スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単おいしい!厚揚げ焼きそば&焼きうどん♪&生活クラブ大試食会~

ずいぶん涼しくなりましたねえ~♪とても過ごしやすい大阪です(*^_^*)

でもなんで!?娘、下校途中でまた鼻血!!
途中のコンビニで保護されていると学校から電話が・・

教頭先生まで来てくれて・・
前回はコンビニから直接電話くれたのですが、今回は学校に連絡がいったようで汗

私が迎えに行くともう止まったようすで一安心しましたが・・

この気温で出るとはっ☆
まだ油断ならないわ~~(>_<)!!

気温差に弱いのかなあ・・

さて、今日はクミンを使っためちゃ簡単な一品^m^

と思ったら、ゲゲッ☆写真がないっ!!

簡単すぎて撮るの忘れたかも~~~というか「撮らんでもええか?」って即食べたかも(T_T)☆

というわけで、急きょ変更!!

厚揚げ焼きそば☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

これ、すごくおいしいですよ~~~~♪♪

ぜひいつもの焼きそばにちょこっと厚揚げ、入れてください(*^_^*)v

「厚揚げ焼きそば♪」

厚揚げ焼きそば♪

<材料>3人分

焼きそば麺 3袋
豚ひき肉 200g
厚揚げ 1パック(2個入り)
玉ねぎ(小) 1個
人参 1/3本
キャベツ 2,3枚

添付のソース 3袋
塩こしょう 少々

水 少量

<作り方>

・厚揚げはそのままフライパンで焼き、食べやすい大きさに切る。高さと横にそれぞれ半分に切り、縦に切っていく。細かくなりすぎないように注意。
・玉ねぎ人参は細切りにする。
・キャベツは色紙切りにする。
・麺は袋を少し破いてレンジで温めておくとほぐしやすく火が通りやすい。

1.フライパンに豚肉を入れて炒め、人参、玉ねぎを入れて火が通るまで炒め、塩こしょうをふる。
2.厚揚げ、キャベツを入れて炒め、麺をほぐして入れて水を入れて炒める。
3.いったん火を止めソースを入れて全体にからめる。

麺ばかり食べる子がいるので(笑)具が余った☆

そんな時は、翌日リメイク~♪

前記事に引き続き冷凍うどんを解凍して、そのままフライパンへGO~!!

「厚揚げ焼きうどん♪」

厚揚げ焼きうどん♪

ね、一人分くらい軽くあるでしょ?(笑)

でもこの写真には厚揚げ写ってないなあ^^;

ちゃんと残ってたんですけどネ、厚揚げ(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

追記に生活クラブの大試食会の様子を載せています♪

興味のある方覗いっていってくださ~い♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

追記はこちらから
生活クラブ、委員のみ参加できる大試食会が行われました♪

これは役得~❤

今回の試食会は、これからカタログに入ってくる、クリスマス・お正月用品なんです♪

各地区でもこれらの試食会、これは組合員(登録されている方すべてが対象)も参加できます。

ていうか、委員が開く感じなんだけど。

たくさんの試食があって、食いしん坊の私はほぼすべて試食完了したのですが(笑)

まずはお正月といえばこちら♪

かまぼこ~

生活クラブ大試食会かまぼこ

印象的だったのが、市販のピンク色の赤かまぼこが、こちらのこだわりで、オレンジ色なの!!

説明を聞くと、どうやらピンク色は自然の色素を使っているとはいえ、虫からとっているということで、こちらでは試行錯誤した結果「人参」を使っているらしい。

そして、伊達巻も、甘いは甘いけれど、上品な甘さ。

うん、嫌じゃないです、この伊達巻♪

ミニ伊達巻っていうのもあって、これはお正月でなくても要望があるので、子供のおやつ、お茶菓子等に使われているそう♪

この辺では見かけませんけどネ☆


今年のおすすめ、キムチ(笑)

生活クラブ大試食会きむち

なんでお正月にキムチ!?

って委員の中では疑問符付いているのだけど、韓国との交流もあるそうで、それの兼ね合いかな~なんて言ってます。

でも、さすがにおいしかったです♪

市販のものはキムチ液に漬けてるそうだけれど、これはちゃんと漬けてるって・・ちゃんと説明できないっ☆

ところで、キムチはまだ200年くらいの歴史しかないんですって!!

特に唐辛子を韓国に持ち込んだのは日本人なのがすご~~くびっくりしました☆

大公秀吉の時代に、朝鮮出兵の折りもたらされたそう。

もともと韓国の唐辛子は甘いというのにもびっくり☆

まだまだ知らないことたくさんあるんだなあ~と改めて思いました。


焼き魚♪

生活クラブ大試食会さかな

冷凍でくるのかな、これは。
ひものって書いてたけど・・
もちろん届いてから焼くのだろうけど^m^

さんま、アジ、かますなどがあったけど、全部おいしかった♪


こちらはヨーグルトとアイスクリームの試食。

生活クラブ大試食会ヨーグルトアイスクリーム

夏休みに行った牛乳工場のものかな?^m^

アイスクリームがめっちゃおいしかった♪
何回もお代わりしている人もいましたよ~(笑)


こねこねせっけん。

生活クラブ大試食会せっけん

普通の石鹸もよいですが、このこねこね石鹸はこねることで固まり始めるそうで、色んな形にしたり、模ったりできるそう♪

私も型押しして楽しみました(笑)

でも帰ったら潰れてた^^;

子供たちが遊べるからま、いっか(^_-)-☆

形を作って風通しの良い所に置いて3日くらいすると固まるそうですよ♪

一度チャンスがあればお試しあれ~♪


最後に、クリスマスカウントダウンのお菓子♪

生活クラブ大試食会クリスマスのお菓子

これは好評で、入っているのは飴とかちっちゃなお菓子ばかりだそうだけど、子供も喜びそう♪

なんていうんだっけ、これ?

海外組さんはきっとご存じだろうな~

私は駄菓子やさんに置いてあったものを思い出したわ(笑)


もっとほかにも色んな試食があったのだけど、とりあえずこれだけしか写真撮ってないので許してネ☆

11月はバザーとかもあるんだよ。

ある公園でなんか店もするみたい(交代で)だから、お近くの方覗いてみてね(^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/15(水) 18:17:10|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なすの肉味噌サラダ♪耳たぶのしこりは何!?~ | ホーム | ルクエdeうまみ肉味噌うどん&肉味噌どんぶり♪卒業イベント写真ちらり~>>

コメント

こんばんわ♪

私も焼きうどんに厚揚げはたまに入れてますよ♪
美味しいですよね( 〃▽〃)ノ

でも焼きそばには入れた事がないので、厚揚げを購入した時にでも入れてみよう~っと(*^^)v

生活クラブって何だかとっても楽しそうですね♪
人見知りなくせにイベントごとが大好きなもんで(^^ゞ
  1. 2010/09/15(水) 21:10:06 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

いつもレシピブログの足跡ありがとうございます。
焼きそばに厚揚げを入れたことはないけど、味がしみてきっとおいしいでしょうね♪
いつもゆみぴいさんのところに遊びにくるの楽しみです♪

応援!
  1. 2010/09/16(木) 05:44:23 |
  2. URL |
  3. ranran #0IIEayIU
  4. [ 編集]

厚揚げを入れると更にボリュームアップで
おいしそう!!
私もまた入れてみよ♪
  1. 2010/09/16(木) 05:54:42 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おっはよー♪
なかなか来れなくて、ごめんね>-<

娘ちゃん、鼻血、大丈夫?!
うちもこの夏は、毎日のように鼻血で焦ったけど、
ここんとこ、出てない!
でも、まだ気は抜けないね~^-^;

厚揚げ入りの焼きそば、おいしそう!
厚揚げ、いろいろ使うけど、
焼きそばに入れたことはなかったわ~^-^
目から、ウロコ☆
  1. 2010/09/16(木) 09:49:45 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/16(木) 17:39:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~
前に来て下さってありがとうございました♪
お料理のブログをちょっと移行しました

うちは主人がお肉がダメなんです・・
なので厚揚げはよく炒め物によく使います!
冷凍すると食感がお肉っぽくなるって、ブロ友さんに
教えて頂きました~ 炒めやすくなりますよ!
  1. 2010/09/16(木) 20:17:04 |
  2. URL |
  3. meson #2tfJeaBY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/920-646e87b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
