
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の親子クッキング~かぼちゃ・さつま芋料理&色が変わるハーブティ♪娘がブログ始めました~

SALT&PEPPER』のAYAさんが、生にんにく部門賞受賞レシピ「もやしと砂肝のペペロン炒めバター載せ♪」を作ってくださいました!!紹介記事はこちら

すごく美味しい~!!バターのコクと♪主人もいっぱい食べました^^

いつもお洒落で素敵なレシピ満載のAYAさんに作っていただき、本当に感激☆でした♪

ご主人にも気に入ってもらえた(?)ようで嬉しいです❤

同じレシピコンテストのハウス食品賞を受賞しています♪

AYAさんの『ローズマリー★ポテト』、とっても可愛くって作ってみたいレシピです(*^_^*)

とっても素敵に作ってくださり、ありがとう~~❤

さて、今日は昨日の親子クッキングの様子を・・♪

20101009親子クッキング Kさん作

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のメニューは・・

・坊ちゃんかぼちゃの☆丸ごとココナッツプリン♪
・さつま芋のニョッキ☆きのこクリームソース♪
・色が変わるハーブティ☆マロウブルー♪


※ニョッキは、最初かぼちゃでやろうと思っていたのですが、かぼちゃの扱いが難しく(水分が多くて^^;)さつま芋の方が扱いやすかったので、さつま芋にしました。

レシピは後日UPしますネ(^_-)-☆
しばしお待ちを・・・♪

そして、ただいま白だしプレゼント中!!

20101009親子クッキング Wさん作

今回のメニューには使っていませんが、これからの季節、鍋やうどん、その他のおかずにとっても便利です♪

雨の足元のよくない中、来ていただき、本当にありがとうございました!!

20101009親子クッキング お子さまたち♪ 

今回は、4歳、5歳の小さなお子様たちと一緒にお料理を楽しみました(*^_^*)

まだ小さいうちからこうしてお料理に親しむのはいいことですよね♪

Yくん、洗いものをたくさん手伝ってくれてありがとう!!とっても助かりました♪

Kちゃんはお料理がとっても楽しい様子で、普段はあまり食べないそうなのにたくさん食べてくれました♪

お母様方もお疲れさまでした(*^_^*)
少しでもお料理の枠が広がってくださると嬉しいです!!

また一緒にお料理やお菓子を作りましょうね♪

20101009親子クッキング 白だしプレゼント♪

継続は力なり♪

です(*^_^*)v

またお会いできる日を楽しみにしております♪

ちょこっとニュース~♪

小4の娘が、日記代わりにブログ書き始めました♪

ブロ友sakuraさんの娘さん(同じ学年)に、私が影響受けちゃったんだけど(笑)

娘のブログはこちら→さきたん♪のキュートな毎日♪

sakuraさんの娘さんのさくらっちさんのブログはこちら♪→ちゃお

可愛い小学生ブログ、見守ってあげてくださいね~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2010/10/10(日) 16:36:24|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<簡単おしゃれ!さつま芋のニョッキ☆きのこのチーズクリームソース♪ | ホーム | ミニトマトとモッツァレラのイタリアンな塩ちゃんこ鍋♪&辛~いキムチ鍋☆>>

コメント

お疲れ様~~~♪
今回も楽しそうね~~~v-10

あっ、マローブルー~~~。
このハーブ、見てるだけでリラックスさせてくれるよね~~~ヽ(^o^)丿
長男が小さい頃よく飲んでた。
久しぶりに飲みたくなったよ~~~。
絵留萌は、カルピスと一緒にツートンで仕上げてる~~~。
気分を優雅にさせてくれるよねっ♪
  1. 2010/10/10(日) 18:17:33 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

楽しそですね^^作ったメニューもおいしそう、。そしてメニューの名前も素敵です♪私も小学生のとき、地元の親子料理教室によく参加していました^^
  1. 2010/10/10(日) 20:25:02 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集]

訂正です

すみません。さっきの私のURLが間違ってました・・・
  1. 2010/10/10(日) 20:33:13 |
  2. URL |
  3. ちびむすび #-
  4. [ 編集]

親子料理教室、ホントにいい活動してますねー。
しっかり食育になりますね。
お嬢さんのブログ、かわい~!
女の子ってホントこういうこと早いですよねー、いっぱい楽しめるといいですね。
  1. 2010/10/10(日) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^▽^)
親子クッキング楽しそうですね♪
うちの娘はまだ小さいけど結構お手伝いをやりたがります。
できる事が少ないし、手間や時間がかかるからって余りやらせて
あげていないけど、食育って大切ですよね。
ニョッキならお姉ちゃんだけでなく弟達も楽しんで出来そうだから
いつか作ってみたいな☆
先日は、URL間違っていたみたいでゴメンナサイ。。。
  1. 2010/10/10(日) 23:14:39 |
  2. URL |
  3. yuimama #-
  4. [ 編集]

マロウブルー、どんな色に変わるのかしら?
ハーブティはあまり飲む習慣がないけど、これは飲んだみたいなぁ。
お嬢さん、ブログ始めたんですね。
最近の子供はブログは書くし、料理はするし…
大人になったら何をするんだろう?(笑)
ママを抜く人気ブログになっちゃったら、ちょっと悔しいかも(笑)
  1. 2010/10/10(日) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、ご無沙汰でした~。
親子クッキング、ほのぼのとして楽しそう!
ハロウィン柄のナプキンが可愛いね☆

娘ちゃんブログ、のぞいてみたよ!
今度コメントしてみようかなぁ。ドキドキ…。
コツコツと続けていってほしいね!
がんばれ~^^
  1. 2010/10/10(日) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. ちゃんこ@ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^-^
クッキング楽しそう♪
レシピ楽しみにしてま~す^-^
娘ちゃんのブログ見たよ♪
かわいい~*^-^*
  1. 2010/10/11(月) 05:53:34 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

娘ちゃんブログみたよ
  1. 2010/10/11(月) 07:12:03 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

味噌生姜ご飯作ってくれて有難うございました。
ブログの方にもご紹介・リンクしていただいていたのですね!本当に嬉しいですv-238
ごちそうさまノートの方はすぐコメントさせていただきました。
ゆみぴいさん!活動の範囲が幅広いですね!
親子セミナーも素敵です。
みんな可愛いですねーー。楽しそうです。
  1. 2010/10/11(月) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. ゆりりん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

いつもあたたかいコメントをありがとうございます!ゆみぴぃさま。

きっとご自宅はご近所だ!と思うとゆみぴぃさんを応援する気持ち、ますます湧いてきます(地元ラブ☆、住んでる「市」は違うと思いますが)
ご活躍されていますね~!すごいです!
私のフードコーディネーターの資格は取っただけで使っていないのでもうすぐ腐るのでは・・・と思ってしまいます・・・

さて、シティライフ、ロハスカフェの外にも置いてました!箕面版までありましたのでまたもらってきます!か、ネットで見ます。お知らせありがとうございます!
  1. 2010/10/11(月) 18:01:34 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/12(火) 10:04:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます^^♪

ゆみぴいさん^^

あらためて、ごちそうさまでしたぁ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
主人もすごくお気に入りのようでしたよ^^
嬉しいレシピ、ありがとうございます!!

そして、コメントとTBありがとうございました^^
週末、外出していて、お礼が遅れました。すみません!

それではまた~(*´∀`*)ノ゛
おうえんぜんぶぽち~!
  1. 2010/10/12(火) 10:32:42 |
  2. URL |
  3. AYA #-
  4. [ 編集]

私もアメーバで

こんにちは。
忙しくて、いろいろあって、やっと遊びに来れました。親子クッキング~美味しそうだよ(>_<)
家でも挑戦してみますね。

娘さんのブログ見ましたよ。可愛いブログですね。さくらっちと仲良くしてくださいね。
更新は、気まぐれなのですが。

私もアメーバで、ブログをすることにしてみました。引越しができなくて、残念なのですが
しばらくこちらで、やってみたいと思いますので
よろしくお願いします。
  1. 2010/10/14(木) 16:50:08 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/940-9f8e1ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
