スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛肉とセロリのきんぴら胡麻和え♪2010運動会後半のお弁当~

今日はよく晴れました~♪暑いくらい!!

そんな中、先日雨で延期になった運動会の後半を午前中開催されました♪

今日のお弁当はこんな感じ(^_-)-☆

娘のお弁当♪

2010運動会後半娘のお弁当♪

追記に運動会後半の様子を載せていますので、お時間ある方、ぜひご覧くださいね(^_-)-☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

息子のお弁当♪

2010運動会後半息子のお弁当♪

今回入れたののは・・

ゆかりふりかけご飯(五穀米)
むね肉のから揚げ(揚げずにから揚げ)
たこと蟹の形のソーセージ
牛肉とセロリのきんぴら胡麻和え
レタス
りんご
娘にはミニトマトも♪

ちょっと野菜が少ないかしら・・^^;☆

たこの足は8本で間違いなかったのだけど、蟹まで両足8本ずつ作ってしまいました汗
朝は弱いのよ~~ごめんね((+_+))

ここでちょっとレシピをば♪

「牛肉とセロリのきんぴら胡麻和え♪」

<材料>

牛肉 50g
セロリ 2本
唐辛子の小口切り ひとつまみ
金のすりゴマ 大さじ1
砂糖 ひとつまみ
しょうゆ 適量 
酒 適量
みりん 適量

油 少量

調味料量るの忘れました・・<(_ _)>ゴメンナサイ

<作り方>

1.油を敷いたフライパンを熱し、牛肉を炒めて大体火が通ったら斜め千切りにしたセロリを入れてさらに炒める。
2.砂糖・醤油・酒・みりんの順に入れ味を調える。(甘くなってしまったら少し醤油を、辛くなってしまったらみりんを少量追加してください。濃くならないように気をつけてください。)
3.仕上げに小口切り唐辛子を潰して入れて混ぜ合わせ、すりゴマを入れて全体にからめる。

ポイント

・お弁当用の時は少し濃いめの方が冷めてからおいしくいただけます♪

・きんぴらは少量のお肉と一緒に炒めるとおいしく仕上がります♪

最後の調節的な役割をします♪

残ったら朝食にどうぞ~^m^

ちょこっとニュース~♪

追記に運動会後半を載せています♪

お時間ある方ご覧くださ~い♪

今日はこれから娘の検診のため病院へ~☆

ハードな一日だわ(>_<)!!

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記に運動会後半の写真♪
息子の100m走

危うく見損ねるとこでしたが、ゴール寸前見ることができました~^m^v

でも写真を撮ることができず、残念☆

いい笑顔でみんなそろって(?)ゴールしてたのになあ・・

示し合わせたか・・?友達同士の一等賞^^;

そして娘の待ち状態をパチリ♪

2010運動会娘

今日は三つ網を編んでみました♪

ポニーテールは帽子がかぶりにくいみたいなので・・

ほかのみんなの視線の先には・・

得点ボードがあります(笑)

みんな見上げてるね^m^♪

娘の竹取物語♪

2010運動会娘 竹取物語

写真撮るとき、どこにいるのか分からず、適当に撮っていたら・・・

ラッキー!!

写っていました(*^_^*)

白組の棒をおさえてます!!ん?取ってるのか??

イマイチルールが分からなかった私です^^;
(写真とビデオ撮るのに必死☆)

娘、「赤組みに勝ちたい!!」と張り切っていたので、さぞ頑張ったことでしょう♪
(だって、遠くてよく見えなかったんだもん)

そして、メインイベントの息子たち6年生の組体操♪2010運動会息子 組み体操ー1

これも移動が多くて、どこにいるのかなかなか見つけられなくて苦労したのだけど汗

なんとか数枚撮れました♪。

一応この写真にも写ってますよ(*^_^*)

お次のこちらは、ウェーブ。

きれいにゆっくりと波を動かしていました。

2010運動会息子 組み体操ー2

途中、小さい組体操の時、息子がどこにいるのか全然わからなくて写真は断念☆

最後のピラミッドはちゃんと見つけられてスタンバっていたのに・・・

2010運動会息子 組み体操ー3

前面には出ずに、土台の縁の下の力持ち後方部分汗

うーん。

でも一応この土台にいることは間違いない(笑)

確か右後方です。(一番見えないとこやしっ)

あー。

6年生ビッグイベントがすんで、先生方も一息ついているところでしょうね(*^_^*)

でもすぐに今度は音楽会だわ~

楽しみにしていますので、頑張ってくださいまし^m^♪
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/06(水) 13:55:15|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミニトマトとモッツァレラのイタリアンな塩ちゃんこ鍋♪&辛~いキムチ鍋☆ | ホーム | 祝☆20万hit達成!!&300円でイケる?蓮根のチーズクリーム煮♪>>

コメント

運動会

ゆみぴいさん

いつもコメントありがとうございます
運動会 みんな楽しそうですねえ~
同じ格好をしている 大勢のお子さん達の中から 息子さんを探すのって 大変ですよね
音楽会の記事も楽しみにしてます。
応援&拍手 ポチッ!
  1. 2010/10/07(木) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. ほっぷリキ #-
  4. [ 編集]

素敵な一日になりましたね
  1. 2010/10/07(木) 07:01:37 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

牛肉とセロリのきんぴら胡麻和え、かなり気になる~
レシピブログの美味しそうボタン思わず早押ししちゃいました♪
セロリのシャキシャキが脳裏をよぎります(どんだけいやしいの!?)

今日も応援♪
  1. 2010/10/07(木) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. ranran #0IIEayIU
  4. [ 編集]

びっくりw(゜o゜)w

ゆみぴぃさんにお気に入り登録していただいたんですか!?
本当ですか!?押し間違いじゃなくて!?
すみません、ホントだったらますます恐縮です。ありがとうございます~v-393
自己満足駄ブログでお恥ずかしい限りですが、これからも宜しくお願い致します♪

運動会、無事終わって良かったですね。
そう言えばうちも2日に分割された年がありましたよ。
運動会、組体操、いい思い出ですね~♪
何を言われてもムギュ~しちゃいましょ~よ~(笑)
息子のいない私でも気持ちは分かるもの~
  1. 2010/10/07(木) 08:43:13 |
  2. URL |
  3. OKYO #lNWTgQsI
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、おはようございます^-^

運動会が無事に終わって良かったね。
ぱぱりんにも見て貰えたのかしらん。。

やぱPり6年生は凄いね。
ピラミッドも組体操もウェーブもすっごく綺麗に出来てるね。
お疲れ様でした。。
お弁当もめっちゃ美味しそう♪
カニも8本ってゆみぴいちゃんらしくっていいね^^

そして20万ヒットもおめでとうございます。
流石人気ブロガーさんだね。
これからも着実に夢に向かって頑張ってね。
ずっと応援していますね☆
  1. 2010/10/07(木) 08:57:03 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんへ、
こんにちは~いつもありがとうございます。

20万hitおめでとうごさいま~す。^^すごい!
牛肉とセロリのきんぴら胡麻和え美味しそう~
セロリ苦手なんだけど・・・これはピリ辛でいけそうよ。☆

運動会お天気に恵まれてよかったですねぇ~
組体操なつかしいな~ !

それから、砂肝・・唐辛子と黒こしょうも入れるよね。
今度作ってみます。ありがとう~^^
  1. 2010/10/07(木) 11:01:36 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/938-6c950c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
