スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆もやしと砂肝のペペロン炒めバター載せ♪

今日の朝は結構涼しかった~♪少し曇っていて風もあったから❤

だけど、室内あっつー^^;

ベランダのラベンダーも枯れてる葉っぱも出てるし、頑張って乗りきってくれ~っ!!

2学期始まったと思ったら、即運動会の練習が始まった!!息子は明日「水上大会」というのがあってその練習も毎日あるらしい。

その件につきましては、夏休みのプールも行った方がよい、特に最後の2回は必ず行かなければならなかったそうで・・^^;(後から息子の友達から聞いた)

あいつっ・・・(怒)
(結局2回くらいしか行ってない)

とにかく明日は見に行ってやります(笑)プレッシャーかけに?

まあ、スイミングも習ってることだし、そこそこは大丈夫だろうけれど。。。

さて、今日のお料理は、最近「もやし」といえば「砂肝」となっている私^^;

簡単だけどおいしい、しかも安上がり~♪なので、わが家の定番となっています♪

砂肝ともやしのぺペロンバター♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回は、にんにく使ったのでにんにく部門・・で^m^♪
(もう明日締め切りだよ~)

「もやしと砂肝のペペロン炒めバター載せ♪」

砂肝ともやしのぺペロンバター☆

<材料>

もやし 一袋
砂肝 250g
にんにく 小さじ1
とうがらしの小口切り約1本分
オリーブ油 大さじ1
塩・黒こしょう 適量 

トッピングに・・

バター
パセリ
黒こしょう 各適宜

<作り方>

1.砂肝はキッチンバサミで食べやすい大きさに細く切る。(包丁でも)
2.フライパンに油とにんにく、唐辛子を入れてなじませてから弱火で熱し、香りが出たら砂肝を炒める。
3.洗って水切りしたもやしを入れて、炒め合わせる。
4.塩・黒こしょうで味を調節する。
5.器に盛り、バターを載せ、パセリ・黒こしょうをふりかけて出来上がり♪

バターを絡ませて召し上がれ~♪

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

今回いただいた4種類のうち、どれが一番好きかな~・・

にんにくも使いやすいし、生姜も使える!!

わさびは香り高いし、からしもちょっとあると便利だし定番+になってくれる♪

よく使うのは「にんにく」か「生姜」

香りがいいのは「わさび」・・

あまりツンとこなかったし・・

ああ、エンドレス(笑)

やはり実用性を考えると

「にんにく」

かな?

ニンニク好きだしね(笑)

ちなみに普通のにんにくもいつも常備してます^m^エヘ

あ、そういうこと考えると、生姜はあんまり買わずにチューブを使うことが多いなあ。。

・・・

またエンドレスに突入しそうなのでこの辺で・・<(_ _)>

ちょこっとニュース~♪

昨日は始業式・・その後娘の病院があった!!

娘はよく、よくわからないことを言い出すけれど、それは分かってないから言うのだと今気付いた^^;

例えば、かかっている病院では「足が痛いから診てください」と言っても、「専門外」ということ。

昨日娘が「足が痛い、歩けない~」って言うから、

私は「今度病院に行ってレントゲン撮ってもらおうか?」と言ったのだけど、

「今日撮ってもらわないの?」

ってなる。

一応主治医に伝えたけれども、やっぱり、「専門外だからなあ」だった(笑)

でも娘、なんやかんやとちゃんと歩いているし、一時的なものかな?^m^
(久しぶりに学校まで往復したからかも。結構遠いから・・。)

大人でも、ここはこれで、あれはあそことかはずいぶん大人にならないと分からないかもしれないな~

私は娘のおかげ?で、病院には色々と詳しくなったけど(いいのか悪いのか)

私が知っていることすべてを娘は知っているわけではないものな~

と改めて思った会話でした^^;

そして、帰る途中「図書館に寄る」と言いだし、「返す本もカードも家だから明日にしよう」と言ったのだけど、ちょい寄りして、帰ったら息子の担任の先生から電話が入って、話していたら家庭教師さんが来た。。

挙句(と言っては失礼?(笑))、

パパりんが早く帰ってきた。(と言っても10時前だけど~)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/02(木) 13:24:54|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<生ではちょっとね、というときのお助けマン(笑)まぐろの短冊ステーキ♪どど☆ちゃんパキスタンへ~ | ホーム | お肉のカサましUP術(笑)ポテキャロ☆豚ロールのビーフシチュー♪&感謝です~>>

コメント

砂肝&にんにくってすごく合いますよね。
もやしを加えて安上がりで大満足なおかずですね。

足が痛かったら何科に行けばいいかとか子供さんは知らないですよね。
大人でも難しいです。
うちの息子も小学校の時しょっちゅう足が痛いって言っていました。
たいしたことないでしょうと思っていたんですけど、病院でみてもらったら成長痛でした。
まあ原因がわかったら安心です。
  1. 2010/09/02(木) 21:12:19 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

砂肝、美味しいですよね。
フランスではよくサラダに入れて食べてます。
フランスではどこが悪くても(目と歯以外)、まずは主治医に行かなければいけないんです。
直接専門医に行ったほうが早く治りそうなものも、主治医が専門医に行く必要がないと判断すると、紹介状を書かず、治りが遅くなることがあるのが問題。
おかげで私の副鼻腔炎は2年越しになってしまいました。
この制度、変えて欲しいなぁ。
  1. 2010/09/02(木) 21:43:30 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
こちらは暑い日が続いていますが、日本はどうですか?猛暑と聞いているので、まだ暑いのかな(><)
このもやしと砂肝のペペロン炒めバター載せ、すっごい美味しそうです!砂肝大好き♪作ってみますね(^^)
  1. 2010/09/03(金) 02:13:52 |
  2. URL |
  3. フード・クチュール #olb1JwF2
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはようございますi-265
9月に入ってもまだまだ暑いですね~!
早くほんとの秋が来て、涼しくなって欲しいですよねi-201

もやしと砂肝のペペロン炒めバター載せ、
今回も美味しそう~^^
もやしはほんとにいつも安くて、困った時の(お財布が笑)強ーい
味方ですよねi-80
近所のスーパーでは19円で売ってるのでウキウキです笑

もやしと砂肝♪
おいしそうな組み合わせですね~
しかもニンニク風味なのが更に食欲そそりますね!
今回のチューブ調味料シリーズ、どれも魅力的なメニューばっかりで
参考にしたいです^u^

まだまだ残暑厳しいですが、ニンニクでスタミナ付けて
体調崩さないように暑さを乗り切りましょうね~^^

ポチ
  1. 2010/09/03(金) 08:51:19 |
  2. URL |
  3. やまねこ #nMYPI6HY
  4. [ 編集]

おぉ!!v-405v-344

砂肝ともやし!!
低コストで美味しそう~~♪

お酒もご飯もガッツリイケちゃいますね(笑)

娘さん、違うかもしれないけど。。もしかして「成長痛」とは関係ないですか??
実は家の子ども達も同じように言って結果は「成長痛」。。。☆

夕方からなることが多かったのですが。。。

痛みが続くようなら、また病院行った方がいいですよね。。?
その方が親子で心配なく過ごせますし。。

家の子供たちも本気で痛がるのでレントゲンも撮りましたv-411v-356

お大事に。。☆

応援。。!!
  1. 2010/09/03(金) 11:39:26 |
  2. URL |
  3. とっすぃぃぃ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/03(金) 12:09:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんにちは^-^

わたしはゆみぴいちゃんの砂肝料理が好きですよん♪
今日のもがつんとおかずになりそう^^

う~ん、お嬢さんもしかしたら成長痛?
ぐ~んと大きくなる時結構ぎしぎしと痛くなるって聞いたけれど。。

そんな時は何処なんだろうね・・
整形外科とか?

お大事にしてね♪
  1. 2010/09/03(金) 16:25:37 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwariまりす #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

おはようございます~

ゆみぴぃさん、おめでとうございます!

数々の賞を取られていますが、今回のもお得に、アイデア満載ですね。
まさに日常から生まれる生活の知恵。新米主婦の私にはまだまだ・・・そんなアイデアさえ浮かばないのです(ずっと無理かも)

娘さん、もし膝関節痛でしたらオスグットシュラッター・・・?でしたっけ。私も激痛で、友達に両肩から支えてもらってなんとか歩いていました。校外授業なんて地獄でした~
そのおかげか、ビッグな体になってしましましたが・・・
  1. 2010/10/02(土) 08:35:28 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/910-a9c3cca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
