スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンボ鉛筆☆ペタッツモラっちゃいました♪&児童センターのお祭り~

今日はモラタメさんでモラっちゃった、とっても便利なものをご紹介♪

追記に娘の児童センターでのお祭りの様子を書いていますので、ぜひご覧くださいませ❤

ゆみぴいの『キレイで行こう~♪』更新しました。→「美肌作成スープ☆サムゲタンを食べたよ♪」

さて、ペタッツとは一体何でしょう~??^m^

トンボ鉛筆から出ています。

フフフ・・ではお見せしましょう^m^

ブログ用写真101113 091

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

見てわかりますか?



こんな風に使います♪

ブログ用写真101113 089

画びょうを使わずに壁やタイルに張ることができる優れモノなんです!!

壁に穴を開けたくない私は、セロハンテープで貼ったりもしていますが、ものによっては剥がすとべたべたになったり黒くなったりするのが難点☆

それが、このペタッツは、剥がした後がきれい!!

剥がした後すっきり取れます♪

それに掲示物にも影響がないのが、すごくいいと思ったんですよ。

画びょうはもちろん穴があくし、セロハンテープも紙につけばうまくとること不可能・・

粘土タイプのも使ったことがあって、あれも便利だと思いましたが、粘土タイプは段差ができるんですよね~

実は写真したの下の両端2つは粘土タイプで留めています。上の両端の2つはペタッツ使用。

ペタッツはその辺、凹凸が少ないですね♪

ガラスに張り付けても目立たないクリアタイプもあるそう!!

お店なんかで使うとき、とってもいいと思います♪

ブログ用写真101030 001

店頭で見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

長時間貼っていると粘着力が高まるので、その場合剥がす時、ご注意してくださいね!
でもちゃんときれいにとれますのでご安心ください。


お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           


ちょこっとニュース~♪

今日はロハスフェスタというお祭りがあるそうで、以前からずっと気になっていたのでちょっと行ってこようかと♪

昨日は生活クラブのブロック会議があって、帰りに韓国料理を食べてきたよ♪

上で見てない方は、こちらを見てね→美肌作成スープ☆サムゲタンを食べたよ♪

追記に、娘の児童センターでのお祭りの様子を書いていますので、お時間ある方見てってくださ~い♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記 娘の児童センターのお祭りでの様子♪
もう、ずいぶんの前の出来事です。。

児童センターにてお祭りがあり、娘がお友達と行きたいというので付き合って行って来ました♪

似顔絵コーナーなんてのもあってすごくならんで描いてもらったんですよ(*^^)v(どこ行ったんだろう~^^;)

似顔絵を書いてもらってる間、緊張~(笑)

児童センターにて似顔絵ブログ用

まずは行きたいと言ったきっかけの「お餅つき」。

最初におもちを食べて腹ごしらえです(笑)

児童センターでのお祭り 餅つきブログ用

おもちをつかせてもらって、大喜びでした❤

そして、変身ごっこにはまった娘です・・^^;

児童センターでのお祭り 変身 ブログ用

うーん。。ほかの4年生は見向きもしてないようだよ・・汗

本人が楽しいのなら、まあいいか^m^

児童センターでのお祭り 変身2ブログ用 児童センターでのお祭り 変身4ブログ用

ファッションショーを楽しんで、おもちゃ作りを楽しんで、ぜんざいを食べて・・

満喫したことでしょう♪

そうでなきゃ連れてった意味がない!!
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2010/11/13(土) 11:50:43|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<水菜のかき玉うどん&雑炊♪サントネージュ賞賞品届きました~ | ホーム | 簡単☆豚スライスの生姜野菜炒め&キャベツの芯とじゃがいもの卵スープ♪修学旅行のお土産~>>

コメント

今朝はすみませんでした

ゆみぴぃさま、今朝は色々とすみませんでした。
次回のチャンスに期待します☆

ロハスフェスタ、私は初参加でしたので、初めて見るものばかりで興奮しただけかもしれません~
明日は考え中です。
以前、下鴨神社で出てた夜店のコーヒー屋さんが出店してたので、夫と行きたいなぁとは思ってますが、お天気が怪しいです・・・

娘さんの変身した姿は・・・もしや、・・・違うかな(^^;)

おニューのブログを開設しました。
まだまだひよっこですが、これからも宜しくお願いします!
  1. 2010/11/13(土) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

シンプルライフです

すみません、先ほどのアドレスは間違えていたようです・・・
こちらのアドレスです、何度もすみません。
  1. 2010/11/13(土) 20:26:38 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

以前粘土タイプのものを使ったことがありますが、壁に微妙に粘土カスが残ったりして満足できなませんでした。
借家で壁に傷をつけたくない人でも、好きな絵やポスターを壁に貼れるからいいですね。
緊張してるお嬢さんの似顔絵はどんな出来上がりになったのかしら?
変身ごっこをしてる時の笑顔で描いてもらえば良かったですね!
  1. 2010/11/14(日) 04:17:23 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

画鋲いらずのペタッツ、時代も進んだもんだなあと思わず年を…。
これ、色々なところに使えて便利。
今度チェックしてみますね。

娘さんのコスプレ可愛い~☆

遅くなっちゃったけどサントネージュ賞受賞おめでとう☆

先日の受賞に続き、ゆみぴいさんさすが!
梅にチーズが豚肉に絡まって♡
ワインもいいけどこれビールにもぴったりな感じですね。

  1. 2010/11/14(日) 11:31:29 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、先日はコメントありがとうございました!!画像決まったらおしらせくださいませ~♪

↑便利ですねー。画鋲刺さらないとこ、セロテープ使うと汚くなっちゃう・・・あるある。(笑)
ブログももう一個開設されて、すごいですね。お料理教室、コンテスト出品・・・バイタリティあふれるご活躍脱帽です~。見習わなくっちゃ!

  1. 2010/11/14(日) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/963-98c05f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
