スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏の手羽元と焼きキャベツ、ベーコントマトの洋風鍋♪

最近雨の日が多くないですか?大阪は雪になるほどではないですが、それでも寒さに慣れていないので寒い・・

そんな日はあったかお鍋でも食べたいですね♪

今日は、いつもの鍋に飽きたら、こんな具を入れてみては~??の紹介です♪

しかも白だしで簡単に味も整います(^_-)-☆

ゆみぴい流に少し調味料を足していますが、白だしの味だけでも♪

お餅も入れてみんな大満足でしたよ❤

焼きキャベツとベーコントマトの洋風鍋♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

いつもお世話になっているレシピブログさまからいただきました♪

ヤマキさまの 割烹白だし

ブログ用写真101030 041

今回、変わり鍋をしよう~と考えた末、あれもこれも変わり果ててしまいましたが(笑)

「鶏の手羽元と焼きキャベツ、ベーコントマトの洋風鍋♪」

鶏の手羽元と焼きキャベツ、ベーコントマトの洋風鍋、餅入り♪

<材料>(4人分)

鶏の手羽元 8本
キャベツ 1/4玉
ベーコン 8枚
ミニトマト 8個
人参 2/3本
ペコロス 1袋(6個入り)
ブナシメジ 1パック
結び糸こんにゃく 1パック(10巻)
切りもち 4個

A ヤマキ白だし100ml
  水 800ml
  砂糖(てんさい糖使用) 小さじ1
  醤油 大さじ1
  みりん 大さじ1

<作り方>

・キャベツはらせん状にカットし、根元から串にさす。(バラバラにならないように)
・ミニトマトはヘタをとり、ベーコンで巻いてつまようじでさす。
・人参は太い部分で5m程度の輪切りにし、花型などで型抜きする。残りは皮をむいて使用しても、ほかの料理に使用してもよい。
・ペコロスは根元と頭の方を少しカットし、皮をむく。(丸ごと使用)
・ブナシメジは石鎚をとり、小分けにほぐす。
・糸こんにゃくはあく抜き済みのものは軽く水洗い、そうでないものは軽く湯通しする。
・切りもちはトースターで4分~4分半加熱し、余熱で約2分経ったら取り出して使用する。(鍋が出来上がった後)

1.Aを鍋に入れて温め、鶏の手羽元を入れる。アクが出たら丁寧にとる。
2.人参、ペコロス、糸こんにゃく、ブナシメジを入れて蓋をして煮る。
3.キャベツをバーナーで表面を軽くあぶって鍋に入れる。
4.具に火が通ったらベーコントマトを入れて、最後に餅を入れて出来上がり♪

鶏の手羽元と焼きキャベツ、ベーコントマトの洋風鍋☆

ベーコントマトのつまようじが外れてしまったら、食べるとき気をつけてくださいね(^_-)-☆

手羽元と焼きキャベツ、ベーコントマトの洋風鍋♪

どれもとってもおいしかったです♪

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

ちょこっとニュース~♪

娘と一緒に、雨の中ハロウィンであるこっ!!!に参加してきました♪

ハロウィンであるこっ!!!ブログ用

たくさんのお菓子をもらって大満足❤

ハロウィンであるこっでもらったお菓子♪

また来年も参加したいと言ってます(笑)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/01(月) 12:43:22|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<簡単☆おいしい!豚バラ肉とセロリの粒マスタード炒め♪ | ホーム | これも沖縄家庭料理!人参のしりしり♪&「ガチゴリ」「ポワン」~>>

コメント

ゆみぴいさん、こんちゃ♪
ご無沙汰しちゃって、ごめんね>-<
ほーんと、雨ばっかだし、
寒いし、テンション下がるよね~。
でも、頑張って、上げてこっか☆^-^

鍋、いいね~♪
白だしを使うんだ♪
手軽でいいよね^-^
具だくさんだぁ(笑)
お餅、子どもが喜ぶんだよね♪
今度、うちも、鍋にしよっかな~♪
  1. 2010/11/01(月) 14:43:29 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

洋風鍋かぁ~。
美味しそうですね。
ベーコンにトマト? 
この組み合わせも面白いですね。

雨の中、大変だったでしょう!
ハロウィンのイベントですか?
仮装して、お菓子いっぱいだ(*^_^*)
お疲れ様でした。
  1. 2010/11/01(月) 15:41:21 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~!
ほんと雨多い~~!!
今日も曇ったり雨だったり><
お鍋大好き~!
お鍋ばかりして娘にまた~って
言われてます^m^
でもゆみぴいさんのレシピは
いつもと違うから新鮮!!
洋風お鍋なんだー!
おいしそう*^-^*
  1. 2010/11/01(月) 15:42:47 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

寒いときはやっぱり鍋ですよね。
洋風の具なのに白だしっていうところが新鮮。
最初の写真の黒い丸いものはなんだろう?って思ったら、ブナシメジだったんですね。
ペコロスとミニトマト、コロコロしたものが入ってて楽しそう!
  1. 2010/11/02(火) 04:14:11 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/954-e62f11ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
