スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日からマイナス5歳若く見られる私に!ベジフルランチを森川あやこ先生と一緒に♪

前記事では、レシピコンテスト受賞のたくさんのお祝いコメントを、どうもありがとうございました!!

本当に、嬉しいです♪これを励みに、精進し続けます<(_ _)>

さて、今日は先日行ったランチ付きセミナーでのことを書きたいと思います。

すごく素敵なランチだったので是非ご参考にしてくださいませ❤

ランチ付きセミナーあやこ☆先生&みづりん&あゆさんと♪☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

わたくし、ちょっとふっくらホッペになっていてお恥ずかしい限りです。。

顔だししていないのが私です(爆)

皆さんオーラがあふれているでしょう~??私もあやかってオーラを混ぜさせていただきました(笑)

右からキャリアshuka代表の前川あゆさん、ハービンドール代表の星野美津穂さん(元ミス日本代表&元プロ野球星野伸之選手の奥様)、そして、今回の講師の森川あやこ先生です♪

森川あやこ先生、昨年11月に笑っていいともにも「セクシー過ぎる先生」として出演されました♪

園田女子大学で非常勤講師をされているんですよ(*^_^*)

木村拓哉さんがゲストの日で、生キムタクを見てきたのよ~♪と楽しいお話を聞かせていただきました^m^

この森川あやこ先生・・知る人ぞ知る元女優さんでもあります♪

皆さん、『スケバン刑事』ご存知ですか?

私もばっちりその時代ですので(笑)

そのスケバン刑事、南野陽子さんが主演の時の映画に準主役として出演された方です♪

小林亜也子さんと言えばお分かりになる方もいらっしゃいますか?^m^

映画に出た当時のものや、その他の活動(モデル、レポーターなど)のファイルを見せていただきましたが、もう~じっくり拝見させていただきました(笑)

このセミナー、男性の方も参加している方もいらっしゃって、男性陣のテーブルでこのファイルはかなりの時間止まっていました^m^しかも戻ったりして(笑)

あやこ☆先生に関しては、ブログに飛んでいってもらうとして・・
あやこ☆先生のハッピー♪ラッキー♪大好き~♪

今回のセミナーのテーマは、「今日からマイナス5歳若く見られる私に!」(笑)

美魔女、魔王の秘密・・

簡単に説明すると、きれいで若々しい人に「何か秘訣はあるのですか?」と聞いても、大体返っててくるのは「特別なことはしていない」ということ。

だけど、絶対そんなことはなく!

習慣になっていて本人は特別なこととは思ってないだけで、人がやっていないことをやっているのに違いないので、どんなことをやっているのか食い下がろう!

ということです(笑)

最近、ゆる~くなって膨らんできた私には、実がひき締められる言葉でした(爆)

以前別のセミナーでフェイスマッサージもやりましたが、あやこ☆先生流のやり方を教えていただき、とりいれられそうなものは取り入れようと思いました(*^_^*)

セミナー終了時には皆さん生き生きとした顔になっていました♪

そしてランチの時間・・。

2人がけのテーブルに私一人座っていたのですが、なんとそこに、あやこ☆先生が一緒に食事することに!!

ランチ付きセミナーあやこ☆先生一人占め~♪

一人占めですぅ~~~~❤

そしてお名刺の住所を見たら、なんとめっちゃ近所や~ん!!

ということで、今度お茶でもしましょう♪と言っていただけた☆

なんと光栄なっ!!

足でも何でもやらせていただきますっ❤なーんて(笑)

そんなランチの写真です♪

今回の会場は日航ホテル茨木大阪だったのですが、こちらで平日限定でベジフルランチというのをやっています。

気になる方はぜひチェックしてみてね(^_-)-☆

まずは 初秋のにぎわいオードブル

ランチ付きセミナー美魔女ー1

ムカゴ、四角豆、花びら茸、かぼちゃを使ったお料理です。

どれもおいしかったのですが、ムカゴだけは苦かった☆

でも、栄養あるから~♪と頑張って食べました(*^_^*)

芋みたいな感じで、ちょっと苦みはあったけど食べられないこともなかったですよ♪


お次はスープなのですが、緊張してしゃべりすぎ?(笑)

ここまで飲んでしまった後に写真撮ってないことに気づき、あわてて撮影☆

しかもボケてしまった・・^^;

カブラ・白菜・イチジクの滋養スープ

ランチ付きセミナー美魔女ー2

イチジクの入ったスープなんて初めて☆

ぶどうと海老すり身のカダイフ揚げ

ランチ付きセミナー美魔女ー3

中からブドウが出てきてびっくり☆

これも新感覚のお料理です!!

周りの衣もサクサクとしておいしかった♪

ちょっと食べづらい感は否めませんでしたが・・

セロリ・マコモ茸・リンゴの五香粉炒め

ランチ付きセミナー美魔女ー4

全部同じような棒状で、お!これはセロリ♪これはきのこ♪これはリンゴ♪

と楽しんでいただきました^m^

豚バラ肉のやわらか煮 マーマレード風味

ランチ付きセミナー美魔女ー5

豚肉とオレンジを合わせるのっておいしいですよね~♪

お肉がとっても柔らかくって、オレンジの苦みがまた大人味でおいしかったです❤

クコの実も入って嬉しい❤

彩々きのこと帆立貝柱の香港ヌードル

ランチ付きセミナー美魔女ー6

クリーム系スープでいいお味でした♪

なんともボリュームのあるお食事^m^

この後、デザートまで♪

旬の野菜とフルーツのケーキ

ランチ付きセミナー美魔女ー7

このデザートには長芋が!!

洋梨も入っていておいしい♪♪

食べられる花びらもちりばめていて、目でも楽しめるデザートです!!


でも、さすが健康に配慮されたランチ・・
コーヒーでなかったのが残念☆


優雅なひとときを過ごせて、心が洗われました♪

収入のほとんどない主婦業ですので、なかなか贅沢できませんが、リッチな気分になれました(*^_^*)

ごちそうさまでした♪

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/02(土) 18:59:04|
  2. セミナー 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2010年小学校運動会・お弁当と参考本♪&ツクレポ~ | ホーム | レシピコンテスト受賞のお知らせ♪>>

コメント

遅れましたが、レシピコンテスト受賞
おめでとうございます!素晴らしいですね~^^

そして、なんて素敵なランチなんでしょう~♪
どれもこれも美味しそう。
いちじくのスープ?わ~♪どんなだろうと
画面を食い入るように見つめて妄想中(笑)
  1. 2010/10/02(土) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. なごみ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんのまんまるほっぺが羨ましい。
最近寝不足で頬がげっそりこけて、5歳若返るどころか10歳ぐらい老けた感じです(涙)
カダイフ、日本でも使ってるんですね。
食感は良いのだけれど、確かに食べづらいですよね。
すり身のフライだったら、もうちょっと細かく切ってハリネズミ風にした方が食べやすいかも知れませんね。
この季節、スーパーでも黄色と紫の食用菊が買えますよね。
こういう使い方をすればおしゃれな一品になるんですね。
  1. 2010/10/03(日) 00:47:25 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

すごい方々とランチなんですね。
スケバン刑事の映画、覚えています。
うらやましい。
美味しそうで、目も楽しめそうな料理の数々です。
  1. 2010/10/03(日) 05:14:29 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

受賞おめでとうございます!
日々の努力の賜物ですね

ステキな時間を過ごされましたね~
いい記念写真も撮れたようだしウキウキですね♪
  1. 2010/10/03(日) 08:58:04 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちわ!
ご無沙汰しましたm(__)m

コンテスト、受賞おめでとう!!
見たとたん、「あっ!私もイチオシだったレシピ!」と思い嬉しくなっちゃいました。
最近料理から離れていたけどこれはこれは絶対に作らなきゃ(*^^)v

素敵なランチパーティーに読んでいる私も元気もらっちゃいました☆
ゆみぴいさん含め皆さん素敵な方ばかり。
これからもがんばってください!
  1. 2010/10/03(日) 13:01:54 |
  2. URL |
  3. oasis #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

ご無沙汰してしまってすみません。
コメント、ありがとうございました。

↓受賞おめでとうございます♪♪
そして素敵なランチ、、、うっとりしてしまいました^^
これからもご活躍、お祈りしてます☆
  1. 2010/10/03(日) 15:47:51 |
  2. URL |
  3. maho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよー♪
なかなかこれず・・・>-<

そして、遅れちゃったけど、
↓受賞、ほんっとに、おめでとうーーーー☆☆☆
やったね^-^v
いろいろ受賞されてるゆみぴいさん、
レシピブログさんでは初だったなんて、とっても意外!!!
感激も、しとしおだよね*^-^*
(私は、夢のまた夢~。笑)
これからも、ますますの活躍を、楽しみにしてるよぉ^-^
応援してるからね♪

そいでそいで。
すんごく素敵なセミナー&ランチ!
いいなぁ、私も、5歳若くなりたぁ~い!(笑)
退化の一途をたどってるよ・・。
いちじくのスープがすんごく気になるわぁ。

今日からわたしも、1歳でも若返るよう、がんばろっと!
(ほんまか?笑)
  1. 2010/10/04(月) 06:20:49 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

ゆみぴぃさん、先日はセミナーに参加してくださってありがとうございました!

ランチの時はいっぱいお話できて嬉しかったです。
(*^-^*)

意外な共通点も発見できましたし、これからも長いおつきあい♪よろしくお願いします♪

そして!!受賞おめでとうございます!
素敵~(^-^)やりましたねっ!
おめでとう!!
  1. 2010/10/04(月) 09:17:30 |
  2. URL |
  3. あやこ先生 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/935-862f57ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
