スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白だしdeキムチ入り野菜たっぷり鍋♪ふたたび~

仲良くしてくださっている『Cafe Oasis☆』のOasisさんが、レシピコンテスト受賞レシピを作ってくださいました♪その記事はこちら

モヤシ炒めはポピュラーだけど仕上げにバターを加えるアイデアがピカイチ☆

コンテストの審査員さんの評いわく「プロ並み」の発想と大きくうなづいて、一人でモヤシ一袋分、完食致しました(*^^)v


作ってくださり、素敵に紹介していただき、本当にありがとうございます♪

おいしそう~なお料理はもちろん、キッチン用品や器も見どころ満載、素敵なお店も紹介してくれているOasisさんちに、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~(^_-)-☆

さて、レシピブログさんの白だしのモニターに当選しました♪

まだ届いていませんが、ヤマキさんの白だしはその前から愛用してます^m^ウフフ❤

今日のお鍋は以前も紹介しましたが、投稿用にもう一度書きなおしました♪

白だしを使った簡単鍋です^m^

白だしって本当に便利ですよ~♪

白だしdeキムチ入りなべ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

空っぽの瓶で申し訳ないけど、こちら今回のモニター商品と同じもの☆

ブログ用写真101023 008

もともと白だしは、料亭の料理人さんが、お客様に出すのに手早くできるようにと開発されたもので、お吸い物から茶碗蒸し、鍋物など、色んな和食に使えます♪

これからの季節、特に!フル活用間違いなしです(^_-)-☆

「白だしdeキムチ入り野菜たっぷり鍋♪」

キムチ入りなべ♪

<材料>

豚肉 200g
もやし 1袋(200g)
白菜 2,3枚
にら 1/2束
白ネギ 1/2本
生椎茸 3個
エノキだけ1/2~1袋
白滝(糸こんにゃく) 1袋
キムチ 約180g

ヤマキ白だし70ml
水 550ml

<作り方>

1.豚肉は食べやすい大きさに切る。
2.モヤシは洗って水をきり、白菜はざく切りにし、葉と芯に分ける。
3.ニラは軸部分をカットして5センチ程度の長さに切り、白ネギは斜め切りにする。
4.しいたけは軸を少し切り、汚れていたら絞った布巾でふき取り、1/4に切る(お好みで丸ごとでも半分でも可)。
5.エノキだけは石鎚を切り落としほぐす。
6.白滝は熱湯で湯通しする。(あく抜き済みのものなら軽く水洗いでO.K)
7.鍋に白だしと水を入れたものを沸騰させ、お肉を入れて色が変わったら、白ネギ、にら以外の野菜、糸こんにゃくを入れて煮、白ネギとにらを入れて蓋をして軽く火が通ったら出来上がり♪

取り分けていただきます♪

<ポイント>

☆ 白だしは各メーカーによって割合が違いますので他メーカーのものはその比率で計算してください。
☆ 具がなくなくなったらまた足してO.K.です。
☆ 糸こんにゃくは肉に火が通ってから入れるか、離して煮てください。お肉が固くなります。

白だしdeキムチ入りなべ♪

レシピブログの「白だし四天王レシピコンテスト」参加中

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/23(土) 17:31:25|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<英国風カフェにて沖縄料理セミナー♪導入~ | ホーム | 豚肉の生姜焼き肉ダレ漬け&味付け海苔も一緒に卵焼き♪今日もお弁当づくりでした~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/23(土) 18:32:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お鍋

ゆみぴいさん

お鍋 美味しそうですねえ~
もうお鍋の季節に突入ですよね。
応援&拍手 ポチッ!
  1. 2010/10/24(日) 16:15:48 |
  2. URL |
  3. ほっぷリキ #-
  4. [ 編集]

おおー
うまそう・・

鍋はお手軽メニューで
バリエーション豊かなのがいいですなぁ

ところでうち
ちょっと今問題発生中なので
とりあえずのアドレスでご勘弁><
  1. 2010/10/25(月) 05:20:25 |
  2. URL |
  3. ゆーじゃ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

早速遊びに来ました~!
今日、偶然キムチを買ったばかり。週末には少しすっぱくなるから、キムチ鍋にしようかなと思いました。

また、私はずっと創味の薄い色の方のだしを使ってますが、白だしもおいしそうですね。次は試してみようかな・・・。
  1. 2010/10/25(月) 14:22:02 |
  2. URL |
  3. Lila(リーラ) #b4N5kVHo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/949-3f31c862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
