スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆白だしdeキムチ入りたっぷり野菜鍋♪シティライフ10月号掲載~

今日はブログをゆっくり~と思っていたら、ランチのお誘い♪

というわけで時間がないので^^;、ささっとブログアップです☆

前記事では皆さん、励ましのお言葉(?)ありがとうございました(*^_^*)

ミシンがないわが家にミシンがあったとしても、多分宝の持ち腐れだから、手縫いで十分(笑)

へなちょこ波縫いでしたが、そんなまじまじ見る人はいないでしょう~

とタカをくくって、遠くから喜んで見ていましょう~^m^

それにしてもひきつったとこもあったなあ・・

さて、今日は先日作った鍋のご紹介~♪

白だしを使った簡単鍋です^m^

白だしって便利~♪

白だしdeキムチ入りなべ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

近日予定しているクッキングの折りに、プレゼントできる七福の白だしです♪(提供㈱味とこころ様)

プレゼント用白だし 001

もともと白だしは、料亭の料理人さんが、お客様に出すのに手早くできるようにと開発されたもの。

お吸い物から茶碗蒸し、鍋物など、色んな和食に使えます♪

これからの季節、フル活用間違いなしです(^_-)-☆

「白だしdeキムチ入りたっぷり野菜鍋♪」

キムチ入りなべ♪

<材料>

豚肉 200g
もやし 200g
白菜 2,3枚
にら 1/2束
白ネギ 1/2本
生椎茸 3個
エノキだけ1/2~1袋
白滝(糸こんにゃく) 1袋
キムチ 約180g

白だし35ml(鍋用約16:1で使用)
水 550ml

☆ 白だしは各メーカーによって割合が違います。8:1のものは白だし70mlにしてください。
☆なくなったらまた具を足してください。

<作り方>

鍋に白だしと水を入れたものを沸騰させてから、お肉を入れて火が通ったら、白ネギ、にら以外の野菜、糸こんにゃくを入れ、火が通ったら、白ネギとにらを入れて蓋をして数分で出来上がり♪

取り分けていただきます♪

白だしdeキムチ入りなべ♪

ちょこっとニュース~♪

シティライフ10月号WEST、EASTに拙キッチンの紹介をしていただきました♪追記に載せてありますのでお時間ある方ご覧ください(^_-)-☆

<子供無料フリーマーケットのお知らせ>

大阪にある千里山の千里寺にて、10月17日(日)ルアフェリスというお祭りがあるのですが、そこで子供のフリーマッケットをさせてもらえます♪(対象小1~中3)参加費無料♪

メールフォームにまずは氏名と連絡先を明記して送ってください♪折り返し詳細のご連絡をいたします♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

シティライフ掲載記事はこちらから↓
シティライフ10月号WEST掲載記事♪

シティライフ201010WEST号掲載

EAST掲載記事♪

シティライフ201010EAST号掲載

先月は親子読者モデルとして載ったのですが、こちら♪

ビジョントレーニング読者モデル掲載20109月EAST

ゴルフのはまた機会があれば~♪

さて、ここまで読まれた方はおわかりかもしれませんが・・

待ち合わせ~~~

遅刻か~~~??

急ぎ失礼をば☆
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/29(水) 11:33:54|
  2. 料理 鍋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レシピコンテスト受賞のお知らせ♪ | ホーム | レンジで簡単☆肉味噌マヨdeポテトサラダ♪&バナナトースト~>>

コメント

こんにちわ♪

白だしは本当に便利ですよね♪

私も寒くなってくると使う事が多くなっちゃいます(^^ゞ

お醤油代わりに使ってお料理すると色も綺麗に出来るし。。。

最近はあれこれ調味料を増やしたくなかったので使っていなかったけれど
そろそろ出番かなぁ。。。


ランチは楽しめましたか?

さ。私も明日はスパイスセミナーの為に大阪まで行かなきゃなので
今日のうちからあれこれ準備しなくっちゃ (。・x・)ゝ
  1. 2010/09/29(水) 15:25:59 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

足跡たどってやってきました。

お鍋がおいしい季節ですよね。白だしって便利な調味料ですね。これからの季節に大活躍。

応援ぽちっとして帰ります。
  1. 2010/10/01(金) 16:48:04 |
  2. URL |
  3. yokohaha #w0p83Qkw
  4. [ 編集]

初めまして
ご訪問・コメントありがとうございます。
白だし 本当に便利ですよね~
我が家もしっかり使わせてもらっています
また遊びに来させてもらいますね
  1. 2010/10/01(金) 17:42:03 |
  2. URL |
  3. えのっぽ #-
  4. [ 編集]

えのっぽさん♪

> 初めまして
> ご訪問・コメントありがとうございます。

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなりスミマセンっ☆

> 白だし 本当に便利ですよね~
> 我が家もしっかり使わせてもらっています
> また遊びに来させてもらいますね

めんつゆもいいですが、白だしのうどんもおいしいですよね♪
鍋の素としても優秀です♪

リンクがなかったのでこちらで失礼しました。
また遊びに行きますネ(^_-)-☆



  1. 2010/10/04(月) 00:43:16 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/933-ab0d7292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
