スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆腐とツナのもやし炒め♪生活クラブクリスマス&お正月用品大試食会~

ただいまモニター中♪今回も白だしで・・豆腐、ツナ缶、もやしを使った、ヘルシーおいしい低価格~♪な嬉しいおかずを作ってみましたよ(*^^)v

また「和レシピ」ですね☆

家族に好評の一品です!!

豆腐とツナのもやし炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

いつもお世話になっているレシピブログさまからいただきました♪

ヤマキさまの 割烹白だし

ブログ用写真101030 041

を、使用しています。

「豆腐とツナのもやし炒め♪」

豆腐とツナのもやし炒め☆

<材料>(4人分)

絹豆腐(木綿豆腐でも) 200g←訂正しました。11/1013:15
ツナ缶 1個
もやし 1袋
ヤマキ白だし 大さじ2
とうがらしの小口切り ひとつまみ
糸とうがらし ひとつかみ
片栗粉 小さじ1/2 
水 少量
塩 少々
こしょう 少々

<作り方>

・豆腐を軽く水切りする。
・もやしを水で洗い水をきる。

1.フライパンにツナ缶を油を切らずに入れて熱し、唐辛子の小口切りも入れて炒める。
2.もやしを入れて炒め合わせる。
3.豆腐を手でつぶして炒め合わせる。
4.もやしに火が通ったら白だしを入れて塩こしょうで味を調える。
5.一旦火を止め、片栗粉を水で溶いたものを入れてよく混ぜ、再度火をつけてとろみがつくまで加熱する。

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

鶏ミンチ肉が100グラム残っていたので・・

久しぶりに、鶏ミンチ肉じゃがを作ってみました(*^_^*)

鶏ミンチ肉じゃが♪

具だくさん味噌汁と一緒にいただきました~♪

具だくさんみそ汁♪

あぁ・・すんごく健康的だったわ^m^♪

ちょこっとニュース~♪

この日は生活クラブの「クリスマス&お正月用品大試食会♪」でした(*^_^*)

いつものように、無料です♪

生活クラブ2010クリ正大試食会-4

来ていただいた方、皆さん、満腹になって帰っていただきました(笑)

ローストビーフ、ローストチキン、スモークサーモン・・そしてケーキ類数点のクリスマス用品と、おせちパック、かずのこ、おまんじゅうなどのお正月用品です♪

生活クラブ2010クリ正大試食会ー1

今回、エビとお米の紹介も合わせてしたので、エビを使ったピザと、白いご飯もありました♪
用品に含まれている、じゃがマヨピザやお寿司類もありましたけどネ^m^

生活クラブ2010クリ正大試食会ー2

また機会があれば、ぜひ来てくださいね~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/09(火) 06:00:00|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あり合わせで作った・・豚バラとハムステーキのマーボー豆腐&丼♪&サントネージュ賞受賞とお知らせ~ | ホーム | ジューシー餃子鍋♪味ぽんMILDで、つけだれ色々~>>

コメント

こんばんは~お久しぶりです。^^

サントネージュ賞おめでとうございます。
ゆみぴいさんとご一緒できてメッチャ~^^嬉しい~^^

豆腐とツナのもやし炒め、ヘルシーで美味しそうです。
糸とうがらしものっててお洒落~☆



  1. 2010/11/10(水) 01:17:13 |
  2. URL |
  3. 027:桃とん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

こんなご馳走が無料なんですか???
ああ・・・私も参加したいです・・・
そしてヘルシーなもやし炒め。
エア食べしてみましたが、私これ絶対好きです!

お祝いコメントありがとうございます。
あんな不真面目ブログですが、是非また遊びにきてください。

  1. 2010/11/10(水) 08:53:37 |
  2. URL |
  3. ram #oB/JJSj6
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん^^♪

こんにちは~!

今日も美味しそう!
もやしと白だしの組み合わせって美味しいですね♪
ヘルシーで嬉しいレシピですね~

大試食会、こんな素晴らしいお料理いただけるなんて!
見てたらお腹減ってきます~♡(。→ˇ艸←)

応援!

>お祝いコメントありがとうございました^^♪
  1. 2010/11/10(水) 11:13:36 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

とってもヘルシーで美味しそうなもやしを使った白だしメニューですね♪

お口の中に広がってヨダレが出てしまいます(汗
ってか、さっきお昼ごはん食べたばかりの私なのに嫌だわぁ~


大試食会・・・

いいですねぇ~
そんな楽しいイベントがあったら私も参加したいわぁ~
  1. 2010/11/10(水) 13:36:01 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/959-33bb322b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
