スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日大人クッキング10月メニューにて♪マロウブルーカルピス~

もう日が暮れてしまいました。。と書き始めたこの記事ですが只今深夜です^^;

久しぶりの平日クッキング、大人だけのクッキングです(*^_^*)
(有難いお申し出があり開催させていただきました!)

お子さんが大きくなった方には、こちらの方が有難いみたい♪

学校に行っている間に、ゆっくりお料理を楽しみました❤
(でも今回盛りだくさんな内容だったため、押せ押せでした~(>_<)☆ゴメンナサイ)

内容は先日と同じ。秋のハロウィン向けメニューです♪

白だしプレゼントもまだありますよ~♪

CS20101013平日大人クッキング♪Tさん

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずはかぼちゃココナッツプリン♪

ちょっと割れ目ができた方もいらっしゃいましたが、こうしてラップできつ~く包んで決壊を回避(笑)

皆さん、とってもきれいに作れてよかった~(*^_^*)

ラップをしておもち帰りいただきました♪

かぼちゃココナッツプリン蒸しあがり♪ CS20101013Aさんかぼちゃ
  
そしてニョッキ。レシピは前記事から→こちらをクリック

さつま芋が大きいのと、こし器の目が細かいのでなかなかこせなくて~~☆

すんごい時間と体力を使いましたね^^;ゴメンナサイ

そして、やっぱりニョッキのポイントは、粉を入れすぎないこと!

さつま芋が大きかったため、卵の調節が難しかった~^^;
(量っておけばよかったのだけど~)

レシピ通りには行きませんでしたが、ニョッキって家庭料理だし、あるものでパパッと作るのがいい感じ♪

もともとは小麦粉を練ったものですものね^m^

さつまいも、シナモン、ナツメグで香り豊かなニョッキです♪

さつま芋を潰してこして、卵を入れて混ぜ合わせ、粉、塩、スパイスを入れてこねてひとまとめにして平べったいお団子状に。シェルタイプが可愛くて好きです❤

絞り袋に入れて絞ってハサミで切るタイプもあるみたいですね♪

きのこソースには、今回は舞茸を使用(*^_^*)

さつまいものニョッキ♪Oさんソース作り♪ CS20101013ソース作りCS20101013Sさんにょっき

チーズクリームソースが大好評でした♪

ニョッキでなくてもスパゲッティにも使えます(*^^)v


そして、先日もやったのだけど紹介がまだだった、マロウブルーのカルピス♪をドリンクに(*^_^*)

まずはマロウブルーティにレモンを入れて色が変わるのを確認♪

ブルー→ピンクに変わります(*^_^*)

そして、カルピスをいれてマロウブルーティーを注ぐと・・

こんな色~

CS201013Aさん

最初は濃かったピンク色も薄ピンクに♪

乳白色+ピンクでかわいい乙女色です~❤

楽しい試食タイムです~♪

CS20101013の様子1

少しずつ分けてもらって私もいただきました(*^^)v

う~ん♪おいしい~❤

レシピの倍くらいのニョッキを作ってしまったので、ニョッキを半分お持ち帰りにしていただきました☆

「帰ってすぐに復習できるからいいよ~♪」

と有難いお言葉♪

ありがとうございます(p_-)ううぅ・・

テーブルコーディネートも今後の課題です☆

ただいま白だしの提供を受けて、プレゼント中♪

CS20101013白だしを持って♪

とても喜んでいただけて嬉しいです❤

これからの季節、お鍋やうどん、お吸い物、他のお料理にどんどんお使いくださいね(^_-)-☆


皆さん楽しそうにクッキングされていて、嬉しかったです♪

本当にどうもありがとうございました❤

まったきてね~^m^♪

ちょこっとニュース~♪

前記事でも受賞のお祝い&娘のブログに遊びに行ってくれた方がたくさんいらして、とても嬉しかったです♪

ありがとうございました❤

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト
  1. 2010/10/13(水) 23:47:29|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハロウィンパーティにいかが?坊ちゃんかぼちゃ丸ごと☆ココナッツプリン♪ | ホーム | 簡単おしゃれ!さつま芋のニョッキ☆きのこのチーズクリームソース♪>>

コメント

マロウブルー、ピンクになるんですね!
カルピスってレモンの他に何を入れてるんですか?
サツマイモのニョッキ、ほんのり甘いニョッキにクリームのソースが美味しそう。
皆さんの笑顔が素敵です!
  1. 2010/10/14(木) 01:13:39 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

マロウブルーって全然知らなかったのですが、バタフライピーの花に似ているなあとずっと眺めておりました。
でもレモンでブルー → ピンク なのですね。
バタフライピーは、ブルー → 紫 なのです。
花を見たら全然違うのだけど、乾燥している姿はそっくりです。
一応、参考までに、、、、でも私の本にも載ってます。
http://koppunmaak.blog115.fc2.com/blog-entry-550.html

お花を楽しめるのってなんだかいいですね!
  1. 2010/10/14(木) 02:50:46 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おっはよー♪
なかなか来れず、ごめんね!
お料理教室、平日の大人バージョンも始めたんだね♪
すんごいたのしそー^m^
近かったら、絶対いくのに!!!
試食タイムとか、大好き♪
おしゃべりもたのしいもんね~♪

カルピス、
こんな楽しいにがあるなんて~!
知らなかった☆
探してみよーっと。

娘ちゃん、ブログを始めたんだね♪
すごい☆
なんか、時代を感じるわ~^-^;
おばちゃんも、応援してますよ~♪
  1. 2010/10/14(木) 05:33:35 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

こんにちわ♪

とっても和やかで楽しそうなお料理教室ですね♪

私も近かったら行くんだけどなぁ。。。

ニョッキってシェル型にするの難しくないですか?
確かに家庭料理だから簡単に出来るんだろうけど。。。
不器用な私には難しいなぁ~ (。・x・)ゝ
  1. 2010/10/14(木) 15:12:02 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/942-d21bf936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
