スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あり合わせで作った・・豚バラとハムステーキのマーボー豆腐&丼♪&サントネージュ賞受賞とお知らせ~

本当は商品のワインが届いてから~と思ったのだけど、あちらこちらで受賞の記事が出ていたので、私も載せとこ~(^^ゞ今回、たくさんのブロ友、足ともさんたちが受賞されていて、私も「ほか20名様」入りさせていただき、とても嬉しいです❤詳しくはちょこっとニュースにて(^_-)-☆

自然派アウトドアライダーな『☆Eternal Rider☆』のOKYOさん(こんな紹介でごめんなさい^^;)が、「簡単☆おいしい!豚バラ肉とセロリの粒マスタード炒め♪」を作ってくださいました!!

いつもおいしそうなお料理を紹介してくださっているんですよ~♪

味は抜群!粒マスタードの酸味がきいて、とても美味しいの。。。

なんて嬉しいお言葉ありがとうございます❤

肴の一品に加えていただきありがとう~\(^o^)/♪

さて、前置き長くなりましたが、ひき肉がない時のお助けマーボー豆腐レシピです(笑)

豚バラ肉とハムステーキのマーボーどんぶり♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

昨日に続き、お豆腐レシピです♪

「豚バラとハムステーキのマーボー豆腐♪」

豚バラ肉とハムステーキのマーボー豆腐♪

<材料>(3~4人分)

絹豆腐(木綿豆腐でも) 1丁(380g)
豚バラ肉スライス 100g
ハムステーキ 1枚
白ネギ 1本
にんにく みじん切り1片分
しょうが すりおろし小さじ1(チューブでも可)
鶏ガラスープの素 小さじ2
水 100ml

A テンメンジャン 小さじ2
  オイスターソース 小さじ1
  豆板醤 小さじ1

片栗粉 小さじ1
水 約30ml

<作り方>

・豆腐を軽く水切りしてさいの目切り。
・豚バラ肉は細かく切る。
・ハムステーキは小さいさいの目切り。
・白ネギはみじん切り。

1.フライパンに油、にんにくを入れて熱し、生姜を加えて白ネギを炒める。
2.豚肉、ハムステーキを加えて炒め合わせる。
3.鶏ガラスープの素と水を加え沸騰させる。
4.Aを加えてよく混ざったら、豆腐を加えてひと煮立ちさせ、いったん火を止めて水どき片栗粉を加える。
5.再度加熱し、とろみがついたら出来上がり♪

おかずとして並べてもよいですが・・

めんどくさがり屋のわが家では・・冒頭の写真のように、いつもマーボー丼にしちゃいます(*^_^*)

ご飯をよそってかけて白ネギのみじん切りを載せました♪

息子大好きマーボー丼です❤
(ハムステーキを入れようと言い出したのは彼で、小さくカットしてくれました♪)

ちょこっとニュース~♪

おつまみレシピコンテスト、サントネージュ賞に受賞したのはこのレシピ♪

500円部門の「豚肉のチーズ春巻き&梅バージョン他♪」

豚肉のチーズ春巻き&梅しそチーズ春巻き♪

どうもありがとうございました!!

今日は娘の検診日。このところ風邪薬を飲んでいるから、効きに影響しているかも。。

娘は先天性の心臓病だけれども、小さい時は検査だの手術だのと入院してきましたが、その時一緒になったAちゃん。一つ年上で、とってもしっかりしていました。

今日の世界仰天ニュースで、そのAちゃんのことが出るみたい。

たまたま昨日ドラマを見た後のCMで知ったのだけど、多分間違いない・・。

最後は声もかけられなかった私を許してね。。

見られる方はぜひ見てくださいね!

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/10(水) 13:14:10|
  2. 料理 豆腐
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<簡単☆豚スライスの生姜野菜炒め&キャベツの芯とじゃがいもの卵スープ♪修学旅行のお土産~ | ホーム | 豆腐とツナのもやし炒め♪生活クラブクリスマス&お正月用品大試食会~>>

コメント

寒い一日で今日は遂にv-279雨の中にv-276白い物が混じっていましたよv-363(・◇・*)v-356

一歩づつ冬が近づいて来ているんだねv-363(*≧∇≦)
  1. 2010/11/10(水) 20:03:08 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

マーボー豆腐、美味しそう。
とろりとした餡物ってご飯にかけたくなりますよね。
春巻、カラッと揚がってて本当に美味しそう。
受賞するのも当然。
早く皮物が簡単に買える環境に暮らせるようになりたい。
でも、きっと私がザグレブを去る頃には、和食材店は無理だとしても、中華食材何かが買えるお店ができるんだろうなぁ…
  1. 2010/11/11(木) 01:13:33 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

マーボ豆腐美味しそうですね
  1. 2010/11/11(木) 06:52:35 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

受賞、おめでとうございまーす\(^o^)/
手軽に食べられるおつまみっていいですね。
麻婆豆腐は、私も大好きです!
ステーキハムが入ってるのって、なんか豪勢に思えてしまう私って、、、


  1. 2010/11/11(木) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/960-495dae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
