スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジューシー餃子鍋♪味ぽんMILDで、つけだれ色々~

クッキングセミナーのレシピは後日書くとして、今日は餃子鍋のご紹介♪

クックパッド様から頂いたモニター「味ポン」で食べたのですが、今回アレンジだれを作って食べてみる、という企画だったので、ピックアップして色々試してみましたよ♪

ジューシー餃子鍋♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたのがこちら♪

ブログ用写真101030 040

ミツカン 味ぽん MILDです(*^_^*)

従来のものよりもツン!とこない、やさしい味わい♪

これを、クックパッド様のジューシー餃子鍋のレシピを、鶏ミンチ肉と野菜も少し変えましたが、作ってみました(*^^)v

餃子鍋用餃子

餃子の皮も周りをおさえるだけの簡単な作り方!

これでも具が出てきませんでしたよ~♪

娘にも載せるのを手伝ってもらいました(*^_^*)(周りをおさえるのは私がやり直しながら・・)

そして、色んな味のポン酢が紹介されていたうち、息子の希望で、

キムチポン酢  とろけるチーズポン酢

キムチぽん酢とろけるチーズぽん酢

大人用には・・

柚子こしょうポン酢  食べるラー油ポン酢 を作ってみました。

柚子胡椒ぽん酢食べるラー油ぽん酢

息子はキムチのが一番おいしいかなぁ~と言っていました^m^

パパりんは、ほかのたれには見向きもせず^^;、そのままの味ぽんで食べていましたよ・・

MILDぽん酢

いつもなら・・大根おろし、ねぎ、七味などを添えて食べるのですが、やはり私の中ではそういうのが一番好きかなぁ・・。

そうそう。とろけるチーズはポン酢の中に入れて熱い具を入れればとろけるかと思っていたのですが、なかなかとろけてはくれず・・汗

でもなんとかとろけてくれたチーズと具を一緒に食べるとやっぱりおいしい♪

餃子鍋♪

餃子は30個作って2回に分けて入れました(*^_^*)

いつもは焼いて食べる餃子・・水餃子にできるのか不安でしたが、周りにもくっつかなかったし、とってもおいしくいただきました♪

餃子と鍋のレシピは、ミツカン様にてご覧くださいね(^_-)-☆

クックパッド様、ミツカン様、どうもありがとうございました❤

ちょこっとニュース~♪

実は先日から風邪をひいたみたいで、喉の痛みと鼻水が・・

おとといの夜から娘もうつったようで、鼻水が・・と思ったら熱まで出てきて☆

昨日は病院に行って薬をもらってきました。

でも娘、病院から帰るころには、熱があるにも関わらず元気に^^;

今回風邪に伴うじんましんがたくさん出ていて溶連菌も疑われたのですが、検査するのを嫌がって・・

普通の風邪でもどちらでも効くお薬を出してもらいました☆

帰ってお薬を飲んで寝たら、じんましんも消えてきた!

速攻で効果があるなんてすごい~と思いながらも8日分のお薬をもらったのを飲みきってくださいとのことなので、薬を飲ませるのが大変かも・・(>_<)☆

今日は、生協祭りでお手伝いに出かけます。

朝早いので私一人で・・。

空き時間に試食コーナー、制覇しようっと(笑)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/07(日) 01:28:10|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<豆腐とツナのもやし炒め♪生活クラブクリスマス&お正月用品大試食会~ | ホーム | 11月親子クッキング♪カレー粉を自分で作ってドライカレーを作ろう!&紫芋とりんごのマフィン~>>

コメント

ゆみぴいさんこんにちは~
ご無沙汰しております☆

お鍋が恋しくなってきたこの頃^^
餃子鍋~心時めきました。おいしそう~
ぽん酢で色々な味付けして楽しませてくれるところが
ゆみぴいさんらしくて素敵☆

お加減いかがですか?
気温差激しく乾燥がちですものね…
娘さん共々早く良くなりますよう~☆おうえんっ

~お返事~
いつも温かいコメント有難うございます!
のろまなので自ら忙しさを招いているようで…恥っ
更新など間々なりませんが今後とも宜しくお願い致します*^^*
  1. 2010/11/07(日) 16:26:52 |
  2. URL |
  3. maya #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

生協祭りですか?この辺に生協ってありましたか?(って、我が家は茨木でした。吹田との境界上ですが)試食コーナー、制覇できましたか?

味ぽんでジューシー餃子鍋、唐沢寿明がやてるCMのですよね、桃咲マルクさん家でもやってましたよ。いいなぁ~あったかそうで、美味しそうです。
チーズ大好き人間としてはチーズ味ぽんが気になります!今度の鍋パーティでトライしてみたいです。
ぽちです~☆
  1. 2010/11/07(日) 18:41:57 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは。
ちょこっとご無沙汰しちゃいました。すみません~~。
チーズポン酢気になりますねぇ。
今度鍋の時に試してみます!!
  1. 2010/11/07(日) 22:39:58 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
カレーの量ですが・・・この頃、食べれる量が減って、ダイエットにつながってます(ウソです。笑)
あとで、つまみ食いをするので、結局・・・(汗)

寒い季節には、水ギョーザも良いですね!
焦がす心配がないのが好きです。

「子供と一緒に楽しくクッキング」 
とっても素敵です。憧れます。
私は <つい>口出ししてしまって、
怒ってしまって・・・
子供は楽しくないかも(>_<)です。
楽しく調理するコツなどあるのでしょうか?
  1. 2010/11/08(月) 14:00:22 |
  2. URL |
  3. マベリーノ #3un.pJ2M
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/08(月) 15:10:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは^-^
風邪は大丈夫?
私。味ポン大好き~
キムチもとろけるチーズも
ラー油もゆずこしょうも
全部気になる~!

  1. 2010/11/08(月) 15:15:08 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちわ☆

餃子鍋、今年のイチオシの流行りと聞ていますがまだ未体験。
味ポンにキムチやチーズを混ぜたタレで食べるというのも初めてだけど新感覚のたれ、餃子もラー油で食べるのとは一味違って美味しそうです。
私はとろけるチーズが楽しみなのでチーズタレ興味がある~♪

風邪ひいちゃったみたいですね。
私もちょい風邪気味でのどがずっと少々痛くてすっきりしません。
風邪は万病のもと。
娘さんともども早く良くなりますように☆
  1. 2010/11/08(月) 15:53:50 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんにちは~^^

わぁぁぁ!
またまたモニター当選おめでとう!!
味ぽんだぁ~^^
うちには必ずあるよ~♪
味ぽんって頻繁に使ってる気がする~♪
アレンジ味ぽん、美味しそう(@^▽^@)

親子クッキング、とっても楽しそうだね~★
いいなぁ~^^

今日も応援^^v
  1. 2010/11/08(月) 17:35:36 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #BDcu1khc
  4. [ 編集]

こんばんはー
だんだん年末に近付いてきましたねえ^^

味ポンマイルド、CMで見て、
すごく気になってたんですよ~

マイルドだといろんなものと組み合わせたり
使える幅が広がりそうですねー☆

餃子鍋、おいしそう!!これからの季節はやっぱり暖まる鍋料理が
恋しくなりますよね♪

お風邪、大丈夫ですか?
ゆみぴいさんも娘さんも、
暖かくしてお大事になさって下さいね

ポチ☆
  1. 2010/11/08(月) 19:57:23 |
  2. URL |
  3. やまねこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/958-4493115d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
