌なので、浅い容器に入れて冷めやすくしました。

お好みで小口切りのネギなどを載せてくださいね(^_-)-☆

同様に・・

「水菜のかき玉雑炊♪」

水菜のかき玉雑炊☆

うどん→ごはん お茶碗に軽く一膳分

あとは同様です。

水菜のかき玉雑炊♪

くせのない水菜と卵で、あっさり美味しくいただけます♪

味が濃い場合はお好みで少しお水を足してくださいね(^_-)-☆

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

そんな体調良くない夜・・

めっちゃ久しぶりにピザを頼みました♪

ブログ用写真101115 034

娘希望のポケモンのピザ^m^

シールブック付きでした♪

そして息子希望の、から揚げセット・・?(名前忘れました^^;)

ブログ用写真101115 032

クーポン使ってシュリンプセット♪(名前適当です^^;)

ブログ用写真101115 030

体調良くなくてもお腹壊してないので食欲バリバリ(笑)

3人で平らげました~

ちょこっとニュース~♪

サントネージュ賞の賞品が届きました(*^_^*)

赤・白有機ワインのセットです♪

サントネージュ賞賞品

ありがとうございました♪

レシピブログのお友達がたくさん載っているレシピ本が発売されました!!

私もアマゾン予約で買っちゃいました(*^_^*)

ブログ用写真101115 044

とっても素敵で参考になるレシピばかりです!!

皆さんもぜひお手に取ってみてくださいね(^_-)-☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/15(月) 11:51:02|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おうちパーティでいかが?簡単☆おしゃれ!?焼きチーズdeしいたけピザ♪ロハスフェスタに行ってきたよ~ | ホーム | トンボ鉛筆☆ペタッツモラっちゃいました♪&児童センターのお祭り~>>

コメント

ゆみぴいさん^^♪

こんにちは~^^♪

白だしのうどん、見ているだけであったまりそう!
美味しそうですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ

昨日もうどんを食べましたが、また食べたいって思うのはやっぱり美味しそうだからですね^^☆

サントネージュ賞!おめでとうございます~!!
乾杯ですね~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

応援!
  1. 2010/11/15(月) 13:42:37 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

体調はもう戻られましたか?
インフルエンザ、流行っているそうなので、要人は必要ですよね。

ボリュームたっぷりのピザ!久しぶりに見ました・・・食べたいですね、体にはあまり良くないとわかっていても!・・・

私も昨日は、味噌味の具だくさんうどんに、ごはんを入れて食べていました。アリだと思います~☆

いつもありがとうございます。
  1. 2010/11/15(月) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

白だしで作るおうどんは優しいね
ホワーっとしてくるね
もうすっかりよくなったかしらん?
お疲れ過ぎなんでしょう?
ゆっくり休んでくださいな

本見たいですね
みなさんのを参考にしておいしいもの作りたいわ

最近のいろいろ・・・おめでとうございましたv-254
  1. 2010/11/16(火) 10:06:42 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは!
寒くなってきたからおうどんや雑炊は嬉しいね!
体がポカポカになるもの~~!
白だしを使って手軽にできるんだね!

風邪引きやすくなってきたから
体調気をつけてね!
  1. 2010/11/16(火) 10:10:50 |
  2. URL |
  3. nanako #p620bhqE
  4. [ 編集]

ありがとう&おめでとう

ゆみぴいさん。おめでとうコメントありがとうございます。ゆみぴいさんこそ、おめでとうございます。

そして、体調は大丈夫ですか?
いつも忙しいのに、がんばりやさんなのがBlogから伝わっています。おいしいおうどん食べて元気になりましたか?っていうか、それ、おいしそうで、私が食べたい!!無理しないで、たまにはピザもいいもんです。これからも楽しんでいきましょうv-274
  1. 2010/11/16(火) 15:06:42 |
  2. URL |
  3. みどりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/964-8474e34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
