スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポークチャップ弁当♪息子の修学旅行用~

今日から息子、修学旅行です♪

といっても、明日には帰るんですけどネ^m^

すごくいいお天気でよかった~!!

いい思い出作れるといいなあ♪

そんな修学旅行初日・・

お弁当(また!?)を持って行きました^^;

あちらで洗わなくてもいいように、使い捨ての容器に入れてきてくださいとのこと・・。

丈夫そうな寿司かなんかの容器を置いていてよかった~♪

今日はこんなお弁当にしましたよ(*^^)v

ポークチャップに卵焼き・・♪

もちろん残りは朝食に❤

息子小学校修学旅行お弁当ー3

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずはフライパンが汚れない卵焼きのレシピです(*^_^*)♪

「ひじきふりかけ(しそ風味)入り卵焼き♪」

ひじきふりかけ(しそ風味)入り卵焼き♪

<材料>

卵 2個
ひじきふりかけ(しそ風味)
砂糖(てんさい糖使用) 小さじ2/3
醤油 少々
塩 少々

<作り方>

1.材料を全部混ぜ合わせて少量ずつ焼きながら巻いていく。
2.焼きあがったらまな板に移し、荒熱が取れたら包丁で斜めに切る。

卵が2個しかなかったので小さい卵焼きになりました。
ひじきふりかけにも味がついているので、醤油、塩は少なめにしました。

「粉チーズ入り☆ポークチャップ♪」

粉チーズ入りポークチャップ♪

<材料>

豚もも肉一口カツ用 約260g
玉ねぎ 1個

A 酒 大さじ1~2
  塩 少々
  こしょう 少々

鶏ガラスープの素 2つまみ
水 100ml
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1弱
片栗粉 小さじ1(+水少量)
砂糖(てんさい糖使用) 少々

粉チーズ 適量
パセリ 少々

調味用油(米油使用)

<作り方>

1.豚肉に酒、塩、こしょうをふりかけてしばらく置く。玉ねぎは皮をむいて上下切り落として半分に切り、さらに横半分に切って食べやすい大きさに切る。
2.フライパンを熱し、温まったら油を少量入れてなじませてから豚肉を片面から焼く。
3.焼き色がついたら裏返し、玉ねぎをほぐして入れて炒める。
4.鶏ガラスープの素と水を入れて沸騰させ、ケチャップ、ウスターソースを入れて混ぜ合わせる。
5.砂糖で味をととのえ、一旦火を止めて片栗粉を溶いた水を入れて再度火をつけてとろみをつける。
6.仕上げに粉チーズ、パセリを入れて出来上がり♪

息子小学校修学旅行お弁当ー2

デザートには梨♪(お決まり~)

ご飯には、かつお節+醤油をかけて味付けのりをトッピング!

お弁当屋さんの、のり弁のご飯を意識してみました(笑)

使い捨て弁当なので、お箸もコンビニかなんかでもらったものを使用。

輪ゴムで斜めに留めてお箸を斜めに挟みます(*^_^*)

息子小学校修学旅行お弁当ー1

実家にいるころ、魚釣りに行くお客さんのお弁当を詰めるのを手伝った時のやり方です。

若いころやったことって結構憶えていますよね♪

使い捨て弁当のご参考までに~^m^

ちょこっとニュース~♪

昨日のクッキング、大好評でした(*^^)v

その様子は近日中に書きますネ♪

そして、その際嬉しいお話をいただいたのだけど、まだ確定ではないので決まったらお知らせします❤

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/04(木) 13:33:04|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<11月親子クッキング♪カレー粉を自分で作ってドライカレーを作ろう!&紫芋とりんごのマフィン~ | ホーム | 簡単☆おいしい!豚バラ肉とセロリの粒マスタード炒め♪>>

コメント

ゆみぴいさん、こんばんは~。
男子弁当!という感じのボリューミーな愛情弁当、いいですね~!!使い捨ての折詰でこんなにきれいに
詰められるなんてさすがです♪
  1. 2010/11/04(木) 23:14:35 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

ふりかけを玉子焼きに使うって良いアイディアですね。
スパにはよく使ってたけれど、玉子焼きは思いつかなかった。
あまりお米を食べないので、ふりかけがなかなか減らないので、これで使い道が見つかってよかったです!
  1. 2010/11/05(金) 02:08:44 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

お弁当屋さんで買ったみたい

見た目はまるでお弁当屋さんが作った物みたいですね。なるほど、かつてお弁当を詰めるのを手伝っていた経験がおありなんですね。納得です。
お弁当を食べるのも、良い思い出の一つになりそうですね。
  1. 2010/11/05(金) 09:49:40 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/957-8ae61dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
