スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆おいしい☆ヘルシー!鶏ささみ肉deピザ風おかず2品♪

先週末から立てこんで忙しいのですが、そんな中みなさまのご訪問、コメント、応援ポチ☆ありがとうございます♪今日もこれから出かけなくちゃいけないので、クックパッドに投稿したお料理を紹介しますネ(^_-)-☆

合わせて同じようなレシピですが、アレンジ無限大レシピの紹介です~♪

まずはこちら♪

鶏ささみ肉の肉味噌ピザ風☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

キューピー具のソースうまみ肉味噌風

キューピーの具のソース うまみ肉味噌風を使った簡単レシピ♪

簡単なのにおいしい~♪

息子はこちらがかなり気に入っていましたよ~(*^^)v

「鶏ささみ肉de肉味噌ピザ風♪」

鶏ささみ肉de肉味噌ピザ風♪

レシピはこちらからどうぞ~♪

Cpicon 鶏ささみ肉de肉味噌ピザ風♪ by ユミピイ

そしてオーソドックスな一品♪

鶏ささみ肉deピザ風おかず♪

こちらも簡単!!って言うかこちらが基本?^m^

「鶏ささみ肉deピザ風おかず♪」

<材料>(一つ分)

鶏ささみ肉 1枚
ピーマン 輪切り 2、3枚
とろけるチーズ 適量
ドライパセリ 適宜
ピザソース 適量
塩こしょう 少々
油(フライパンに薄く敷く)

<作り方>

1.鶏ささみ肉の横の部分を真中で切り開き、開いた方を下にフライパンで焼く。

2.上の部分に塩こしょうし、焼き色がついたらひっくりかえしてピザソース、ピーマンの輪切り、とろけるチーズをのせて蓋をして焼きあげる。

3.器に盛り、パセリをふり出来上がり♪

鶏ささみ肉のピザ風おかず☆

色んなアレンジ可能~♪

簡単おいしいヘルシー3C料理です(*^^)v

ちょこっとニュース~♪

昨日のセミナー講師デビュー☆プロジェクト2期生による卒業イベントでのハーブティ講座♪

今回は、休憩タイムということもあり、「ペパーミント&カモミールティ」の講座をさせていただきました(*^^)v

身近なペパーミントはリフレッシュ効果抜群♪そしてリラックス効果抜群のカモミール。
このブレンドハーブティを味わっていただきました(*^_^*)

アイスティーにするということで、濃く出したのですが、味見した時苦くてどうしようかと思いましたが、氷を入れてお出しすると、皆さん「おいしかった!!」と言ってくださり、よかったです♪

ペパーミントが口の中に広がり、気持ちよく後半も楽しんでいただけたことだと思います(*^_^*)

また、こういう機会があればいいな~って思いました❤

2期のみんな、来てくださった方々、どうもありがとうございました♪

懇親会、少しだけ参加させていただいたけど、楽しかったわ~♪♪

今日はこれから生活クラブの大試食会というのがあって、行って来ます♪

委員さんだけが参加できる試食会です。

一緒に活動したい方は最寄りの生活クラブにGO~♪(笑)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/13(月) 10:33:36|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ルクエdeうまみ肉味噌うどん&肉味噌どんぶり♪卒業イベント写真ちらり~ | ホーム | 鶏卵学習試食会(卵&パセリサンドイッチ)&コーヒー講習試飲会by生活クラブ♪>>

コメント

こんにちわ♪

このレシピもとっても美味しそうですね♪

らしケチャップ味の唐揚げもしっかり作らせて頂きましたよ♪
言ってたとおり辛味はないけどケチャップの味がなんとなく懐かしい感じに仕上がって
とっても美味しかったです。

今度もこのささみを使ったピザを作らせていただきますね。
これ。お酒のおつまみとしてもピッタリなのでかなり嬉しいです♪

いつも美味しいメニューありがとうございますm(__)m
  1. 2010/09/13(月) 16:03:49 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

わーこれおいしそう^m^
お酒にもあいそう♪だし、
こどものおやつとかにも
いい感じですね*^-^*
  1. 2010/09/13(月) 19:43:39 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

こんばんは、初めまして!レシピブログでのコメント嬉しかったです(^^)
ブログの方にコメントしに来ました~♪

鶏のササミでピザ、すごい素敵レシピですね♪
ヘルシーだし、おかずにもおつまみにもなってすごく美味しそうです(^^)

またこちらに遊びに来させてくださーい♫
  1. 2010/09/13(月) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. ui #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん♪こんばんは。

講座・・・ツイッターでどんなんだろうって気になってたんです*^^*
素敵だな~
いつかゆみぴいさんに教わってみたいです。

あ、この肉味噌。
気になってました(゚▽゚*)
ピザ風ですか~・・・こんな夜中に見てしまったら
なにか食べたくなるー!!!!
おいしそうですぅ

応援ぽち☆
  1. 2010/09/13(月) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. anne #-
  4. [ 編集]

フランスではささみとして別に売っているわけではなく、胸肉にくっついた形で売られてますが、クロアチアではささみが別に売っているということを先日発見したばかり(笑)
ささみは柔らかくて美味しいですよね。
胸肉はあまり好きじゃないけど、ささみは別。
どちらもおやつ感覚で食べられてしまいそうでちょっと危険(笑)
  1. 2010/09/14(火) 00:40:19 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

子供達と作っても楽しそう♪
偏食の子供達も、これなら食べてくれるかな?
ピーマン嫌いだから入れな~いと言われそう(笑)
ゆみぴいさんが、さばの南蛮漬けを作っていたのを思い出して、昨日作ってみました。
さばが美味しかった。これからは、さばで作ろうと思いました(*^^)v
  1. 2010/09/14(火) 08:33:44 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

かんた~ん!

こんばんは、ゆみぴぃさま。

超簡単、超時短レシピですね!こんなソースが売られているんですか・・・

ルクエのケースのまま食べてしまえる所が、ひとりランチとかに向いてますね☆

鶏のささみ、私大好きなんです。皆は味気ないから食べない、食べられない、と言いますが、旨味充分感じるんですけどね・・・
このピザ風、素敵!こういうのをお出ししたら鶏ささみを見直してくれそうです。
  1. 2010/09/14(火) 20:25:18 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/918-5a23d220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
