スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レンジで簡単☆肉味噌マヨdeポテトサラダ♪&バナナトースト~

週末いかがお過ごしでしたか?
急に冷え込んで、風邪ひいていませんか??

私は今日は朝からくしゃみが連続して出ているのですが~^^;アレルギー??

娘の運動会のダンスにサージ(布)を用意してくれたのはいいのだけれど、「ほつれないように周りを縫ってきてください。」ときた☆

裁縫苦手やっちゅーねん!!(T_T)

ミシンもないわが家ですので、手縫いで波縫い頑張りました。

約3時間かけて・・(T_T)

しかも夜11時に思い出したのでそれから始動・・^^;

昨日は踏んだり蹴ったりの日でした。。

いや、蹴られたりの日でしたよ(--〆)ピシッ

後日私自身がこれを読んで思い出せばいいので、詳しくは書かないことにしますが、ほんと、昨日は腹が立って困ったわ。

では、そんな時はお腹いっぱい食べて忘れちゃいましょう~♪

そんなだからダイエットできないのです。。(爆)

肉味噌マヨのポテトサラダ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

先日から、肉味噌レシピばかりですが^^;

今日もです(笑)

ブログ用写真100924 022

今日はレンジで手抜きの・・?

「簡単☆肉味噌マヨdeポテトサラダ♪」

あと一品欲しい時にパパッとできちゃいますよ~♪

今回巷で有名な「白玉ねぎ」を使ってみました(*^_^*)

スライスするだけで、苦みもなくおいしく生でいただけます♪

これはサラダにうってつけだわ~♪

肉味噌マヨdeポテトサラダ♪

<材料>

じゃがいも 1個
プリーツレタス 2枚
きゅうり 1/2本
ミニトマト 4個
白玉ねぎ 1/8個

糸とうがらし 適宜

キューピー具のソース うまみ肉味噌風 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1 各お好みで調節してくださいね(^_-)-☆

塩こしょう 適量

<作り方>

1.じゃがいもを洗って皮をむき、さいの目切りにしお皿に入れ、少量の水を入れてラップをふんわりかけて軟らかくなるまで加熱する。(お湯に少し塩を入れて茹でても可)
2.レタスは洗ってちぎり、水気を切る。きゅうりは斜めに切る。ミニトマトは横半分に切る。白玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。
3.じゃがいもが柔らかくなったら、肉味噌、マヨネーズ、塩こしょうで味を調える。
4.真ん中に肉味噌マヨポテトサラダを載せて、周りにレタス、きゅうり、ミニトマトを置き、ポテトサラダの上に白玉ねぎ、糸とうがらしを載せて出来上がり♪(レタスを敷いてから載せても可)

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

シンプルライフ』のえつこさんのバナナトーストを参考に、バナナトーストを作りました(*^_^*)

「シナモンハニーバナナトースト♪」

バナナシナモンハニートースト♪

えつこさんは、バター、バナナ、シナモンなどを載せてから、こんがりトーストにしていましたが、トーストしてから、バターを塗って、バナナをスプーンでカットしながら載せ(なんて横着!だからきちゃない^^;)、シナモンシュガーを全体にふり、はちみつをかけていただきました♪

これは楽ちんだけどおいしい♪

面倒くさがりの私ですので、こういう簡単に食べられるのって嬉しい♪

えつこさんのバナナトーストで、パンにこういうふうに並んでいるのがすごく可愛くていいな~って思ってたんです^m^❤あちらはもっときれいよ~♪

とっても簡単にヘブンリーになれちゃいました♪

今度はちゃんとバナナも焼いて食べよう~!(^^)!

えつこさん、ありがとうございました♪♪

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/27(月) 11:36:36|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<簡単☆白だしdeキムチ入りたっぷり野菜鍋♪シティライフ10月号掲載~ | ホーム | おでんは3日続くよね~♪&沁みる傷にはこの絆創膏~>>

コメント

もったいないです

ゆみぴぃさま

私の記事が紹介されている・・・
も、もったいない!申し訳ないです~

こちらのバナナトーストの方が断然おしゃれで可愛いんですけど・・・
私ときたらバナナはとろんとしたのが好きなもんでこげこげに焼いてしまうんですよね。真っ黒・・・

はちみつ、高級なので(?)我が家にはまだないのです。手に入ったらたっぷりかけてみたいです。

ミシン、我が家にもありません。アイロンも(!)
やっぱり買っておくべきなのでしょうか・・・
  1. 2010/09/27(月) 19:07:24 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

なんで、あぁゆう裁縫ものって夜中に思い出しちゃうんでしょうね。私も夜な夜なミシンをかたかた・・・何度やったことか。
ばななトーストおいしそぅ。これは朝から幸せ~ですね☆

>カギコメみていただきありがとうございます!
ご協力ありがとうございます❤
ちなみにおちびシェフ小2でーす。
チョイスしたメニューが渋いですよね。
  1. 2010/09/27(月) 21:13:15 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは(^^)
急に寒くなってきたね~
体調管理気をつけてくださいね☆
わたしも裁縫苦手なの~~だから気持ちわかる~!
肉みそのサラダとバナナトーストおいしそう☆
お腹すいてきちゃったわ^^
おうえん☆
  1. 2010/09/28(火) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. kazumi #LSb.Cxl.
  4. [ 編集]

ゆみぴさん こんにちは。
運動会の準備で、あれこれ学校から言われますよね。
11時から・・・お疲れ様です(>_<)
今週の土曜ですよね。
子供達の晴れ舞台?
楽しみだけど、弁当作るのも大変だな~。
バナナトースト美味しそう♪
バナナ買ってこよう(*^^)v
  1. 2010/09/28(火) 14:37:41 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

ゆみぴいさんこれおいしそう~ヽ(^o^)丿
レンジで簡単で肉みそがいいアクセントになって
こくうまなポテサラでステキ~!!
おつまみにもいいですね。

お裁縫3時間お疲れ様です~
ママはそういう仕事もでてくるのですね。
大変だわ^~
私出来るか怪しいです(^^♪

バナナトーストもおいしそう~
  1. 2010/09/28(火) 16:06:13 |
  2. URL |
  3. ぱお #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんばんは~^^
私も、お裁縫~超苦手だよ。
目は悪いし、針で指はさすし・・・

3時間!ねばったねぇ~お疲れさまです。

肉味噌入りポテトサラダ美味しいそう~
バナナトーストも・・・
私も試しみます。

  1. 2010/09/29(水) 00:00:34 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^-^
私も裁縫苦手!!
ぜんぜんだめです^m^
肉味噌入りのポテトサラダおいしそう^-^
バナナトーストも♪
  1. 2010/09/29(水) 06:33:20 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ミシンもアイロンもあるはあります
でも活躍するのは年に何回かなぁ・・・
人間得意不得意持ってるんだなァと実感しますが
アタシに得意はあったっけ?と疑問・・・
考えれば考えるだけ切なくなるんで
やっぱりおいしいもの食べてさぁーーー!飲んでさぁーーー! ヾ(@°▽°@)ノあはは 
  1. 2010/09/29(水) 09:40:37 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/932-ac77d063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
