
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでんは3日続くよね~♪&沁みる傷にはこの絆創膏~

ここ数日また冷え込んでおりますね。

ゆみぴい家でも、おでんの日が続出しております^m^♪

っていうか、おでんしたら3日は続くよね~(笑)

写真の日付を見たら、今秋一番初めに作ったのが、9月19日。
(写真データをパソコンに移した日かもしれないけど・・^^;)

このとき、スーパーにはまだおでんの種がそんなに売ってなくて・・・

モチ巾売ってなかったので、仕方なく手作りです♪

でも、あ~~~~っと言う間になくなんのよね。餅巾着ってば☆

おでんー100918

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

先ほどの写真のおでんの具には・・

餅巾着(かんぴょうが面倒だったのでつまようじで留めました^^;)をはじめ、牛スジ2種類(バーベQタイプが欲しくて尋ねたら、わざわざ出してきてくれたので、両方買った)、大根、じゃがいも、こんにゃく、糸こんにゃく、卵、ちくわ、厚揚げ・・などなどです。

息子がちくわぶが欲しいと言ったのだけど売ってなかったのよね、この時は☆

そして、2,3日続いて、また作った9月23日のおでん♪

(一日ほどしかあいてないってこと??^^;)

おでんー100923

このときには、はんぺん、ちくわぶ、牛蒡天も入れておでんらしくなりました(*^_^*)

でも、糸コンだの、厚揚げだのを忘れた・・

卵もなくてちょっとさびしいかも☆

そして、24日に具を入れなおして、味も付けなおしたもの♪

おでんー100924

お~~♪

さらにおでんらしくなっていますネ(笑)

厚揚げを入れずに、お豆腐(木綿豆腐)を入れました♪

息子に追加する具を買ってきてもらったら、三色団子とか買ってきた^m^

でもモチ巾は高いからひとパックしか買えなかった・・だって(笑)

こんな感じに、合間に具を入れ足したりして、おでんやったら3日持たせてます~^m^イシシ

みなさんは、もうおでん、食べましたか~??(*^_^*)

さて、今日はこちらの紹介もさせてくださいね♪

水洗いをするとき、お風呂に入るとき、指なんかを怪我したところの傷って、ばんそうこうを貼っていてもすぐに水で濡れてしまって、ほっとくとふやけてしまって、逆にバイ菌が入りそうですよね?

そんなとき、このばんそうこうがとっても良いです♪

ブログ用写真100923 006

ケアリーヴ

モラタメさんでいただいたものなんですが、試しに息子に貼ってもらったの♪

もちろん血が出ているところに。もったいないので^^;
(子供たち、肌が弱いのか、よくかきむしってるのです☆)

まず開けてみて思ったのが、

可愛い~♪♪

ブログ用写真100923 007

箱の裏には、こんな緑色のリーフ(葉っぱ)のイラストが描いていて、今までのばんそうこうのケースの殺風景な様子とは一風違います☆

そして貼り心地・・。

ブログ用写真100923 008

お~~~~

のびる~~~~♪♪

こちら、息子のあんよなんですが、カーブもなんのその。

触り心地が強い感じがするのに、皮膚呼吸できそうな感じ。

お風呂入ってから、息子が、

「すげえ!!お風呂入ったのに、びくともしていない~~~!!」って驚いていました(笑)

これは包丁なんかで切った時には、すごく重宝しそう♪(爆)

子供にも、貼るのはもったいないけど、すご~くしみる怪我とかにもよさそうですね(^_-)-☆

モラタメさん、どうもありがとうございました❤

お得なモラタメサイト、登録はこちらから↓↓↓どうぞ♪

           

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/26(日) 00:25:42|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<レンジで簡単☆肉味噌マヨdeポテトサラダ♪&バナナトースト~ | ホーム | 大根ステーキの肉味噌ミルフィーユ♪&ありがとう~>>

コメント

おでん、まだ涼しくならないうちにさっそく食べましたよ。
でも小さい両手鍋に少量しか作らなかったので、一日で終わっちゃいました。
私は怪我女王なので、この絆創膏ゲットして帰りたいと思います!
  1. 2010/09/26(日) 00:45:03 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

急に涼しくなってきました

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。記録ずくめの酷暑の夏がウソのように急に涼しくなって来ました。そうですね、そろそろおでんが食べたくなる季節ですね。我が家ではまだ登場していませんが、それはネタが高いお値段だからかも?もっと涼しくなって手ごろなお値段になれば、我が家の食卓にも登場する事でしょう。
ところで、おでんにお豆腐を入れるんですか?私の見間違い?
  1. 2010/09/26(日) 09:15:33 |
  2. URL |
  3. katsuei #bQBrz5D6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/26(日) 15:15:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おでんの季節になってきたね~♪
ちょっと前までは、まだまだ残暑であっつ~~い!って言ってたのに、急に涼しくなっちゃったもんね。

あぁ~、おでんがお腹にしみるね~。ヽ(^。^)ノ

おでんって、翌日の方が味がしみ込んで美味しいって言うじゃない?!
きっと日に日に美味しくなっていったに違いないねっ!(^_-)
  1. 2010/09/26(日) 17:16:31 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、
おでん三日続くって書いてあるのみて笑っちゃった。うちも煮物をするとそれくらい長くたべるはめになります。
ゆみぴいさんのおでんはいろいろ入っておいしそう!これなら三日と言わず一週間でも食べれそうです。(笑)
応援ぽちっと!
  1. 2010/09/27(月) 05:17:21 |
  2. URL |
  3. Califoliving #-
  4. [ 編集]

おでんが美味しい季節到来ですね。
うちも3日くらい食べ続けます。かなりの大鍋で大量に作りますから(笑。

今日、春巻きをupさせて頂きました。
子供たちにまた作って~って言われてます。
おでんもそうだけど、ここへ来ると作りたいものが増えちゃいます・・・(๑→ܫ←)ノ♫♬

また遊びにきま~す。
応援♪
  1. 2010/09/27(月) 05:48:45 |
  2. URL |
  3. ranran #0IIEayIU
  4. [ 編集]

おでんの季節ですね
大根の安い時に作りたいなぁ
いっぱい写真見て思ったよ~

ばんそうこうは夫が釣りをする時に必要でいいものを買っています
安いのはダメなのよね~
よさそうだから今度探して買ってみるね
  1. 2010/09/27(月) 11:09:00 |
  2. URL |
  3. ひまあゆ #Ak51kPpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/931-b42ee192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
