スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英国風カフェにて沖縄料理セミナー♪導入~

沖縄料理のセミナーに行ってまいりました♪

もう先週の木曜日に行ったから、ずいぶんこの記事を書くまで時間がたっちゃいました^^;

覚えている限り、書いていきたいと思います(*^_^*)

まずはお店の雰囲気から♪

英国風カフェ1

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

とっても素敵な英国風カフェでした♪

小さなカフェで、テーブル2つ椅子8脚くらいの、小じんまりした・・それでいてとても雰囲気のいい感じ❤

カップも素敵なものに入れてくれるよ~と聞いていたので、お話の合間に店内の写真を撮らせていただきました^m^♪

キッチンも~エヘヘ

英国風カフェ2

ところどころにこういうのが置いてあり、置いてある本は自由に読んで良いそうです!

英国風カフェ3

玄関そばには、多芸多趣味なオーナーの手作りの商品なども置いてあります。

英国風カフェ4

今回、料理教室と聞いて行きましたが、どうやら、沖縄料理・沖縄で使われる野菜のセミナーと、ランチ&デザートがセットの、至れり尽くせりな、お料理セミナーのようでした(*^^)v

まずは沖縄の野菜の説明からしていただきました♪

セミナー料理に使う野菜(沖縄の野菜)

これらを試食?タイムに茹でてくださり、自家製の味噌(味噌ではないけど付けるもの)でいただきました。

食べにくい野菜も、とても食べやすくなって、さすが!!だと思いました。

講師の方がとっても気さくで明るい方で、知識も豊富で、とっても勉強になりましたよ♪

おいしく健康的なお料理と沖縄野菜の説明は、また次の記事にて。。

カフェはこちら

ちょこっとニュース~♪

今日は朝から雨で、また頭痛・・。

冷えから来てるのかな?

なので一気に書けませんでした(p_-)

何回かに分けて書くことにしました。ごめんなさい。。

明日は陸上大会の予備日のため、またお弁当日!

今月5回目~

なんて言ってたら中学校行ったら毎日作るのに・・

はい、今からぼちぼち頑張れってことですね☆^^;

男子弁当頑張るわ~

ゲッ☆考えたら息子が中3の時娘中1やんか!!

重なる・・

この年が一番大変かも・・((+_+))

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/10/25(月) 15:09:03|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<沖縄料理セミナーのお料理♪沖縄家庭料理~ | ホーム | 白だしdeキムチ入り野菜たっぷり鍋♪ふたたび~>>

コメント

教えてくれてありがとう!

レシピブログ、一旦ログアウトしてログインし直したら直りました。
昨日から何か変!っと思って今朝、レシピブログに問い合わせしてたんだけど、回答来る前に、ゆみぴいさんのコメントでやっぱりおかしい!ってことが解ってログアウトしてみました。
ありがとうございました~!!!

そうそう、さきニャンのアメーバになりましたよ!ゆみぴいさんから飛んでブログ見に行って、ペタしたらアメーバ申請してくれました~♪なので私もアメーバ申請しました。楽しんで長~く続けてほしいですね!

さてさて、本題!沖縄料理のセミナー!いいなぁー
沖縄野菜の説明からって、かなり本格的ですね!
ステキなカフェで、行ってみたいわ♪

  1. 2010/10/25(月) 16:56:52 |
  2. URL |
  3. ゴンママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
沖縄料理だったのですね^^ いとこが沖縄にいるので
食材送ってもらったりもして、私沖縄料理大好きなんです♪

ところで、頭痛はその後いかがですか?
無理しないでゆっくりね~。
  1. 2010/10/25(月) 18:19:17 |
  2. URL |
  3. なごみ #-
  4. [ 編集]

行きたいです!

わ~!吹田~!に、こんな素敵なカフェが!

英国フェアを逃し、来年こそはと思っていました。英国風って大好きです。
しかし、参加費・・・けっこうお値が張りますね・・・
う~ん、いつかチャンスはある!はず。
レポートを楽しみにしています!

いつもありがとうございます。
  1. 2010/10/25(月) 19:32:06 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

英国風カフェと沖縄料理って想像がつかないので、楽しみ!
その素敵な食器にどんな風なお料理がならぶんでしょうね~。
  1. 2010/10/25(月) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

沖縄料理、初めて沖縄に行った時は、その魅力が分からず「そーきそばしかないじゃん、沖縄」と思っていたのですが、2度目の沖縄でその魅力にハマりました。うーん、奥深い、沖縄!!
ゆみぴいさんの沖縄野菜講座たのしみにしてまーす。

>オリーブオイル愉しんでいただけていれば、うれしいです。これは!!ってレシピができたら教えてくださーい❤リンク、もちろん大歓迎です♪
  1. 2010/10/25(月) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

こんにちは♪

レシピブログにコメントをありがとうございました♪
ゆみぴいさんもドラマっ子ですね!
詳しく教えてくれて、嬉しかったです。
ドリトル、まだ録画を観ていません~。
スペックも録ってみますねv-218

英国風カフェ、素敵なお店ですね☆
沖縄料理はヘルシーだから、勉強になります。
続きも楽しみにしていますv-238
  1. 2010/10/26(火) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. momoichigo #EUoP/Eq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/950-f8e6ddaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
