
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニトマトとモッツァレラのイタリアンな塩ちゃんこ鍋♪&辛~いキムチ鍋☆

今日も朝からいいお天気♪

でも朝夕めっきり涼しくなりましたね~

鍋も頻繁に登場するようになりました(*^_^*)

ちょうど、いただいちゃったものがあるので~^m^イシシ

今日はそれを使ったお鍋のご紹介です❤

ミニトマトとモッツァレラのイタリアンな塩ちゃんこ鍋☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたのはこちら♪

ブログ用写真101004 056

サンプル百貨店でのモニターです(*^_^*)

投稿ギリギリになってしまいすみません☆

この中の、塩ちゃんこ鍋つゆを使って・・♪

「ミニトマトとモッツァレラチーズのイタリアンな塩ちゃんこ鍋♪」

ミニトマトとモッツァレラのイタリアンな塩ちゃんこ鍋!

<材料>

ヤマキ 地鶏だし塩ちゃんこ鍋つゆ(ストレートタイプ) 一袋
鶏むね肉 約300g
じゃがいも 3個
ブロッコリー 1株
ぶなしめじ 1パック
パプリカ(赤・黄)各1/2個
ミニトマト 5個
モッツァレラチーズ 1袋(100g)
スイートバジル 15g

<作り方>

1.鍋にだしを入れて、皮をむいて一口大に切ったじゃがいもを入れて沸騰させる。

イタリアン塩ちゃんこ鍋ー1 イタリアン塩ちゃんこ鍋ー2 

2.じゃがいもが少し煮えたら、一口大に切った鶏むね肉を加えてさらに煮る。

3.洗って食べやすい大きさに切ったブロッコリーと、いしづちを切り落とし、ほぐしたぶなしめじを加えてさらに煮る。

イタリアン塩ちゃんこ鍋ー3 イタリアン塩ちゃんこ鍋ー4

4.軸と種を取って細切りにしたパプリカ(赤・黄)、上面に十字に切りこみを入れたミニトマトを加えて弱火にする。

5.モッツァレラチーズを6つ切り程度に切り、トマトの周りに並べて蓋をして火を止める。

イタリアン塩ちゃんこ鍋ー5 イタリアン塩ちゃんこ鍋ー6

6.仕上げにバジルの葉を載せて出来上がり♪

☆ バジルは熱に弱く変色するので、食べる直前に入れてください。色が変わってしまったら混ぜ込んでいただいても構いません。

バジルの香りがまたいい~♪

トマトの酸味がお好きな方にはとってもおいしい❤

野菜をたくさん摂れて栄養バッチリ!!

とってもヘルシーなイタリアンな塩ちゃんこ鍋でした(*^_^*)

とりわけてどうぞ~♪
(ああ、せっかくミニトマトをきれいに煮たのにこんななっちゃった^^;皆さんはきれいによそってくださいね~(笑))

ミニトマトとモッツァレラのイタリアンな塩ちゃんこ鍋♪

子供たち「アチーっ☆アチーっ☆」と言いながらハフハフ食べていました(笑)

モッツァレラチーズが糸を引くのが面白かったみたい^m^フフ

お鍋を食べる子供たち♪ブログ用

こんなにいただいたのですが、投稿レシピはこの塩ちゃんこ鍋つゆを使って・・とのことでした。

だけど、息子ってば、「キムチ鍋が食べたい~~~☆」とだだをこねるものだから(ちょっと大げさ笑)、先にキムチ鍋作っちゃいました。

こんな感じ。(豚肉、厚揚げ、もやし、大根入り)

すごく辛くて、辛い物好きにはたまらんでしょう~(笑)

息子たっての希望で、〆に中華めんを入れてキムチラーメンにしましたよん♪


カラーいキムチ鍋♪

で、タイミングを逃しこんなに遅く(7日締め切りギリギリ)なってしまったのです~~☆

無事投稿できそうで良かった♪

ヤマキさま、サンプル百貨店様、どうもごちそうさまでした(*^_^*)

ちょこっとニュース~♪

最近また夜更かしのくせが出て、これといったこともしていないのだけど疲れが・・

まずは早寝ね☆

朝から疲れてるってやばいよね^^;

頑張って体質改善、(というよりむしろ生活習慣改善!?)しよ。(といいながらどのくらい経つ?)

<平和フェスティバルのお知らせ>

大阪にある千里山の千里寺にて、10月17日(日)ルアフェリスというお祭りがあります。ぜひ足を運んで見てね(^_-)-☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/07(木) 12:13:38|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<秋の親子クッキング~かぼちゃ・さつま芋料理&色が変わるハーブティ♪娘がブログ始めました~ | ホーム | 牛肉とセロリのきんぴら胡麻和え♪2010運動会後半のお弁当~>>

コメント

わ~~~おいしそう~ヽ(^o^)丿
イタリアンなちゃんこ鍋たべた~い!!
モッツァレラが入っているなんて最高~

野菜がたっぷりおいしく食べられそうでステキですね~
ゆみぴいさんさすがだわ~
アイディアがステキ!!

キムチ鍋もたべた~い!!
これからの季節最高ですね(^^ゞ
  1. 2010/10/07(木) 18:11:27 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは~^^

わぁぁぁ!
イタリアン♪
美味しそう♪
すっごく食べてみたいよん♪
カラフルなお鍋、美味しそうだね~^^

今日も応援^^v
  1. 2010/10/07(木) 21:34:45 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

イタリアンなちゃんこ鍋って想像できなかったわぁ♪

でも、とっても美味しそう( 〃▽〃)ノ

あ。このキムチ鍋の素は本当に美味しよね♪
去年は我が家で大活躍していましたよw

そろそろ我が家もなべの季節を迎えそうです。
  1. 2010/10/07(木) 22:07:25 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

今日はブログにおへんじ~!!

わ~ちょっとこれ。
すごくおいしそう~!!
イタリアンなちゃんこ鍋たべたい!!
しかもモッツァレラ入りで
ちょっと贅沢!!
  1. 2010/10/08(金) 11:10:14 |
  2. URL |
  3. タラゴン #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは。

イタリアンな塩ちゃんこ・・・ネーミングからして魅力的。およそなべの食材ではない感じのお野菜を入れてしまうところが、さすがゆみぴいさん♪
オリーブオイル回しかけていただきたいかもぉ~!!
  1. 2010/10/09(土) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

やはり鍋ですよね~
しかし冒険心が無くて普通の鍋がほとんど・・・
今度チャレンジしてみようかな~!!
あーお腹が減ってきた 笑)
ゆみぴいさん なんだか色々なさってるみたいで!!
すごいね~ 更なる飛躍期待してますわ~ !!
  1. 2010/10/09(土) 09:06:40 |
  2. URL |
  3. イノぶた #-
  4. [ 編集]

イタリアン!モッツァレラチーズ!!
どちらも大好きなので(もちろん鍋も)
画像見て心躍ってます~^^

そして、キムチ鍋もいいな~。
〆のラーメンも。あ~危険な季節到来(笑)
  1. 2010/10/09(土) 13:43:24 |
  2. URL |
  3. なごみ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております。ウルズでございます^^
久しぶりにみたら・・・美味しそうすぎます;;
お腹すいてきたー!
  1. 2010/10/09(土) 21:02:04 |
  2. URL |
  3. ウルズ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

イタリアン鍋!

ゆみぴいさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。いとんです。

イタリアン鍋とはいいですね!
モツァレラ好きなので、うらやましいです。

バジルもフレッシュそう!
ウチに菜園のバジルは寒さでやられて今シーズンは終了です(泣)

寒くなって、野菜は美味しくなりますね^^
  1. 2010/11/09(火) 19:06:03 |
  2. URL |
  3. いとん #VrDSYLYw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/939-0c579ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
