スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニバーガー親子クッキングセミナー&Asuオリーブオイル食べ比べ♪

ベランダの日差しが斜めに差し込むようになって、ますます部屋が暑くなっているゆみぴい家です^^;
9時ごろから30度越えで暑い→エアコン。こらえ性がなくなりつつある私です・・

さて、昨日は親子クッキングセミナーを開催♪
楽しく子供たちとクッキングしたのですが、今回娘は来ず、児童センターで遊んでいたので、終了後迎えに行ったら一緒に遊ばされて疲れた・・汗(久しぶりに人生ゲームをやったよ~笑)

そんなこんなでブログ更新もできず・・
なのになんで寝るのが2時過ぎてんの!?って感じなんですが(爆)

・・・というわけで、昨日のクッキングの様子です♪

こちら、Sちゃん、Tくんのミニバーガー♪

ミニハンバーガー BLT Sちゃん、Tくん作

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回作ったのは、先ほどのミニバーガー(BLT)とお子さまマチェドニアの2種類♪

はじめ、ハンバーグを作ろうかとも思ったのですが、季節的に「ちょっと危険だな」と思ったので、ベーコンレタストマトバーガーに(*^^)v

CS20100825クッキングセミナーの様子

パン生地から作ったのですが、このレシピは発酵いらずのとっても簡単レシピ❤

30分くらいでこねから焼きあがりまでできちゃうんですよ~♪

詳しくは近日公開(笑)のミニバーガーのレシピの記事にて♪

皆さん一生懸命取り組んでいて、とっても楽しそうでした♪

Sちゃん&Tくん♪

ミニバーガーの上下を留めるのに、かわいい旗も作ってみましたよ❤

つまようじにマスキングテープを貼るだけの簡単で可愛いピック♪

あ、でも写真に写ってるこれは百均のだわ(笑)

CS20100825クッキングセミナーの様子2

こねる前から「早く食べたい!」と言いっぱなしのお子さまたち(笑)

早く食べたい~~~♪

ミニハンバーガー BLT Rちゃん作♪

お子さまマチェドニアでは、フルーツをたっぷり用意して、すべて一人ずつカットしてもらいました(*^^)v

みんな思ったよりきれいに切れていましたよ~♪

お子さまマチェドニア♪すくってるところ

ベランダ栽培のミントを飾って取り分けてもらいました♪
(なかなかミントが大きくならないのだけど、何か育てる秘訣ご存じの方いれば教えてくだされ!!)

それではお待ちかね!試食タイム~

CS20100825クッキングセミナーの様子3

以前モラタメさんでもらったか試したかしたAHMAD TEAの「レモン&ライム」の紅茶も一緒に飲みました♪

レモンとライムの香りがとってもいい香り♪

小学生がストレートでもイケる!

って、それはすごい~(笑)

そのほかに、ただいま交流させていただいている『Asu・・・オリーブとオリーブオイルのある生活』のAsustaffさんから厳選された素晴らしいオリーブオイル3種類を送っていただいたので、食べ比べさせていただきました♪

ASUオリーブオイル3種♪

ミニバーガーのパンに、オリーブオイル&塩を添えて試してもらったのですが、まず色の違いにびっくり☆

オリーブオイルの種類によって、色も風味も違うんです!!

パンに一番合うのは、ほぼ全員一致で「INTENSO」というオリーブオイル♪

丸いボトルで黒いキャップカバーの商品です^m^

お子さんの中でおひとりだけ、「LEGGERO」(丸いボトルでグリーンのキャップカバーの商品)が一番おいしい!とおっしゃっていましたが、パンにつけるならこの2種ということでしょうね♪

もう一種類の「BIO」(四角いボトル)はサラダやお料理に使う方がおいしくいただきるようです♪

皆さんも一度、オリーブオイルを研究し、オリーブオイル専門店AsuをOPENしているこのサイトをぜひチェックしてみてね(^_-)-☆→こちらからどうぞ♪

今回の親子クッキング、ブロ友の『Love yourself』のsakuraさんが参加してくださいました♪

ブログで知り合って来ていただけるなんて、こんな嬉しいことはない!!

お子さんたちもとっても可愛くって、また何度でも来てくださいね~❤

今回の様子を早速UPしてくれましたよ(^_-)-☆

その記事は→こちら

ちょこっとニュース~♪

ブログ書いていたら、児童センターへ行こうとしていた娘に呼ばれたの。

「バッタがいるから捕まえたい」って(笑)

で、バッタは駐輪場にいるから~って網持って一緒に行ったら・・

なんと!!

娘の自転車の後輪の上に大きなバッタが乗っている☆

娘怖くて触れない様子(笑)

行こうと思っても行けなかったのね☆

でもなんでちょうど娘の自転車の上にいるのか・・!?

思わず笑っちゃったけど、無事捕獲して「児童センターに持って行き!」と持たせました^m^

でもバッタ、草がないとすぐに死んじゃうので「すぐに離してあげなよ。」ちゅうことで。

今日娘、習字の日なんだけど、ちゃんと時間通り帰ってきてくれるかなぁ・・汗

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 2010/08/26(木) 15:06:17|
  2. 料理教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<簡単☆ミニハンバーガー(BLT)♪C.S.レシピ~ | ホーム | 鶏ささみ肉と具だくさん野菜のカルボナーラ風&超簡単!パセリいっぱい☆ポテトブロックサラダ♪>>

コメント

かわいいハンバーガーですね。
パクパクといくつでも食べられちゃいそうですね。
マチェドニア、お洒落なデザートもついてめっちゃおいしそうです。
  1. 2010/08/26(木) 16:23:31 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

いいな~

あたしも娘とそんなクッキング体験とかしたかったな~

最近の暑さは異常だから、暑さを我慢出来る我が家でも、エアコンつけてるよ~
いつになったら秋がくるのかね!?
  1. 2010/08/26(木) 17:30:05 |
  2. URL |
  3. いつママ #MDo56pwE
  4. [ 編集]

クッキングセミナー

ゆみぴいさん。こんばんは。

先日はブログに訪問頂いて、コメントがエラーになってしまったとのこと、すいませんででした。
何度かコメントのテストしてみて、問題無さそうだったので、多分今度は大丈夫だとは思いますが。

さて、クッキングセミナーっていいですね。
みんなでわいわいするの、楽しそうですね♪

まだまだ暑いので、お体にお気をつけて。
  1. 2010/08/26(木) 18:49:58 |
  2. URL |
  3. いとん #VrDSYLYw
  4. [ 編集]

子供との親子料理教室♪

すっごくいい♪
たのしそ~♪
おいしそ~♪

オリーブオイル、オーガニック大国のニュージーにも、たっくさん種類があります。

NZオリーブオイルも味わって欲しいです~。

パスタなどに使うと不飽和脂肪酸ということで、何となくダイエットにもいいのかなと笑
(普通に、美味しいですが笑)

ほんと可愛いバーガー♪

凸☆
  1. 2010/08/26(木) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. Brilliant☆Sky #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、こんにちは!

いっぺんにたくさんの方のお声が聞けて、とってもうれしいです!とっても参考になりました。
INTENSOは苦みが強いので、食べ慣れてない方にはくせが強いかなーって思ってたので、意外な結果にオドロキ☆それともみなさんオリーヴァー?

うちの子も将来は料理人になりたいって言ってるんです。近くだったらクッキングセミナー行きたいところです!!このパンのレシピも楽しみにしてますね。
  1. 2010/08/26(木) 21:42:04 |
  2. URL |
  3. Asu #sW.pyMog
  4. [ 編集]

ミニバーガー、小さくて可愛いですね。いくらでも食べられそうで、食べ過ぎてしまうかも。
  1. 2010/08/27(金) 00:21:44 |
  2. URL |
  3. 桃源児 #-
  4. [ 編集]

ゆみぴいさん、おはよう^-^
かわいいハンバーガー♪
いいなあ*^-^*
楽しそう♪
  1. 2010/08/27(金) 06:53:01 |
  2. URL |
  3. sakua* #-
  4. [ 編集]

せっかくの親子クッキングだったのに、
娘さん、残念!
でもそろそろ自分の世界を持ちつつあるのかな。
オリーブ油、
娘がギフトで送ってくれたんです。
もったいなくてまだ開けてないんだけど、
早いうちに使わないとね。

バッタ!
私も素手で捕まえられますよ。
ゴッキー以外ならね。
  1. 2010/08/27(金) 09:08:58 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

楽しそうだし美味しそう

そうそうオリーブオイルって全然違うよね
うちは結構こだわってるんだ、オリーブオイル♪
パンにつけてたべるのダイスキ

  1. 2010/08/27(金) 13:38:59 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんにちは(*^_^*)
ゆみぴいさんが、親子キッチンのことUPしてるよ~と子供達に教えたらパソコンを占領されてしまいました(笑)
きゃーきゃーうるさいの(>_<)
バンドエイドまで(笑)バッチリでしたね。
ありがとうございました(#^.^#)

オリーブオイルのこの写真が撮りたかったな~(笑) 本当に美味しい、楽しい親子クッキングでした。また、参加させてくださいね。

私のブログの紹介までありがとうございました。
それから、ゆにぴいさんのブログのリンクのお願いです。私のブログにリンクはってもいいでしょうか?
  1. 2010/08/27(金) 15:01:25 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/904-e0a93639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
