
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単☆ミニハンバーガー(BLT)♪C.S.レシピ~

前記事で次記事はミニバーガーのレシピ!って書いたけど、実はパン生地はクックパッドのこちらのレシピをお借りしました♪

Cpicon 簡単!発酵なし!ヘルシーパン! by りょう^-^

ただいまヘルシーパンで検索1位の話題入りにもなった、すごレシピです!!

これを踏まえて、レシピに・・

なんて言ったら、超簡単すぎてやっぱ怒られる~!?(爆)

手作りミニBLTバーガー♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

パン以外は見て分かる方もたくさんいらして、書くほどでもないでしょうが・・汗

一応・・レシピです!(^^)!

「旗付き☆ミニBLTバーガー♪」

BLTミニバーガー♪

<材料> 

ベーコン
レタス(ベジタス使用)
ミディトマト
マヨネーズ(バターやオリーブオイルでも)
お好みで塩・黒こしょう
お好みでからしを塗っても

つまようじ
お好きなマスキングテープ

<作り方>

・レタスは載せやすい大きさにちぎる。
・トマトはヘタを切り落とし、横に輪切りにする。
・ベーコンはお好みの焼き加減で焼いておく。
・マスキングテープを3cm程度に切り、真ん中につまようじの頭の部分を載せて貼り合わせる。

1.焼きあがったパンが冷めたら横半分にカットする。
2.カットした面にそれぞれマヨネーズを塗る。
3.下半分のパンにレタス、ベーコン、トマトを載せて上半分のパンで挟み、旗付きピックを上部真ん中に刺して具が動かないように留める。

とってもおいしいパン生地で、余るかも~と思っていたらすべて完食しました❤

2つほど私にも分けてもらったのだけどネ^m^♪

次記事はお子さまマチェドニアを紹介します。

ちょこっとニュース~♪

とうとう夏休み最後の週末になってしまいました^^;

娘・・新聞づくりが残っているぜよ・・・

写真は印刷してあげているのになかなかとりかかろうとしない。

4年生ではまだ自分からやってしまおう~なんて思わないのかなあ?

あと、苦手なものは最後に回す性格みたいで、割り算あれからまだ手をつけてないの。

今日も「午前中にやるよー!!」って言ってた(私が)のに、お兄ちゃんが公園に出かけた同時に娘も児童センターへ出かけてしまった汗

今日は夜ごはん元ヤマハのお友達(やめてしまったの・・)と一緒に食べに行くの~♪

子供たち連れてくと、出費はかかるけど久しぶりだしね~

夏休み終盤、楽させてもらってますがあと少し!!

朝ゆっくり寝ていられるのもあと少し・・(^_^;)

ガーン・・・

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/27(金) 13:30:37|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<パーティにいかが?フルーツたっぷりひんやり夏のデザート☆お子さまマチェドニア♪C.S.レシピ~ | ホーム | ミニバーガー親子クッキングセミナー&Asuオリーブオイル食べ比べ♪>>

コメント

ゆみぴいさん、こんばんは♪。(U▽U)
手のひらに、ちょんとのりそうな
とても小さなBLTですね♪。かわいい♪♪♪。

ちゃんと、トマトも入ってて、
まさにミニチュア版のBLTハンバーガー♪ですね。
応援☆
  1. 2010/08/27(金) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

簡単パンのレシピ見ました。
これは作ってみたくなりますよね。
ハム、コーン、マヨパンを焼いてみたい!
ついつい手が伸びてしまう可愛らしいバーガーですね。
お子さんのお友達が遊びに来たときにだしたら、お母さんの人気度アップ間違いなしです!
  1. 2010/08/27(金) 20:39:31 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
かわいいハンバーガー♪ころんとして卵型に見えるのがまたかわいいですね!
  1. 2010/08/28(土) 11:18:55 |
  2. URL |
  3. mizuho #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは~

いつもありがとう。e-69

ミニサイズのハンバーガーも良いですね。

野菜タップリでヘルシーで美味しそう~

発酵いらずのパン、今度作ってみますね。^^
  1. 2010/08/28(土) 14:57:46 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん こんにちは♪

ご無沙汰しています~
メッセージありがとうございました^^

ま~ 可愛いミニバーガー♪
これはお子様たちも 喜びますね~(^o^)
そちらも 夏休み最後の休日を過ごしているようですね。
子供たちにはあっという間だったでしょうね。

>カレーに ゴーヤー いかがですか?
素敵な休日を~(^^)/


  1. 2010/08/28(土) 15:47:20 |
  2. URL |
  3. mana #cFDUgT.c
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/905-f4abafb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
