
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生クリームなし☆卵だけの牛玉カルボナーラ♪

そろばんの記事では初めてコメントくださる方がたくさんいらして、とても嬉しかったです!!

そろばん、やっていた方、周りがやっていて頭の良い人が多かったという方、ちょうど子供がやっているという方、お子さんがちょうどいいタイミングだから考えてみようかな?という方、いろんな方がいらっしゃいましたが、参考になったのならとても嬉しいです♪

あと、娘の鼻血について。
止血の方法(鼻血の止め方)を『シンプルライフ』のえつこさんが詳しく教えてくださいましたのでご紹介します♪

①まず、落ち着く(よっぽどの疾患がない限り絶対止まります)
②鼻にティッシュ(コットン綿花が望ましい)を詰める。
③出血部位は鼻骨(鼻の真ん中の骨で、出口に近いところ)なので、あごをひき、鼻骨を非常に強く圧迫。

鼻のまわりを冷やすのも効果的で、この方法でどんな出血も2~3分で止まります。
綿花を鼻につめるのは、手で圧迫すると強度が低いからです。綿花を詰めてつまんだ方が強力に圧迫することができます。
やってはいけない事は、止血しながら寝る、上を向く、ことです。
血液の塊が喉に入ると非常に危険です。


ぜひ参考にしてくださいね(^_-)-☆

さて、私、カルボナーラが好きなのですが、カロリーが気になってなかなか作る気になりませんでした。

やはり生クリームが・・

でも、「そういえば本場のは生クリーム入れないで卵だけだったなあ・・」と思いだし、そんなカルボナーラ、しかもアレンジで^^;作ってみました(*^_^*)

牛玉カルボナーラ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

生協で買った生リングイーネがあったので、クリーム系のパスタを・・と考えていたのだけど、こんな感じに作ってみました♪

生パスタを使用するときは、ゆで時間が早いのでソースを先に作っておくとおいしく食べられるそうよ(^_-)-☆

「牛玉カルボナーラ♪」

牛玉カルボナーラ☆

<材料>

パスタ 200g
牛肉(こま切れ使用) 100g
玉ねぎ 1/2個
にんにく 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩 (茹で用)

A 卵 2個
  粉チーズ 大さじ2
  黒こしょう 適量

<作り方>

1.オリーブオイルににんにくを入れてよくかき混ぜて弱火で熱し、香りが出たら牛肉、薄切りにした玉ねぎを加え、塩黒こしょうで軽く味をつけて炒める。
2.塩を入れた熱湯でパスタを茹でる。
3.ボウルにAを入れてよく混ぜ合わせる。
4.パスタが茹で上がったら3と一緒に1に入れてよく混ぜ合わせる。
5.お好みで塩、黒こしょうで味を調える。
6.器に盛り、黒こしょうを少しふりかけて出来上がり♪

☆フライパンが熱ければ、4の工程はボウルで混ぜ合わせてもよいです。

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

最近、息子がスパゲッティよりもご飯がいいと、あんまり食べたくない様子だったので作ってなかったのですが、このスパゲッティは「めちゃおいしい♪」と喜んで食べてくれました!!

ご飯何べんも炊くのもしんどいから、やっぱり麺類時々入れさせてね~(笑)

ちょこっとニュース~♪

今日は、これから25日に来られないお友達が「家でやって♪」と言ってくれたので、同じ内容でやらせてもらいます♪

持つべきは友!ありがたきは友人ですねえ♪

娘と同じクラスの男の子の兄弟なんですが、これからは、「男子厨房にどんどん入ってママの役に立ちましょう~!!」ですね(笑)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/23(月) 11:36:51|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<鶏ささみ肉と具だくさん野菜のカルボナーラ風&超簡単!パセリいっぱい☆ポテトブロックサラダ♪ | ホーム | edu9月号そろばんはすごい!!娘の工作~>>

コメント

牛肉と卵相性がよさそう。
ちょっと和風な感じもする新しいカルボナーラですね。
生クリームなしのカルボナーラ、私も作ってみたいです。
  1. 2010/08/23(月) 16:45:35 |
  2. URL |
  3. たの子 #-
  4. [ 編集]

御邪魔しま~す。

今日、生パスタ買って来ちゃいました笑

明日の夕食に I will make it♪

簡単で超~美味しそう♪
明日が楽しみです☆
  1. 2010/08/23(月) 19:35:11 |
  2. URL |
  3. Brilliant☆Sky #-
  4. [ 編集]

すみませ~ん・・・

こんばんは、ゆみぴぃさん
わー私のコメントがまるまる載っちゃってます・・・恥ずかしいですけどなんだか嬉しいような・・・すいません☆

このパスタ美味しそう!!
牛コマなんて、お手頃ですし、いいですねえ~!
夫にスタミナつけてほしい時に作ります。すごいレシピの提供をありがとうございます!
  1. 2010/08/23(月) 20:21:00 |
  2. URL |
  3. えつこ #-
  4. [ 編集]

夫は以前よく鼻血を出していたんですが、その際上向いてました(汗)
最近はあまり出しませんが、また鼻血が出たら気をつけます。
牛肉が入ってる場合は生クリームが無いほうが美味しそうですね、
こってりしたソースがパスタに絡まって美味しそう。
  1. 2010/08/23(月) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. タヌ子 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは~(^^)
この牛玉カルボナーラも私のツボにハマっちゃいました♪
また早速作らせてもらいますね!
あと、鼻血・・・私もすっごく鼻血をよく出します。
これからはこの方法を試してみます。
  1. 2010/08/24(火) 02:38:14 |
  2. URL |
  3. フード・クチュール #olb1JwF2
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
パスタ美味しそう~
生クリーム使ってないから
カロリーを気にすることなく思いっきり食べれますね。

ドラマ人気ランキング~
私のいちおしは「美丘」v-238
  1. 2010/08/24(火) 03:04:48 |
  2. URL |
  3. 桃とん #EBUSheBA
  4. [ 編集]

はじめまして^^レシピブログのあしあとからおじゃましてます♪美味しそうなカルボナーラ。カルボって男性にはちょっと物足りない感があるけど こうやってお肉も入ってると食べ応えがありいいですね!また遊びにきます^^
  1. 2010/08/24(火) 07:04:16 |
  2. URL |
  3. mizuho #-
  4. [ 編集]

そうだったんだ~! 
本場のカルボナーラは、生クリームは使わないんですね。
じゃあ、もっと気軽にカルボナーラ、楽しめそうです。
鼻血・・・私、記憶にある限り、出したことないんですよねー。
  1. 2010/08/24(火) 08:48:37 |
  2. URL |
  3. ☆青☆ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

美味しそうなカルボナーラ
私はコッテリ系が苦手なんですけど
娘は大好き。
作ったら喜びそうです。

本場のカルボナーラって
生クリームを使わないのですね
知りませんでした。

  1. 2010/08/24(火) 09:23:45 |
  2. URL |
  3. 月詠人 #OLHiJ7es
  4. [ 編集]

おはようございます♪。(U▽U)
コメントを、ありがとうございます。

牛肉でカルボナーラ♪、生クリームなしで本格派のカルボなのですね♪。とりっと絡まったお肉の旨みを含むソースがパスタにからまって、おいしそう♪♪♪。
応援☆

  1. 2010/08/24(火) 11:29:08 |
  2. URL |
  3. ぴよ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

はじめまして

レシピブログのあしあとからきました。
いつもありがとうございます。

わが家も家族がカルボナーラが好きですが
やはり生クリームが気になっていましたが
これならイケますね~
さっそく作ってみようと思います。

これからもよろしくお願いします!
  1. 2010/08/24(火) 13:34:49 |
  2. URL |
  3. ラムネ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

オリジナル・カルボナーラの完成ですね。
私もカルボナーラ好きですが途中で息切れしがちです。(胃がもたれて)
これならOKですね。
牛玉、食欲をそそりますね!
  1. 2010/08/24(火) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. ふしぎ男 #EqFhQBps
  4. [ 編集]

フードクチュールさん♪

> こんにちは~(^^)
> この牛玉カルボナーラも私のツボにハマっちゃいました♪
> また早速作らせてもらいますね!

いつもありがとうございます♪
また感想聞かせてくださいね!!

> あと、鼻血・・・私もすっごく鼻血をよく出します。
> これからはこの方法を試してみます。

この夏、息子もよく出すので心配だったのですが、大人でもよく出ることがあるんですね。
少し安心しました。
が、フードクチュールさんも気をつけてくださいね!!

ハンバーグのイタリアンパセリのソース、おいしそうでした♪
(名前覚え切れなかった~^^;)
  1. 2010/08/24(火) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumipnikki.blog51.fc2.com/tb.php/902-a212935d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
