
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お肉のカサましUP術(笑)ポテキャロ☆豚ロールのビーフシチュー♪&感謝です~

いよいよ、2学期が始まりました♪

昨日の夜から、今日の用意を・・すなわち宿題を手提げかばんに入れていて、完璧か!?と思っていましたが、

やはり娘は忘れ物~汗

せっかく作った自由研究(または工作)の「仕掛け絵本」を忘れて行った~~~☆

朝から着替えて(って当たり前?(笑))、自転車で追っかけましたよ。。

2学期ですもの。気を引き締めていこう~!!

(ま、そうこうしているうちに運動会だの音楽会だの行事だらけで余裕なくなってくるだろうけどね☆)

さて、そんな芸術の秋に向けて・・?

豪華に見えて実はそんなことない、けどおいしいには違いない!!

の、ビーフシチューです♪

ポテキャロ☆豚肉ロールのビーフシチュー!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

時々無償~に食べたくなりませんか?ビーフシチュー。

普段あんまり食べないのだけど。

パパりんにとっては「特別な日」にリクエストがあったりします(笑)

でも、ふつーの日だし、簡単に市販のルーで♪

今回使用したのは、こちら。

ふうふうシチュービーフ用

ハウス ふうふうシチュー ビーフ用♪

今まで見たことないので、今年新発売なのでしょうか?^m^

とにかく近所で初のお目見えなので、使ってみることに❤

そして、ビーフシチューでも、なかなか牛肉が使えないので・・

豚肉のスライスで、まきまき攻撃です(笑)

これで、お肉が大きく見えて、豪華に見える!!ハハハっ♪
(人参小さく切って見えないから彩りよくない??)

カレーみたいによそって!というリクエストに応えてます(*^^)v

「ポテキャロ☆豚ロールのビーフシチュー♪」

ポテキャロ☆豚肉ロールのビーフシチュー☆

<材料> 8皿分

ビーフシチューの素(ふうふうシチュー使用)1箱
豚肉(うで肉スライス) 200g
玉ねぎ 2個
じゃがいも 1~2個
にんじん 1本
油 大さじ2
水900ml

<作り方>

1.玉ねぎはくし切り、じゃがいもは1個を細長い棒状に切り、残りは少し小さめに切る。人参は半分は細長い棒状に切り、残りは小さめに切る。
2.肉にじゃがいもとにんじんを交互に2本ずつ(四角くなるように)入れて巻く。
3.フライパンか鍋に油を大さじ1入れて2を巻き周りを下にして炒めて表面が焼けたら一旦取り出す。
4.もう一度油を大さじ1入れて野菜類を炒める。
5.肉を戻して水を入れて沸騰させ、アクが出たら丁寧にとる。
6.弱火から中火で煮込んで人参やじゃがいもが柔らかくなったら行ったん火を止め、ルーを入れて溶かし、10分ほど弱火で煮込んでとろみをつける。

ふうふうシチュー。

少し甘めですが、子供も、パパりんもとてもおいしがっていました(笑)

夜も朝も食べてあっという間になくなりましたよ~☆

ポテキャロ☆豚ロール♪

断面カットをどうぞ~

ポテキャロ☆豚肉ロールのビーフシチュー♪

まきまきするとひと手間かけた!!

って感じで、家族も満足感UP(笑)

おいしい❤って食べてもらえるのが、一番の励みですよね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

8月ももう終わりましたが、ずーっと前にいただいていた暑中見舞いのはがきを紹介しそびれていました。

こんなに遅くなってしまってごめんなさい☆

お返事書こう書こうと思ってたら、ブログで紹介するのも飛んでました^^;

ゆーじゃさんからの暑中見舞い2010♪

ブログで知り合って、プレゼントに見事当選した『神使天郷』のゆーじゃさん♪

それ以降、毎年、時節のお葉書を送ってくれています(*^_^*)

いつも本当にありがとう❤感謝してます♪

お返事も遅いふがいない私でごめんよ~~~(T_T)トホホ

毎度楽しみにしておりますので、お気を悪くしないでネ☆(それが心配^^;)

そして、クックパッドのモニターに当選しました~

いつもありがとうございます♪

クックパッドモニター当選ヨーグルト

ヨーグルトの水切り容器も今回付いているんです!!

これがほしくて応募したといっても過言でない??(笑)

ブルガリアヨーグルトの水きりレシピ、頑張って考えま~す♪

 「セミナー講師デビュー☆プロジェクト」2期生 卒業イベント
                
          自分の人生楽しんでなんぼ!
   ~あなたにもある幸せスイッチを見つけませんか?~       

    2010年9月12日(日)13:30~16:30 (13:00開場)

       会費 1,050円 抽選でプレゼント付き♪

私もハーブティ講座の時間20分いただいています。興味のある方どうぞご覧あそばせ~♪

詳細、お申し込みはこちらからどうぞ→キャリアshuka

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/01(水) 14:23:55|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<簡単☆もやしと砂肝のペペロン炒めバター載せ♪ | ホーム | だだ茶豆(枝豆)とトウモロコシのチキンナゲット♪イベント(大阪)のお知らせ~>>

コメント

みずきりヨーグルト、私も当たりました。
とりあえず水切りヨーグルトを作ってみます。
どうなるのか楽しみです。
フーフーシチューって私も気になっていました。
さっそく秋らしいレシピの登場ですね。
 
  1. 2010/09/01(水) 15:11:58 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪(U▽U)

豚ロールのビーフシチュー♪、とてもおいしそう♪♪♪。
お肉から人参&ポテトが顔をのぞかせてて、
かわいいビーフシチューですね♪。

今日から9月、鍋で煮込むお料理の季節が到来ですね。ふぅふぅシチュー、初めてみました。
  1. 2010/09/01(水) 16:01:48 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

こんにちは。いつもありがとうございます。
自分も見ました!「ふうふう」商品
見たのはカレーでしたけど・・・
何かネーミングが面白かったので
商品を手にとって見ましたが
特に変わったところはなかったと思います(笑)
ビーフシチュー食べたくなりました~
  1. 2010/09/01(水) 16:52:09 |
  2. URL |
  3. ラムネ #-
  4. [ 編集]

もう9月になりましたねぇ、でもまだ暑いんですよね、日本は。
なんか、便利なものがいっぱいですねぇ~。
ビーフシチューってどんなんでしたっけ~?
なんかハヤシライスのイメージとだぶっちゃってて、、、(~_~;)
タンシチューと同じかな。
子供の頃はなかったですね。
こういうルーがあったらもっと食べる機会があったでしょうに。
  1. 2010/09/01(水) 17:58:07 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
ふうふうシチュー、初めて見ました。
今度お店でチェックしてみます^^

野菜を豚肉で巻いて、シチューに入れるっていいアイディアですね!
それぞれを別々に入れるよりも食べ応えがアップしそうです^^
  1. 2010/09/01(水) 18:40:27 |
  2. URL |
  3. まりも #lRwrkfGA
  4. [ 編集]

今日も暑かったですねv-237 気象庁発表によると過去115年で一番暑い夏になったそうですがv-237やはり異常な夏だったのですねv-237(・◇・*)v-356

明治のブルガリアヨーグルトは毎日食べていますしi-185毎朝飲むヨーグルトも何年も続いていますよv-221(*^v^*)

懸賞でいいもの貰ったねi-176(=^∇^=)
  1. 2010/09/01(水) 23:28:09 |
  2. URL |
  3. 青いクラゲ #-
  4. [ 編集]

おっ
うまそうなビーフシチュー・・!

ご紹介ありがとうございました!

いやいや、こちらこそなかなかコメント残せないで
すいません;;;

本当残暑続きますが。
がんばりましょ・・;;;
  1. 2010/09/02(木) 06:01:55 |
  2. URL |
  3. ゆーじゃ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、お久しぶりです~。
長い夏休みもやっと終わり2学期が始まりましたね~。子どもがいる夏休みも忙しいけど、学校が始まるとまたまたバタバタとしてしまいますね~。

私も早起きが眠くて、眠くて。。。(^^;

ビーフシチュー、子どもが大好きです☆
私も大好きだけど。(*^。^*)
豚ロールが入ってるなんて、手がこんでるね~♪
  1. 2010/09/02(木) 09:46:20 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんちは♪
ご無沙汰になっちゃって、ごめんね!>-<
相変わらず、いっぱいいっぱいで^-^;
ゆみぴいさん、
頑張ってるね!!!
ゆみぴいさんとこくると、
ほんまに、いつも元気でるわぁ~^-^

お肉の中から人参のオレンジとじゃがいもの黄色?が
のぞいてて、かわいいね~♪
お肉で野菜巻き巻きすると、
もう、豪華料理にみえちゃうもんね^m^
ちょっと手間だけど、その分、
喜んでくれたら、OKだよね♪

おぉ、ヨーグルトの水切り容器?!
そんなんあるんだぁ。
クックパッドもチェックしなくちゃ(笑)

9月も、がんばろうね~^-^v
  1. 2010/09/02(木) 09:48:01 |
  2. URL |
  3. deco #aUlBI8ow
  4. [ 編集]

たまに食べたくなりますよね~
ビーフシチュー!!
今めっちゃ食べたくなりました。(笑)
お肉のかさまし方法、いいですね。
豚でも美味しそう♪
新学期早々、忙しそうですね。
ママファイト!!!
  1. 2010/09/02(木) 11:08:45 |
  2. URL |
  3. 七じゃむ #-
  4. [ 編集]

これは、GOOD IDEAですね(^^)
野菜嫌いな子も、これなら美味しく食べてくれそう(>_<)
  1. 2010/09/02(木) 11:37:41 |
  2. URL |
  3. Brilliant☆Sky #-
  4. [ 編集]

手間をかけただけあって、美味しそうです。
しっかりとしていて、ご飯のおかずにもいいですね。
  1. 2010/09/02(木) 15:03:57 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/909-9405adcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
