スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初☆子供バザーやりました!!思わぬ客来店♪

前記事ではゴールドレシピブロガーお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)とっても嬉しかったです❤

さて、昨日、ルアフェリスという平和カーニバルの一環で、子供バザーに参加しました♪

前日まで漠然と考えているだけで、実際用意したのは前日^^;

でも、息子はデュエマのカード類と本、娘は私が選別した(笑)もういいんじゃない?というおもちゃ類。そして、私的に、もう捨てちゃいたいけどほとんど使ってなくて捨てるのもったいないから、ただでいいから持って行って~というチャレンジのDVDとはてなブック・・(名前出してよかった?)しかも2人そろって1,2年生の時に頼んでいたようで、なんだか同時期のものが重なってるし・・☆

とにかく、値札付けから楽しそうにやっていて、私も嬉しかったです♪

ルアフェリスプログラム

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

さて、私たちは第2会場のS寺というお寺でバザーをしました♪

ルアフェリス第二会場

浄土真宗のお寺で、とても立派な感じのお寺です(*^_^*)

今回のバザー、ブロ友のsakuraさんとさくらっちちゃん&弟君も隣でバザー開いたんですよ♪

あちらでもブログアップすると思うので、興味のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆

さて、この会場内で、お餅つきをしていたのがラッキー♪(笑)

お餅つき

娘なんか、一目散に「お餅つきしたい!」と真前でじ~~~~~~~~~っと見ていましたよ^^;

そして、お餅を配り始めたらそそくさと並んで、私たちの誰より早く食べていました(爆)

遅れることしばし・・息子も欲しいというので、私が並んで2人分もらってきて食べました♪

というとスムーズに食べられたと思うかもしれませんが、実はハプニング発生☆

お餅付きをしている最中に、杵にお餅がくっついて地面に着地しちゃったんです~~

しかも順番私の目の前で(@_@;)ガーン

で、最初から打ち始めて待つこと・・だいぶ待ったなあ・・

餅つき用かまど1 餅つき用かまど2

お餅つきのお餅

きなこ餅を作ってくれています

そして念願のお餅GET♪

息子も待ち切れず、迎えに来てくれました(笑)

磯辺巻き、おろし大根、きなこもちの三種類。

ルアフェリスにておもち♪

終わりがけになると、すごくすいていたのでもう一回もらいに行って今度は餡子もちGET!!

つきたてのお餅、とってもおいしかったです❤

消防自動車も展示?していて、消防士の格好をさせてくれて写真を撮るサービスもありました♪

娘、いつの間にか撮ってきてもらったらしくちゃっかり写真もらってきていました☆

お友達のSさんも子供たちと一緒に遊びに来てくれて、とても楽しかったです♪

Sさんが遊びに来てくれました♪ブログ用

第3会場では地域の飲食店が屋台を出していて多国籍料理が並んでいて、台湾料理のビーフン、インド料理のチキンカレーとヨーグルトプリン、ワッフルなどなど楽しみました❤(ごめん、写真ありませんっ)

そして、娘、店番もせずふらふらと~~~~

いつのまにかカラーセラピーなるものを受けていて、びっくり☆

なんと無料でやってもらったとか^^;

そこで、無料でやってるのか?と思いながら、娘に連れられて行くと・・

1000円やん!!

自分一人なら、バザーに売りに来てこれは高い☆って思ったけど、娘無料でやっといてもらって・・・

「2人分と思えば安い!」と自分に言い聞かせて、私もやってもらいました(笑)

※娘が無理やり私を連れて行っただけで、セラピストさんは「子供にお金もらえないわ~」という感じだったみたいです☆

カラーセラピー♪♪

カラーセラピー♪

そしたら、娘と一カ所違うだけで2カ所同じで、これまたびっくり~^m^

以前、ある占い師さんにも「娘さんはお母さんにそっくり」と言われたことがあるので、何となく納得。

私は、「寛大で心が広く、マリア様のよう~」とほめてくれて嬉しい~と思ったけど、「束縛を嫌い、モラルに反する人を嫌う」なんてことも言われて・・(考えてみると実際そうなんだけど~)

人の役に立ちたいという気持ちが強いのは当たってます(*^^)v

結構誤解されやすいのだけど、基本的にはお世話好きです。

ただ、迷惑がられると嫌なので、行動しない、というかできないこともあるんですよね・・・。

だから、意思表示をはっきりしてもらえると有難いんです♪

子供たちには、「自分のことは自分でさせないといけない」

という思いが強いのだけどね。

その辺のバランスはまだちゃんととれてないのかもねえ。

そんなこと言いつつ、甘いんですけどネ。

そんなバザーの終了間際、こんな思わぬお客様が来店したんです♪

レモンスカッシュ

レモンスカッシュさん来店

という若手芸人だそうなんですが、知ってる方いらっしゃいます?

悪いけれど、芸人自体の名前をあんまり把握していない私には無理な質問でした^^;

でも、声のトーンが芸人さんっぽかった(声が大きいし発声の仕方とかが)ので芸人さんかな?とすぐ思いました。

ほかの子供バザー出店の女の子たちに群がられる中、うちのお店にも来店してくれましたよ~♪

レモンスカッシュさん来店♪受ける娘(笑)

ハロウィン用の角を手に取り、チャレンジの本を見せて~と見て行かれました(笑)

パパのゴルフの漫画もお勧めしたんだけど(娘が)されないようで残念☆

でも、トークが面白かったのか?娘、かなり受けていました^m^♪

そんなレモンスカッシュさん、ほかのお店でたくさん買わされて帰っていかれました。

頑張って有名になってね~♪

ということで生写真はゲットしましたよ(笑)

今日の売上は4290円なり~♪

(息子の数え間違い、私の用意した釣銭がたされてなければ、の話ですがね)

1/3に分けて嬉しそうにしていました

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/10/18(月) 13:46:26|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<デリグランデ「ポテト&ベーコングラタン」他&あやこ☆先生との楽しいひととき~♪ | ホーム | 祝!ゴールドブロガー認定♪ソイフィットプロテインバー&梅田ランチバイキング~>>

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
2人とも帰ったら、ごろんと横になって一休みしていました(笑) さすがに、疲れたみたい。

私も子供達に、売り上げを分けてあげると
喜んでいましたよ。いい体験ができてよかったです。ありがとうございました(*^^)v
  1. 2010/10/18(月) 16:27:35 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

遅くなりましたがゴールドブロガー認定って凄い!
おめでとうございます。

本当に色々な事にチャレンジしていてさすがだなぁ~
私も見習わなくっちゃ♪


バザーはとっても楽しかったみたいですね♪

お餅つきのハプニングにちょっとビックリしちゃったけど (。・x・)ゝ
なんとか美味しいお餅にありつけた事で良しとしましょうって感じですね(^v^)

若手の芸人さんまで来ていたなんて・・・
私も芸人さんの顔と名前は知らないのですが売れてくれるといいですよねぇ~

  1. 2010/10/18(月) 16:55:39 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんにちは~^^

少し遅れましたが
ゴールドブロガー、おめでとう!
すご~い♪

今日の記事もとっても楽しそう(@^▽^@)
カラーセラピーって興味深々♪
私もやってもらいたいよん★

若手芸人さん?!
私はちょっと知らないけど、
芸人さんと会えるなんて嬉しいねッ^^

今日も応援^^v
  1. 2010/10/18(月) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

ゴールドブロガー認定おめでとう!

先日の受賞といい、今回の認定といいゆみぴいさんの才能と努力のたまものです☆
いつも元気で前向きなゆみぴいさん、ブログを訪問するたびに元気貰えて嬉しいです。
いつもありがとう!
そうそう、今日、ぺペロンモヤシ作りました。
簡単にできて経済的で美味しい!
(うまい、安い、早いか?)
美味しかったです。ご馳走様~☆
  1. 2010/10/18(月) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集]

バザーお疲れさまでした。

ゆみぴいさん

バザー お疲れさまでした。 
芸人さんが来るなんて ちょっとしたサプライズですね。
私も残念ながら 初耳ですが、これを機会に有名になってほしいですね。
応援&拍手ポチッ!
  1. 2010/10/18(月) 22:48:10 |
  2. URL |
  3. ほっぷリキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/945-1eebeed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
