スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大根ステーキの肉味噌ミルフィーユ♪&ありがとう~

足跡仲間の『**ranmama-daiary~オウチごはん**』のranranさんが、お茄子も入れた豚肉のシソチーズ春巻き♪を作ってくださいました♪ツクレポは→こちら

茄子も一緒に巻いて作ってみました。
美味しくってバリバリ食べました♪今度は梅バージョンも作ってみます!


中からチーズがトロ~リ♪
子供たちが大喜びでおかわり隊が勢ぞろいでした。
私もおかわりしたかった

ゆみぴいさん、美味しいレシピを教えて頂きありがとうございました。
ごちそうさまでしたー。


とってもおいしそうに作ってくださりありがとう~♪レシピブロへのツクレポも、ありがとうございました♪

体に優しいお料理満載のranranさんのブログへぜひ遊びに行ってみてね(^_-)-☆→こちら

前記事では、頭痛のご心配ありがとうございました。
急に気温が下がったので、身体がついていかなかったのかもしれませんね・・。

それ以前に、先日から歯茎に口内炎が一つできていて、これがしみてしみて・・^^;

なので、少しパソコンお休みさせていただきました。

ってすぐにまたやっちゃんだけど~☆

ですので、訪問の方、申し訳ないですがかなり滞っています。
体調の方見ながらお返事させていただきますのでご了承ください_(._.)_ゴメンナサイ..

さて、今日はまた肉味噌レシピ♪

今度はレシピブログで当選いたしました(*^_^*)

早速また作ってみましたよ~♪

大根の肉味噌ミルフィーユ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

レシピブログさまよりいただいた、キューピー具のソース「うまみ肉味噌風」2本♪

ブログ用写真100924 022

これは、クックパッドでもいただきましたが、具だくさんで味がしっかりついていて、簡単に色んなアレンジができるので重宝します!!それだけ食べてもすごくおいしいです♪

モニター料理作らないときは、キャベツやきゅうりに付けて食べてるんですけど・・・

ってそれもUPした方がいい??味噌マヨもどきにして食べるの。おいしいです♪

今回、作ってみたのがこちら。

題して、

「大根ステーキの肉味噌ミルフィーユ♪」

大根ステーキの肉味噌ミルフィーユ♪

本当はクレソンなんかでおしゃれに飾りたかったけれど、なかったので、仕方ないのでレタスきゅうりトマトを添えて・・^^;

あとで、ピンクペパー使えばよかった~とか思ったけど後の祭り・・☆

さて、レシピです。

<材料> 一人分

大根 6~7mmの厚さに切った輪切り(皮をむいたもの)3枚
ねぎ 小口切り適量(青ジソの千切りでも可)

キューピー具のソース うまみ肉味噌風 塗る度各小さじ1程度

油(米油使用) 大さじ1弱

<作り方>

1.フライパンに油を熱し、大根の両面を蓋をして焼く。
2.焼きあがった大根に軽く塩をふり、一枚目と二枚目に肉味噌を載せて3枚目で閉じる。
3.器に盛りねぎをのせる。

半分、又は1/4にカットしてお召し上がりください。

始めピンチョスにしようと思ったのだけど、どうもスルスルっと抜けてしまって食べにくい・・。

なので、器に盛ってから切りながら食べるといいかな、と思いました。

移すのが問題なければ、カットしてから載せるのもいいかも♪

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

とってもおいしいうまみ肉味噌、どうもありがとうございました♪♪

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/24(金) 23:28:07|
  2. 料理 野菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<おでんは3日続くよね~♪&沁みる傷にはこの絆創膏~ | ホーム | なごみさんからの魔法のお菓子の贈り物♪>>

コメント

口内炎早くよくなるといいね!
私も、このごろよくできるの^-^;

この大根の肉みそミルフィーユ、素晴らしい!!!
とってもきれいで素敵。
  1. 2010/09/24(金) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

口内炎が出来るのは胃腸が疲れが原因ってこともあるようなので、消化に優しいものを食べて早く治してくださいね。
大根のミルフィーユ、美味しそうですね。
レンコンと肉味噌の組み合わせも美味しいですよね!
  1. 2010/09/25(土) 00:58:47 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはようございます。
紹介までしてくれてありがとうございます♪
モニターしているところが何件かあり、そちらのupもたまってますので、春巻きはもう少し後になるかも(。-∀-)
また後日upさせてくださいね!

私もキューピーのモニターに当選しました。
大根にも合うでしょうね~。
まだ、食べていないのですが見るからにうまそ~゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ゆみぴいさんのレシピも試してみます!

今日も応援!
  1. 2010/09/25(土) 07:46:43 |
  2. URL |
  3. ranran #0IIEayIU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/26(日) 01:05:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/930-52000ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
