スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年小学校運動会・お弁当と参考本♪&ツクレポ~

前記事でも、レシピコンテスト受賞のたくさんのお祝いコメントを、どうもありがとうございました!!こうして一緒に喜んでくださる方がいて、とっても嬉しいですし、感謝です!!

いつもとっても素敵なレシピを紹介してくださるフード・クチュールさんが、早速受賞レシピの「簡単☆もやしと砂肝のぺペロン炒めバター載せ♪」を作ってくださいました♪

とてもおいしそうに作ってくださり、ありがとうございました❤

♪♪♪

昨日は、子供たちの運動会でした。

前日から雨の予報だったので、午前中だけでもできたのでよかったのですが・・午前の部が終わる少し前からポツリポツリと降り始め、このまま続行か!?と思いきや、結構降ってきたので延期になりました☆

息子は今年最後の運動会で、組み体操を一生懸命頑張っていたので、パパにも見せたかった様子。

予備日は平日で、午前中することになったのですが、パパりんは「見れたら見に行く」と言ってたけど・・・どうなるかなあ・・(^_^;)

そんな運動会のお弁当はこんな感じ♪

娘のお弁当です(*^_^*)

2010運動会 娘 お弁当♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回ちょうど、モラタメさんから
お弁当がすぐできる、便利なおかず (忙しい人の、便利シリーズ 4)をモラったので、色々参考にさせていただきました♪

ブログ用写真101004 075

流行りの肉巻きおにぎりや、ウズラの卵でウサギやどんぐり、きのこの作り方が載っていて、作ってみたい!!って思ったのだけど、時間がなくってこんな感じに~(^^ゞ

いろんなコツも載っていて、忙しい朝でもぱぱっと作れちゃう方法がたくさん!!

今回は「大きなものから詰めて、最後は自在な具を」というのを参考に詰めてみました(*^^)v

ごはんの上に玉ねぎと炒めたそぼろを載せてほしい!という、息子のたっての願いも叶えてあげましたよ(笑)

2010運動会 息子 お弁当♪

牛肉で蓮根と牛蒡のきんぴらを作ろうと思ってたのだけど、牛肉とピーマンとエリンギのきんぴらに変更!(きんぴらというのか?ただ生姜・砂糖・醤油・酒・みりんで味付けたもの)ピンク文字追加10/05/1:24

あとは、れんこんの塩炒め。

最近この塩だけで炒めるっていうの、我が家の定番おかず(夕食のね)となっております(笑)

息子は果物の汁がおかずにつくのが嫌だというので、いつもラップにくるんで入れてるんですよ~(^_^;)

二人とも、完食してくれて嬉しいです❤

今度予備日はどういう弁当にしようかなあ~?

追記に運動会の様子を少し載せているので、お時間ある方見て行ってね~(^_-)-☆

モラタメBOOKさん、素敵なお料理本をどうもありがとうございました❤

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

さて、レシピブログ足跡仲間のかわいらし~アイデアレシピ(個人的感想ですが(^^ゞ)満載の『ごはんですよ~』のゆりりんさんの「きのこと生姜味噌の炊き込みごはん」を作りました~♪

味噌と生姜を入れる炊き込みごはんが、すごく斬新です!!

ゆりりんさんの 里芋ときのこの味噌味の炊き込みごはん

アッ☆

最後に胡麻油とねぎを忘れた(>_<)!!

うわ~、失敗☆

今この記事を書く段階で思い出したら駄目だね(^_^;)

あと、いつものように水分を少なめに炊いたら堅めな仕上がりになってしまった☆

かさねがさね、ごめんなさい(>_<)!!

レシピきちんと読んで作ったつもりだったのに、くせが出ちゃいました(泣)

でも、里芋のほっくり感と、きのこのうま味が合わさって、さらに味噌生姜の香りでとってもおいしかったです♪

お焦げの部分がまたたまらなくて、息子も喜んで食べてくれました♪

ゆりりんさん、素敵なレシピありがとうございました(*^_^*)

ごちそうさまでした❤

素敵な器も魅力的なゆりりんさんのブログにぜひ遊びに行ってみてね(^_-)-☆

(ゆりりんさんのプロフィールのお写真が旧友に似ていて、なんだか親近感わくんですよね~(*^_^*)今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪)

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記に運動会の様子をちらり♪
娘の80M走

頑張ってみんなと同じように走っていました♪

でも写真がいいのなくて載せられなくてごめんなさい☆

娘のダンス

沖縄のエイサー♪

太鼓を持って踊りました(*^_^*)

2010運動会 娘 ダンス エイサー

頭にはサージを巻いて、かっこいいダンスです♪

家でも練習やってたので、しっかり見たかったのに、誰が誰だか分りませんでした(泣)

この写真に偶然写っていてラッキー♪

見る場所がイケマセンでした(T_T)☆

パパりんはちゃーんと見られたようです。。

(私は娘の座っている所までいって声かけたので反対方向になってしまったのです(^_^;))

息子の全員リレー

2010運動会 息子 全員リレー

一番でバトンが回ってきて、頑張って一位を死守しました!!(ぎりぎり・・)

息子の旗とり合戦

2010運動会 息子 旗とり合戦

棒を抑えてます!!

何度か交代して、棒を倒しにも行っていました♪

先に旗をとった方が勝ちです!!

娘の全員リレー

2010運動会 娘 全員リレー

がんばってバトンを渡していました。。

午前の部はこれで終了~

午後の部はまた今度☆

息子の組み体操がメインなので、ちゃんと見てあげなくっちゃね!!
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/04(月) 14:45:46|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<祝☆20万hit達成!!&300円でイケる?蓮根のチーズクリーム煮♪ | ホーム | 今日からマイナス5歳若く見られる私に!ベジフルランチを森川あやこ先生と一緒に♪>>

コメント

ゆみぴいさん遅くなりましたが・・
コンテストにんにく賞おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
ゆみぴいさんだ~って嬉しくなっちゃいました(^^♪
と~ってもおいしそうでしたね。
砂肝大好きなので今度作ってみたいです。
さすがゆみぴいさんです~!!

お弁当おいしそう~
運動会エイサーカッコイイ~ヽ(^o^)丿
感動しちゃいますね。
子供の頑張る姿って最高ですね。
  1. 2010/10/04(月) 16:36:16 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

運動会は、やっぱり・・・

こんにちは。
昨日は、朝晴れていたから、大丈夫だろうと思っていましたが、けっこう降ってきたので心配していました。午後の部が延期なんですね。
お兄ちゃんの最後の運動会ですものね。
組み体操を見なくちゃ!泣きますよ(T_T)
感動しますよ~ゆみぴいさん♪
  1. 2010/10/04(月) 16:40:01 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

おめでとう♪

かなり出遅れた感があるけど(汗)

すごいね~ やったね~
あたしもなんだか嬉しいな♪

これからも頑張って、入賞常連になっちゃってね!!

息子くん、小学校最後の運動会、あとは組体操楽しみだね(*^-')b
  1. 2010/10/04(月) 17:25:02 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/04(月) 17:45:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ♪

運動会のお弁当がとっても美味しそうで完食したの分かる~~~!って感じです♪

一生懸命に頑張っている姿をみていると感動しちゃいますよね(^v^)
子供が小さい頃は、本当に何をするにも健気な感じで応援しながら泣きまくってた事を思い出しちゃいました。
今思うと恥ずかしいんだけどね(^^ゞ

今じゃ、うちの子供も大学生のオッサン。
おまけに来年からは就職できるのか??
本当に可愛げも何もあったもんじゃないですからね (。・x・)ゝ

  1. 2010/10/04(月) 20:20:54 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

そぼろ

ゆみぴいさん

そぼろのお弁当がおいしそうーーー!!
そぼろとご飯をスプーンですくって ガツガツ食べたい感じです。
  1. 2010/10/04(月) 22:24:54 |
  2. URL |
  3. ほっぷリキ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

遅くまで起きてるね~。。
大丈夫かぁ?^^

素敵なお食事会になったね。
ゆみぴいちゃん、可愛い♪

お弁当も美味しそうに出来たね。
わたしも息子くんと同じだよ。。ご飯が甘くなるからラップに包んで欲しい派^▽^

運動会パパにも見に来てもらえそうで良かったね。。
そっか、最後の運動会なんだね。。
いつの間にか大きくなって^-^

ゆりりんさんの炊き込みごはんもボリュームがあって秋味満載だね^-^うんまそ~
  1. 2010/10/05(火) 02:24:15 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはようございますi-265

運動会のお弁当、おいしそう~^^
普段とは違う場所で食べるお弁当、おいしいですよねえ^w^
そぼろが乗ったご飯、私も大好きです♥

運動会、お子さんたち頑張ってますね~^^
一生懸命な姿がキラキラしてますね
雨は残念でしたよねi-182
次はお天気になると良いですね!^^

遅ればせながら、ご受賞おめでとうございます!i-189
ほんとにすごいな~って思って、受賞作の記事を
何度も拝見しましたi-179
もやしと砂肝のペペロン炒めバター載せ、
独創的ですごくおいしそうですよね^m^
ほんとにおめでとうございます!

ランチの記事、ゆみぴいさん、可愛い&綺麗な雰囲気で
素敵です♥
こんな素敵なお母さんだったら、お子さんたちにとっても
自慢のお母さんですねー^^

ポチ
  1. 2010/10/05(火) 09:04:01 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

半分延びて運動会あるのね~~~(>_<)
そうそう、こちらも運動場が小さいからか?80Mリレーなの(^^ゞ
団演、エイサーだったのね。カッコイイね~~~♪

予備日のお弁当楽しみ(*^_^*)

にんじんしりしりは、沖縄料理です。
簡単だしご飯がすすむ~~~。
人参1本ペロッと食べちゃいそうよ~。
  1. 2010/10/05(火) 13:06:18 |
  2. URL |
  3. 絵留萌♪ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/936-fa662260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
