スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生ではちょっとね、というときのお助けマン(笑)まぐろの短冊ステーキ♪どど☆ちゃんパキスタンへ~

9月12日、一緒にイベントをするはずだったメイン講師どど☆ちゃんが、パキスタンの大洪水の発生を受け、国際緊急援助隊の医療チームの派遣が決定し、その一員として9月3日の午前より2週間急遽パキスタンに派遣される事となり、急きょ参加できなくなりました。

詳細はどど☆ちゃんのブログから→こちら

後1週間なので、どうするかみんなで話し合った結果、開催することになりました!

どど☆ちゃんのセミナーを楽しみにしてくださっていた方には申し訳ないですが、コーチング講師によるセミナー、いろんなプレゼントもありますので、ぜひ足をお運びいただきたいと思います♪

私たちは応援にいけないけれど、日本を代表してパキスタンに救済に向かったこと、誇りに思います。

残された私たちは、私たちのできることをやるまでです。

イベントの詳細、お申し込みはこちらから→キャリアshuka

さて、今日のお料理は・・・

鮪の短冊ステーキ!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

生活クラブ(生協)で購入した、まぐろの短冊。
冷凍だからと思っていたら、賞味期限をきらしてしまっていた・・。^^;

こないだも、子供たちがまぐろの刺身が好きだからとセールした時買ってきて食べようと思っていたら、食卓に出すのを忘れた・・(-_-;)

そんな間抜けなことをしょっちゅうしている私なのだけど、もったいながり屋でもあります。

ので・・

周りを焼いちゃえば大丈夫~♪

なんてのんきなことを!

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、冷蔵庫に入れているし数日くらいならわが家はOK♪

実際、そのまま食べるのはやっぱり怖かったので焼いたのだけどネ^m^エヘ

そんなドキドキなわが家なので、結構なんでもにおいをかぐくせが・・(笑)

特に息子は私がやっているのを見ているせいか、よくにおいをかぐ^^;

嗅覚育てて、サバイバルを乗り切るために鍛えなきゃね!!

って何のサバイバルだ(笑)

ほっとくと前置きがどんどん長くなるのでこの辺でレシピです♪

「まぐろの短冊ステーキ♪」

鮪の短冊ステーキ☆

<材料> 

まぐろの短冊
にんにくスライス ひとかけ分
オリーブオイル 大さじ2程度
ハーブソルト 適量
黒こしょう 少々

ベビーリーフ
プチトマト

<作り方>

1.まぐろの短冊の全面にハーブソルトをまんべんなくまぶす。
2.フライパンにオリーブオイルとにんにくスライスを入れて弱火で熱し、香りが出たら一旦取り出し、鮪の短冊の全面をまんべんなく焼く。
3.焼き色がついたら、食べやすい大きさ(1cmくらいの幅)に包丁でカットし、ベビーリーフ、トマトなどを載せたお皿に載せる。
4.とりだしたにんにくスライス、オリーブオイル、ハーブソルト、黒こしょうを軽くふりかけて出来上がり♪

オリーブオイルは、『Asu・・・オリーブとオリーブオイルのある生活』のAsustaffさまからいただいたものを。

ASUオリーブオイル3種♪

オリーブオイルの食べ比べはこちら

生で使った方がおいしいのでしょうが、うちではフライパンで炒めるものに使うことが多いですね^^;
ドレッシングをオリーブオイルで作ってもよかったですね~

また色々使ってみますネ(^_-)-☆

Asustaffさま、ありがとうございました♪

ちょこっとニュース~♪

昨日は、水上大会で息子の泳ぐ姿を見に行って来ました♪

その前に、夏休みの作品店の展示を見に行き、臨海学校の写真を見に行き・・

水上大会も、ちょっとだけ見られればいいやって思っていたのだけど、結構な時間までいてしまった^^;

娘が早帰りと言うこともすっかり忘れて・・(-_-;)☆

思い出して急いで帰ったけど、やっぱ待ってたよ~!!

ごめんなさい☆

一つのことに集中したら、ほかのことを考えられないのよね~

すっかりポカってしまいました^^;

 最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/04(土) 16:31:22|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『レシピの書き方』その他お届け物です♪ありがとうございます~ | ホーム | 簡単☆もやしと砂肝のペペロン炒めバター載せ♪>>

コメント

お久しぶりです♪

美味しそう♪

私もセールだからとお刺身用の短冊を買っちゃってますが。。。

我が家の相方さんご飯のキャンセルが多いのでまともにお刺身として食べてませんw

なので短冊を買う事が多いってのもあるんですけどね(^^ゞ


私は翌日に使う時はフライにしたり竜田揚げにしたり
揚げものが多くて。。。
後は照り焼きくらいなんですけど短冊ステーキも美味しそうですね♪

あまりあって欲しくはないけど短冊をかってキャンセルが出た時には作ってみますね(*^^)v
  1. 2010/09/04(土) 17:12:40 |
  2. URL |
  3. 紀樺 #-
  4. [ 編集]

美味しい食材は余計な調味料を使わず、こうしてさっぱり頂くのが一番ですね。
オリーブオイルって一口に言っても、それぞれ味が違いますよね。
本当に美味しいオリーブオイルはそのまま飲めてしまうぐらい。
クロアチアには美味しいオリーブオイルが沢山あるから嬉しいけれど、フランスだと美味しいものはかなりのお値段なので、来年からの生活がちょっと憂鬱。
  1. 2010/09/04(土) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん

またまたお使いいただき、ありがとうござます~。
生食でその香りを楽しんでいただくのはもちろん、オリーブオイルは加熱にも強いので、いろんなお料理に、使い方こだわらずに登場させてもらいたいです♪
私は実家が海そばの子なので、なんとなく埼玉のスーパーで売っている刺身に抵抗があり、買ってもチョコっとあぶっちゃいます。輸送も冷凍技術も上がってるから全然大丈夫なんですけどね~。

  1. 2010/09/04(土) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^-^

あるある!私も。しまった!賞味期限が!ってこと^m^
まぐろの短冊ステーキおいしそう^-^
お肉みたい*^-^*
こうやってちゃんと工夫してお料理しちゃう
ゆみぴいさんってすごいな^-^
  1. 2010/09/05(日) 09:02:58 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

マグロ、生でも焼いても美味しくいただけますね。
ニンニクのスライスもいい味を添えてくれそうです。
  1. 2010/09/05(日) 11:32:16 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

いつもコメントありがとうございます。
何とかデスクトップ動いています
機械オンチの自分にはまったくわかりませんが
動く限りはUPできるので・・・(笑)
たった1日パソコンが使えないだけでやはり不便
それだけ生活の一部なんですね

さてレシピのマグロのステーキ食べたいです
自分も生は苦手なのでこれからイケますね!!
おなか空いてきました(笑)
  1. 2010/09/05(日) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. ラムネ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/911-ff1ffa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
