スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏ささみ肉と具だくさん野菜のカルボナーラ風&超簡単!パセリいっぱい☆ポテトブロックサラダ♪

前記事の「卵だけの☆牛玉カルボナーラ♪」をすごい早ワザで!『ほのぼのDiary』のBrilliant☆Skyさんが作ってくださいました!!→ツクレポ記事はこちら

材料に、ほうれん草が沢山あったので、入れて、その他の材料、手順は、ゆみぴい様のブログと全く同じ

ブログを拝見して、即、生パスタを買いに走った甲斐がありましたね

簡単で、うまっ

ゆみぴい様のブログのように上手いフォトは撮れないけど、味は上手かったよ(自画自賛笑)

いつも、パスタは簡単だから、結構な確立で作るんだけど、これは、レパートリーに入って正解だよ

これを気に、生パスタのパスタ料理マニアになりそうだ

ゆみぴい様また、料理、参考にさせてもらいます



な~んて嬉しいお言葉、ありがとうございます❤

とっても嬉しいです(^_-)-☆

作ってくださり有難うございました!!


さて、今日も猛暑の大阪でした☆

猛暑というより、もう酷暑だわよ・・(『うちの三姉妹』のスーちゃんみたいな言い方^m^♪)

猛暑と酷暑だと、何となく酷暑の方が酷な感じがする・・から暑そう?☆

前記事の卵オンリーのカルボナーラを作ったら、それをアレンジしたくなっちゃいました(*^^)v

というわけで、今日はこんな感じに(笑)

具だくさん野菜と鶏ささみ肉のカルボナーラ風☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

前記事に続き、カルボナーラ風~♪

早速レシピです!(^^)!

「鶏ささみ肉と具だくさん野菜のカルボナーラ風♪」

具だくさん野菜と鶏胸肉のカルボナーラ♪

<材料>

鶏ささみ肉 300g
玉ねぎ 1/2個
しいたけ 3個
人参 1/2本
ピーマン 1個

にんにく 小さじ1~2
とうがらし小口切り ひとつまみ
片栗粉 大さじ3程度
オリーブ油 大さじ2程度
塩 適宜
黒こしょう 適宜

A 塩 少々
  酒 大さじ1

B 卵 1個
  黒こしょう 適量
  粉チーズ 大さじ1

<作り方>

1.鶏ささみ肉をハサミで食べやすい大きさに切り、スジもいらない方はカットする。
2.1にAをもみ込み、片栗粉をまぶす。
3.フライパンにオリーブ油とにんにくと唐辛子の小口入りを入れて弱火で熱し、香りが出たら2を入れて炒める。
4.両面パリッと焼けたら一旦取り出し、細切りにした玉ねぎ、人参、しいたけを炒め、火が通ったらピーマンを加えさらに炒め、鶏肉を戻して炒め合わせる。
5.Bを混ぜ合わせ、火を止めた4に加えてよく混ぜ合わせる。
6.ゆるゆるが苦手な方は弱火で少し加熱する。強火にすると卵が固まるので気をつけましょう。
7.味を見て塩、黒こしょうで味を調え、器に盛り、仕上げに黒こしょうをまぶす。

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

「パセリいっぱい☆ポテトブロックサラダ♪」

と一緒にいただきました(*^^)v

パセリいっぱい☆ポテトブロックサラダ♪

こちら、超簡単ポテトサラダ^m^♪

じゃがいもの皮をむき、サイコロ状に切って茹で、茹で上がったらお湯をきり、マヨネーズ、パセリを混ぜ合わせ、塩で味を調えて出来上がり♪

よくやる簡単ポテトサラダです❤

ちょこっとニュース~♪

今日は生活クラブの地区委員会で、とあるファミレスに。

子供たちも途中で呼んで、ご飯を食べてってもらった^^;

娘は「お子さまランチ~♪」なんて喜んでOKしてくれたのだけど、息子は「みんないるんでしょ。だったら行かない・・。」なんて恥ずかしがり屋さん絶好調・・☆

意見が分かれることほど困ったことはない。。

「ママ早く帰ってきてね!1時にはご飯食べたいから。」

なんてかなり難題をぶつけてきたのだけど、娘だけが来ると思っていたら、息子も一緒に来ていた(笑)

でも、来たが最後、あれ食べたいこれ食べたいと出費が痛かったよ・・^^;

懐具合もちゃんと分かってくれ~!!

人前だからと調子に乗ってる娘でした(T_T)・・

息子はさすが小6にもなれば、ママが困ることはしないので嬉しいわ♪

娘、来年にはさらにお姉ちゃんになることだろうけれど・・

期待していていいのよね・・?(爆)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/24(火) 21:44:23|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ミニバーガー親子クッキングセミナー&Asuオリーブオイル食べ比べ♪ | ホーム | 生クリームなし☆卵だけの牛玉カルボナーラ♪>>

コメント

ゆみぴいさんへ
自分たちのブログが記事になっていたので、
びっくりしました‼
でも、なんだか恥ずかしい部分もありつつ、嬉しいです♪ありがとうございます(^^)

ポテトサラダも、美味しそ~(>_<)

自炊生活の強い味方ですp(^_^)q

ポチ☆
  1. 2010/08/25(水) 06:36:39 |
  2. URL |
  3. Brilliant☆Sky #-
  4. [ 編集]

来年は、息子さんも行かないではなくて行けないになってしまいそうですね。
こうやって、一緒に活動された方と
ランチやお茶するのって楽しいですよね。
私の夏休みはすっかりまりりん漬けでしたが。

お料理、なかなか新しいことに挑戦できません。
ゆみぴいさんのを楽しませてもらうわ!
  1. 2010/08/25(水) 10:05:46 |
  2. URL |
  3. アッキー&ナッキー #-
  4. [ 編集]

ポテトおいしそうだねー

年齢だけじゃなくて、「長女長男」というのは
「わがまま」とか思われがちだけど
結構「遠慮するタイプ」が多いんだよね。
食とかシェアするときに絶対小さいのとか少ないの取っちゃうもんW
だから友人関係って、「長」同士だと譲り合っちゃってうまく行かなくて、「長」と「次」の組み合わせがいいって本に載ってたよー♪

うちはワタシのが表に出るタイプで
妹はおとなしめのタイプだけど、
実は妹のがずうずうしいWWW


  1. 2010/08/25(水) 13:33:44 |
  2. URL |
  3. みぃや #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

こんにちは^^
ほんと、酷暑、な感じですね^^;
早く秋が来て欲しいです。

鶏ささみ肉と具だくさん野菜のカルボナーラ風、お肉や野菜が卵でコーティングされててとってもおいしそうです~!
  1. 2010/08/25(水) 14:11:32 |
  2. URL |
  3. まりも #lRwrkfGA
  4. [ 編集]

ゆみぴいちゃん、こんばんは^-^

流石だね♪
カルボナーラをおかずにしちゃうなんて。
夏のメニューとして凄く良いと思うよ。

ポテトのブロックサラダもビタミンたっぷりご飯にパンにどちらにも美味しいね。

レシピを頑張ってるってほんと毎日美味しそうなメニューが並んだよね~。。
みんなが作りたいって美味しいレシピだからだね^-^

夏休みでお忙しいと思いますが、お身体にご留意の上、ご活躍くださいね。
願っていますよ^-^
  1. 2010/08/25(水) 19:29:13 |
  2. URL |
  3. Fuwari Funwari #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

初めまして

こんばんは。初めまして。
レシピブログのあしあとからやってきましたitonと申します。

鶏ささみ肉と具だくさん野菜のカルボナーラ風 いいですね!

パスタはよく作るのですが、鶏ささみって今までパスタに使ったことないので、新鮮です。
具だくさんなのもいいですね。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/08/25(水) 23:49:04 |
  2. URL |
  3. iton #VrDSYLYw
  4. [ 編集]

ステキなコメをもらったね~!
ゆみぴいちゃんの料理はいつも美味しそうだもの。
アレンジのカルボナーラも素晴らしい☆

夏休みだと、お出かけも多いだろうし、出費も多いよね。
息子君は、もうママ思い!?
やはり年上というのはそれだけ成長しているってことよね!
  1. 2010/08/26(木) 00:18:13 |
  2. URL |
  3. panipopo #nmwP0wpU
  4. [ 編集]

こんにちは。
昨日の親子クッキングとても楽しかったと
子供達も喜んでいました。
パンの生地の作り方もとても簡単で
また、家でも作ってみたいです。
ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2010/08/26(木) 10:55:12 |
  2. URL |
  3. sakura #nQriN1oY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/903-a6f46137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
