
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水きりヨーグルトde坊ちゃんかぼちゃのヨーグルトサラダ♪☆青☆さん料理本出版おめでとうございます!!

前記事では耳たぶのしこりのご心配ありがとうございます♪お言葉に甘えて少し(だいぶ?)ゆっくりさせていただきました~(*^_^*)(パソコンやりだすとあっという間に時間たってるので気をつけねば☆)

でも急に治るものでもなさそうね・・^^;

朝夕は涼しくなったけど、お昼間の暑さは相変わらずです。特に今日は暑かった☆

今日はクックパッドのモニターの水切りヨーグルトレシピです♪

もう~~~難しくて困ったよ^^;

とりあえず(なんて言ったら失礼??)こんな感じでいかがでしょう~

坊ちゃんカボチャのヨーグルトサラダ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

いただいた水きり器でこんな感じで水切りします♪

ブログ用写真100909 001

今回、水きりヨーグルトを初めて作ったのですが、水がどっさり出てビックリでした☆

水を切った後のヨーグルトは、クリームチーズのようなカッテージチーズのようなサワークリームのような・・

Oisixで届いた坊ちゃんかぼちゃ、どうやって使おうか考えあぐねていたのですが、丸ごとサラダにしちゃえ~♪(遅い?)

と思ってこんな感じに❤

4つ切りにしておとり分け下さい♪

坊ちゃんカボチャのヨーグルトサラダ☆

レシピはこちらからどうぞ♪

Cpicon 坊ちゃんカボチャのヨーグルトサラダ♪ by ユミピイ

ちょこっとニュース~♪

ブログ開設当初からのブロ友、タイ在住の野菜ソムリエ『健幸料理研究所@泰の国』の☆青☆さんが、この度タイの野菜の本を出版しました(*^_^*)♪→南国(タイ)の野菜たち

ブログ用写真100918 005

お料理レシピも書いてあるので、タイ在住の方はもちろん、東南アジア料理に興味がある方はぜひ読んでみてほしい一冊です♪

私自身はタイには行ったことがないので、見たことがない野菜だらけ☆

図鑑的役割も果たすし、タイの食文化も垣間見られて、勉強になります♪

ハーブの使い方もとっても参考になりますよ~♪

東南アジアの代表のハーブといえば、パクチーやレモングラス・・。ミントやバジルもよくつかわれるようです♪

日本でもなじみのある野菜も使われいて、その違いにも着目したいですね(^_-)-☆

最後になりましたが、☆青☆さん、出版おめでとうございます~!!

これからも応援していますので、ますますのご活躍楽しみにしていますネ❤

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/18(土) 17:00:36|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<『500円部門』豚肉のシソチーズ春巻き&梅バージョン他&ツクレポ~♪ | ホーム | なすの肉味噌サラダ♪耳たぶのしこりは何!?~>>

コメント

かぼちゃとヨーグルトのサラダ、美味しそうですね。
皮ごと食べられると生ゴミも少なくなって嬉しい限り。
☆青☆さんの本、さっそくゲットしたんですね。
私もアマゾンで注文しようと思っていたところ。
フランスにはタイの野菜や果物が買えるお店があるので、来年から大活躍してくれそうな気配です!
  1. 2010/09/19(日) 00:07:32 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

わわわ!
おいしそう~!
丸ごと食べれるサラダですね^-^
かぼちゃ大好き^-^
パーティとかにもよさそう!!
  1. 2010/09/19(日) 07:16:15 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちはi-265
最近、だいぶ秋めいた空気になってきましたねー^m^

耳たぶのしこり、大変でしたね…i-182
夏のお疲れもたまってくる頃だと思うので、
健康第一でお大事になさってくださいね!

水きりヨーグルトを使った坊ちゃんかぼちゃのヨーグルトサラダ、
とってもおいしそう~♥
女性は特に大好きな味ですよねi-179
坊ちゃんかぼちゃって食べた事がないのですが、
味がギュッと詰まってる感じがしておいしそうですねえ(ノ∀`*)
これからのシーズンは、栗やかぼちゃ、さつまいもが
おいしくてワクワクしちゃう季節ですよねー♪

お友達のタイ料理のご本のご出版、おめでとうございますi-189
タイ料理とかエスニックって、私にはすごく難しそうな
イメージがあったのですが、こういう本を見ながら
自分で挑戦して作ってみるのも楽しそうだなーって思います^^

下のサラダも彩りが良くておいしそう!
ゆで卵に心ひかれてますi-80

昼夜の気温差が激しい季節なので、
体調に気をつけて下さいねi-260

ポチ
  1. 2010/09/19(日) 13:53:57 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

ヨーグルトもいろいろ活用できるんですねー。

本のご紹介ありがとうございます!
紹介いただいたと紹介しちゃいました!(^◇^)
これからもよろしくです~!
  1. 2010/09/19(日) 16:26:54 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。
おいしそうです~♪
ポチ。^^
  1. 2010/09/19(日) 19:25:40 |
  2. URL |
  3. sweet pepper #-
  4. [ 編集]

おいしそう
  1. 2010/09/19(日) 19:45:07 |
  2. URL |
  3. miho #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

早速ブログの方に遊びにきて下さり、ありがとうございます!!

カボチャを丸ごと使って、見た目も可愛い~*ですね
もうすぐハロウィーンなので、これを作ったらみんなに喜ばれそうです^^v

耳たぶのしこりも、早く治るといいですね^^
ポチっ!!おうえーん*
  1. 2010/09/19(日) 21:11:21 |
  2. URL |
  3. マムチ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

わぁ~坊ちゃんかぼちゃのサラダ、ホクホクで美味しそう~

水切り器でしっかりお水も切れてて・・・・
濃厚そうですね。


そう言えば、レシピブログさんのお仕事依頼コーナで、
ゆみぴいさんの素敵なお写真
拝見しちゃいました。e-51

今日の応援^^


  1. 2010/09/19(日) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん
こんばんは^^

わぁぁぁ!
おいしそう^^
坊ちゃんかぼちゃ~♪
私も先日お料理したばかり!
おいしいよね~♪

耳たぶのしこり、大丈夫><?
  1. 2010/09/19(日) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. MEGUmama #5LXiBQyg
  4. [ 編集]

水切りヨーグルトって食べたことないなぁ。
めっちゃ興味あるから、やってみよかな・・

いつも季節感と創作性、そしてアイディアが
ありますね
ぜひ、参考にさせてもらいます p(^^)q

あっ!そうそう・・
「今日のイチオシ」教えてくれてありがとうm(__)m
全く気付いてませんでした。
ほんとに感謝してます!!!!!
  1. 2010/09/19(日) 23:53:58 |
  2. URL |
  3. TAKEMI #-
  4. [ 編集]

リンク先行って見ますね。
かぼちゃが1つ冷蔵庫に眠ってます。
そろそろ起こさなきゃ♪

応援☆
  1. 2010/09/20(月) 06:47:12 |
  2. URL |
  3. ranran #0IIEayIU
  4. [ 編集]

水切りヨーグルトとかぼちゃって相性がよさそうですね。
かぼちゃの器で作っているのもおしゃれ。
パーティーメニューにもなりそうですね。
  1. 2010/09/20(月) 13:55:17 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/922-932458f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「南国(タイ)の野菜たち」 あらためましてご紹介!

先月、2010年8月に出版いたしました「南国(タイ)の野菜たち」をあらためて紹介させていただきます。 <まるごと・タイランド・ムック・シリー...
  1. 2010/09/19(日) 02:33:39 |
  2. 健幸料理研究所@泰の国
