スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デリグランデ「ポテト&ベーコングラタン」他&あやこ☆先生との楽しいひととき~♪

いつもお世話になっているモラタメさんに、またいいものモラっちゃいました♪

前回のももらったのですが、種類が違うのでまたもらえてうれしい~❤

デリグランデ ポテト&ベーコングラタン

デリグランデ ポテト&ベーコンのグラタン

届いた日から、息子だけでなくパパりんにも目をつけられていました^^;

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

わが家は食いしん坊一族・・ですね(笑)

このデリグランデは、解凍してからレンジで温めるタイプなので、届いた日に冷蔵庫に入れて解凍。

デリグランデ モラタメさん2回目

翌朝、早速食べられていました・・^^;

でも

「一口だけでいいから頂戴!!」

と、ちゃんと味も見させてもらいましたよ(笑)

そしてもう一種類のこちら。

デリグランデ 7種のチーズグラタン♪

デリグランデ 7種のチーズグラタン

こちらはパパりんが・・

息子は、私が写真撮るの待ってくれているけど、

パパりんを待たせるのは、気が引けて☆(こちらの問題?)

1,2枚写真撮って終了~^^;

これも

「一口でいいから味見させて!!」

となんとか口に入れることができました(笑)

ポテト&ベーコンは、ベーコンが奇麗に整列していて見た目から美しい❤

お味もとても美味でした~(*^_^*)

7種類のチーズの方は、結構濃厚だったので、そのままでもいいですが、パンにつけて食べるといいかも❤

個人的に家でグラタンはあんまり作らないので、こういうのがあるとちょっと食べたい時、とても便利でいいですよね♪

朝食にも、ランチにも、おやつにも、つまみにも、夜食にも・・

なんでもござれな感じ❤

夕飯にこれだけ~って言うのはちょっとさびしいけど(大食いだから?)

小食な方には十分かも♪

一度試してみてね(^_-)-☆

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

お次は、あやこ☆先生とのランチ~♪

もう1週間も前になります・・((+_+))アレ~??

結構ご近所だと判明したあやこ☆先生と、結構ご近所のカフェにお茶しに行きました(*^_^*)♪
お茶・・

待ち合わせは1時・・

マイペースな私、「ランチ」を食べました^^;

あやこ☆先生、こんなマイペースな私でゴメンナサイ☆

ここのグリーンカレー、結構好きなんですよ~♪

家ではなかなか作れないし~

というわけで、グリーンカレーを頼みました❤

グリーンカレー

これ、ほんとおいしいんです(*^_^*)

辛い☆おいしい❤ 辛い☆ おいしい❤

の繰り返し~(笑)

グリーンカレーランチのデザート

デザートにケーキもついて、嬉しい♪

あやこ☆先生が頼んだ、チョコレートのチーズケーキ。

あやこ☆先生のチョコチーズケーキ♪

濃厚なチョコのチーズケーキ♪

なめらかでとってもおいしかったです❤って味見したのかよ(笑)

はい、味見させていただきました♪ありがとうございます❤

あやこ☆先生のお話、私にはとても新鮮なことばかりで、とても面白かったです♪

本当に勉強になりました(*^_^*)

お仕事の話、子供の話、中学校の話。

特に中学校のことは私には興味津津!!で聞いちゃいました(笑)

「委員ってどうなんですか!?どれが大変なんですか??」とか、

「塾ってどうなんですか?」とか^m^

そんな質問にもキチンと色々応えてくれてありがとうございました❤

中学生になったら、お昼早く帰ってくることが多いから、小学校よりややこしいとの情報に、驚きでしたが、考えてみればそうですよね~

給食がないのも、結構頑張りどころだしね☆

また、機会があったら、ご一緒にお茶(ランチ)しましょう~♪♪

とてもリフレッシュできました(*^_^*)

それと・・ブログアップするの遅くなりすみませんでした☆

あやこ☆先生はもうとっくの昔にUPしてま~す^^;→こちら

ちょこっとニュース~♪

明日は、息子の陸上大会というのがあって、お弁当を作って持たせて、少し見学に行く予定。

陸上大会に伴って、体操服にゼッケンをつけました☆

前と後ろ・・。

手芸苦手だけど、頑張って祭り縫いしましたよ~(*^^)v

その後、絵画展の優待券をもらったので、お友達を誘って行く予定です。
(この日しか行けないというので・・)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/19(火) 21:53:42|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<牛肉と蓮根のきんぴら&鶏むね肉とピーマンのてりマヨ~陸上大会のお弁当だよ♪ | ホーム | 初☆子供バザーやりました!!思わぬ客来店♪>>

コメント

ゆみぴぃさん♪

綺麗な写真~(^0^)
同じのをうつしたとは思えぬ!!
さすがの腕とわざに感動(*^0^*)

とっても楽しかったです~!
次回は是非是非!ランチ☆しましょうね~!!
  1. 2010/10/19(火) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. あやこ先生 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

とっても美味しそうなグラタンですね( 〃▽〃)ノ

そんな美味しいものを貰えるなんて・・・

私も応募してみようかなぁ~♪

それにランチも楽しく過ごせた見たいでういいですねぇ~
たまには美味しい物をお店でノンビリと食べたいわぁ(^v^)
  1. 2010/10/19(火) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

以前スイスで10種類のチーズのグラタンを食べたことがあるんですが、それぞれのチーズの味が相殺されて、比較的淡白な味になってたんですが、7種類でやめておけばチーズの濃厚さが味わえるんですね!
グリーンカレーって言うとアジアン!ないメージなのに、ここは盛り付けが洋風で、アジアンのイメージが全く無いですね。
お肉も牛肉?
  1. 2010/10/20(水) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさま
ゴールドブロガー昇格、おめでとうございます!いいな~いいな~

もしや梅田のバイキングは・・・●●ッ●でしょうか?違いましたかね・・・そこでしたら私も何度か利用しましたが、手作りクレープにぞっこんでした。
子供のころ、クレープといえば屋台でも高級品、数百円しか持たせてもらっていないなかで上手くやりくりするにはクレープは外さざるを得ませんでした・・・ので、大人になり、このバイキングで焼きたてのクレープにたっぷりのトッピングはもう大興奮したのです。大人げなく・・・

ゆみぴぃさんのご一家の食いしん坊は、ゆみぴぃさんがお料理上手だからですよ~
  1. 2010/10/20(水) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

おっ☆またまたデリグランデ。
これもうちの妹のだっ。最近、サークルKサンクスのパスタも新発売されたんだって言ってました。
妹も頑張っております~。姉妹ともどもお世話になっております<m(__)m>
  1. 2010/10/20(水) 21:57:10 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~

モラタメさん、当選したんですね。
おめでとうございます。^^

ポテト&ベーコンのグラタン大好き☆チーズがトロトロで美味しいそう~
お腹がすいてきた。☆

ミケちゃん、だいぶ良くなってきました。
このまま順調に治ってくれるといいけど。
  1. 2010/10/21(木) 01:58:32 |
  2. URL |
  3. 桃とん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/946-f72dc183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
